プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やってみよう、と荒波にダイブ決行
こんばんわの、ほまれです。
なんとか不調からも回復???したの?w
どうなの?のパソさんと今日も元気に暴走中です。

最近はやる事が多すぎて目の回るような毎日です。
もちろんたいした事はやってないですが^^;
6月も10日を過ぎましたが、全然10日しか
経ってない気がしません^^;

在宅の打ち込みもあるので最近ちょっと寝不足です。
まあ、ぼんやりしてるよりも良いのですけれどね。
そんなんで、今月初めに一大決心?をし
お小遣い稼ぎも兼ねて、小さな商売を始める
事にしました。

そんな大したことでもないのですが(笑)
とりあえず、コソコソとやっていると親にまた
あの子は何をしているの・・・・と
不安だけあおる事になりそうな事だったので
思い切って、全部何を考えているのか話して見ました^^;

気は違ってないから・・・・と(笑)
↑真っ先にこの心配をする親・・・・

意外や意外で、やってみなさいと言われてしまったので
現在、寝る間も惜しんで、商品を作ってます。

なにか・・・・・・と、いうのはここまできて
ないしょです(笑)絶対顰蹙買うので・・・・・
軌道に乗って、元取れた頃にそっと白状します。

今日は弟にカミングアウトしてみました。
「今、こういう事をやって、売り物にならないかな?
と思ってるんだよ。」と言った所。

「やっとやる気になったの?」

と言われて、かなり驚きました。
弟1号さん的に私に一番会っていることなんだそうです。
これから副業として成り立つまでこっそり頑張って
行こうと思ってます。

とりあえず、誰からも「バカな事考えて・・・」
とは言われなかったので安心しました^^;
「漫画描くために上京します。」と宣言したときは
もっと大変だったですから^^;
(しかも半年で首になって帰ってきましたし(笑))

と、ここでなんの関係もない(笑)
弟2号さんのちょっとした不思議な話です。

昨日テレビを見ていたら、「これじゃ踏んだり蹴ったりだよ」
と言っていたのですが、この言葉に2号さんが

2号「ネーちゃん俺はあの言葉は納得できない!」

と言い出しました。彼曰く、踏んだり蹴ったりしたら
「すっきり」するはずで、正しくは
「踏まれて、蹴られて」ではないかとの事です(笑)

さらに、畳み掛けるように2号さんの「どうして攻撃」
は続き、

2号「悪いことを始めることを『悪に手を染める』で
   どーして、辞める時は『足を洗う』なのさ!」

彼曰く「手は汚いまま」だから、結局は悪を
繰り返す計算になるそうです。
正しくは「手を洗う」のはずだと・・・・

個人的には、どうせなら全身洗っておけ・・・
と、思ってます。

そんなんで、誰かこの疑問に答えられる方、募集中です(笑)
っていいますか、自分で調べなさい少年よ・・・・
【2006/06/11 02:49】 | 独り言 | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<今日の私 | ホーム | わりと、深刻な悩み事・・・・>>
コメント
はいはい。自分で調べないと為になりません。
●足を洗う・・・悪事を行うことをやめる。正しい職種につくこと。
語源:僧侶が裸足で托鉢をし寺へ帰ってきた際に汚れた足をきれいに洗ってから信者に説法を聞かせたことから「足を洗う。という行為を通して心身ともに清浄になる」という意味で使われるようになった。

●踏んだり蹴ったり・・・不運な出来事が重なったり続けざまに酷い仕打ちを受けたり、さんざんな目にあう様子
(韻の問題とか、打ち消し、強調とか理由は色々あるのだろうけど)

・・・なんつーか、屁理屈に納得させられてるんじゃないよ(苦笑)
【2006/06/12 10:23】 URL | 九条 #-[ 編集]
あははw
こんばんわですw九条さん
ちゃんと生きてますかぁ??

説明ありがとう(笑)
うんw意味は調べたんだよ(笑)私もw

屁理屈なんだけどね^^;本当に(笑)
現在、「手が汚いのに、足を洗うのはなぜか!?」
と、周りに聞きまくっている模様。

可愛いったらありゃしない感じですねw

ちなみに、答えは永遠に貰えないだろうね(笑)

どうでも、いいですが(今すっごい疑問に思ってしまったので)ちょっと前まで、マックで温かい飲み物を飲むと、飲み終わった後、底に雑学の一言メモがあったのってまだ続いてるんですかね?w

あれ、結構好きでしたw(答えは非募集ですからw)

九条さんはちゃんと食べて、ちゃんと寝てw
今度映画でも見に行きましょうねw
【2006/06/12 23:14】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/36-215c38ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
共感してくれる人がいるって事
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ 優希【2006/06/11 03:17】
| ホーム |
