プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
離してくれ・・・俺は行く!
こんにちはのほまれです。


お蔭様でボーナスもらえました(感涙)

黙って待っていたものの、20日に振り込まれないので流石に
気になり社則を調べてみると支給日が15日でした。

これはもうダメだ・・・私はもらえないんだ・・・
と諦めかけましたらただただ、10日支給が
遅れただけだそうです;;
早く教えてくださいよ・・・・・><

でも25日にやっとボーナスが入り一安心。
欲しいものは数あれど、きっちり全額貯金おば・・・

弟1「誕生日プレゼント!」
弟2「WII購入に1万寄付!」



育て方間違ったでしょうか??

そんなんで、このIT世界の中、理系専攻のくせに新しいもの
についていけない1号さんの誕生日プレゼントを買いに
電気屋さんへ。

どうしてもMDプレイヤーがいい!!と言い張るので
MP3にすればいいのにと思いつつ、すでに選ぶと
いうには種類の少ないMD売り場へGO!
2種しかないのに悩みに悩む弟をほっておいて私はデジカメ
を眺めてました。

その後意を決した1号が選んだのは、なんと「ipotNANO」!!
あんなに嫌がっていたのにめずらしくチャレンジすると
言い出したのです!おぉぉ成長しています(笑)

が、あの・・・・予算5000円くらい増えてるんですが・・・・・
シャッフルは・・・・あ、ダメですか・・・・・・

心の中で涙を流しつつ、せっかくのお誕生日なので奮発
してipotを購入(T□T)
ちょっとどころか実際はかなり痛手でしたがw
その後ipotをいじっては「すごい!これすごい!」と
無邪気に喜ぶ弟さんを見てたらどうでもよくなってしまいました。
さてさて、長い日記になりますがよろしかったらお付き合い下さい。

それは昨日のことです。
弟さんが二人とも留守だというのでまったりお買い物でもして
ゆっくり帰宅しようと思っていましたら、例えるなら
ダースベーダーのテーマが鳴り響く姉からの電話。

姉「ちょっと保育園お迎え行って!?」
私「車は運転できないので無理w」

どうやら家族全員に突撃している最中らしいのですが
みんなに断られ相手も譲らず。
結局、保育園まで電車とバスで行き、そこからタクシーで
私の家に行き預るという条件を飲みました(T□T)
そこからはもう怒涛のようで、悪魔の尻尾がにょきにょき
生えた甥っ子2人を迎えに行きました。

保育園と言うのは荷物が多いもので、二人の手提げを持つ
だけで結構いっぱいいっぱいです。園かばんはりゅうくん(3歳)
に預け呼んでおいたタクシーに二人を詰め込みます。

用意してくれるタクシーもあるようですが、乗り込んだタクシー
にはチャイルドシートはなく、タクシーはあまりゆっくり運転でも
ないので両手で二人の甥っ子を抱えて押えて過ごしました・・・・
それでも暴れる騒ぐ!移動しようとする!
車の中でも大騒ぎです。

普段から私の姉は怒鳴って叱って育てているので、私が
ちょっと怒ったくらいでは聞きやしません。
てか、二人とも最近なにも言うことは聞きません(おいっ・・)

長い道のりを終えやっと自宅に帰り着き、荷物を全部
卸して中を確認してから降り、タクシーに興味津々な
甥っ子がタクシーを見送るというので玄関の前で
タクシーを見送ることに・・・・・・

無邪気に手を振る甥っ子Sを眺めてふと・・・・・・・

「りゅ、りゅうくん園かばんは???」

「タクシーの中」

ひぃぃぃぃぃぃ

まだ道に出るタイミングを伺って目の前にタクシーが
いましたのでなんとか引き止めようと前に出ようとした
途端、置いていかれると勘違いしたあーや(2歳)が
がしっと足にしがみつき

「いっちゃやーーーーーー!」


と離さない

「あ、あ、あ、あーや、
離して!!」
(必死)


あーや「うぎゃぁぁぁぁ
しがみつきおお泣き。

一歩も歩けないうちにタクシーは道に出て
あっという間に行ってしまいました(T□T)ノ~

それをみたりゅうくんが今度は自分のかばんがなくなったと

ぴぎゃぁぁぁあぁ

玄関の前でしがみついて泣くあーやとわんわん泣くりゅうくん
に囲まれ私のほうが涙目(笑)
てか、付き合いきれませんので(笑)二人の背中を押して
家の中へ入れ、りゅうくんにはちゃんとかばんを見つける
ことを約束して安心させて、とにかくタクシー会社へ連絡。
同時に保育園に確認してもらう為に姉に連絡。

結果、タクシーではなく保育園に置いてありました。
甥っ子よ・・・・・・・(涙)

でもあって良かったですよ。
その後家に誰もいなかった為、預ける先もなく、二人を
連れて夕飯の買い物に行き、なんとか夕飯食べさせました。

いやもう本当に・・・・甥っ子達は流石に姉の子だと
最近実感いたします。
次ぎの襲撃は年末・・・・・・すぐですね・・;;
(そしてもちろん年始も襲撃されます)
【2007/12/27 15:41】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<そんなばかな・・・・ | ホーム | 終わったぁぁぁぁw>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/375-2674e5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
