プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
惨敗
こんにちはのほまれです。

日夜新しい携帯と格闘中です。
キー操作&タッチパネルのパタパタしない携帯なので
キーロックを忘れてポケットやかばんにしまうと大変な
ことになります。

昨日は気がついたらネット接続していて青くなりました。
パケット代っていくらかかるか想像がつかないので
めちゃ不安です。

そして、本体は無料だったものの結局いろいろ付属品が
必要になり出費。
とりあえずは充電スタンドと、microSDを買いに再度
ヨドバシさんへ!

あと、W-SIMの事でききたいことがあったので店員
さんについでに質問。

「FOMAカードと同じものだと思ってください」

だそうです。FOMAカードわからないですし><
要するに全ての情報は本体でなくカードに記録されていて
抜き差し可能とのことです。
本体をてに入れれば、2台を用途に合わせて1つの番号で
使いまわすことが可能。

メールが打ちづらい今の携帯ともう一台普通の携帯を手に
入れてメールの時だけ新しい携帯にしたり出来るって
ことですね!

余計めんどくさい!

そんな私に店員さんはにっこり笑って
「そんな時はですね

もう一台契約すれば

いいんですw



そ、それはもういいですよ(T□T)
一台でいいですって
そしてそして、昨日は家の無線LANと携帯をつなぐべく
格闘。こんなに携帯の説明書読んだの初めてなんですが。

今はDSなんかも無線LANに対応しているのですが、結局
私はDSの接続も出来なかったのですよね。
今回もスムーズにいくわけもなく、すぐに
「ネットワークキー」がわからずに中断。

本体をひっくり返して打てる番号全部打ってみたり
パソコンで出てくる文字列をとにかく打ってみたり。
格闘するものの惨敗。

ネットワークキーってなに!?
ネットで調べるもネットワークキーはネットワークキー
くらいの感じでまったくもって不明。
ネットワークキー=認証キーだとか、ネットワークキー
がどんなものか、それはいちおうわかるのです。

わからないのは

うちのキーのNO!

何処でそれを確認するのかがとにかく不明。
いろいろなQ&Aでネットワークキーがわかりません。
という質問があるにもかかわらず、そのキーの在り処が
まるでみんな当たり前に知っているかのように記述なし!

結局4時間あまり格闘しまして、ついにとあるQ&Aで

「結局、認証キーが何処で確認できるのかがわかりません」

と質問した勇者を発見!!!神様><
そして、それに細かく親切に答える神様発見;;

我が家で使用しているバッファローの無線LANは通常
子機と本体を共有認証キーで接続するという作業が
AOSSというシステムによって簡略化されているため
認証キーを使わずに設定できてしまうのです。

なので、おなじバッファローを使用している人は同じ問題
でつまづいているようです。
神様の助言によりやっと認証キーを発見するとあっという間に
ネットに無線LANの設定が終了!
晴れて無線LANを使用できるようになりました!!

フルブラウザで使い勝手もよく、回線もADSLなので速い!
大満足です。タッチペンなので操作もラクラク。
4時間格闘したものの無事繋がってすっきりです。

まぁ、家の中で携帯でネットを使う意義は考えてはいけません。
でもブログに写真のUPが直にできるようになってちょっと
ご満悦。怪我の功名でDSのネット接続も完了。

写真用にSDカードも買いましたし、順調順調。
これ売り場ですごく悩んでしまいました。
携帯につかうSDカードの容量がどのくらいあればいいかが
想像できなくて。

弟さんの携帯なんかはSDカード使ってるんですがいったい
何MBなのやら???とりあえず大は小をかねるでいいの?

と購入したのち、家で弟さんに
「2号さんは携帯のSDカード容量いくつ?」
と聞いてみましたら
「16MGか32MG」
と、とのことでした・・・・・・・・・・そ、そうなの?

「いくつ買ったの?」

「い、1GB

「いらねーよ・・・・・・」


無知って恐ろしい(T□T)
【2007/11/15 11:15】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<やっと落ち着き | ホーム | 壊れるまでよろしく>>
コメント
私はメモリーカード128M~
でも今の携帯…容量が異常なくらいあるからあんま使ってない(爆)

これを期に携帯にしちゃえばよかったのに…

携帯もこれから本体6万とかになるから変えるなら今のうちだったのに…
【2007/11/16 11:27】 URL | ささっぴ #-[ 編集]
ささっぴさんこんにちはです。

いやはや本当おっしゃるとおりで
流石に現在大後悔中です。
携帯も値段跳ね上がるみたいですね><
乗り換え時期を完全に逃した感じです。

メモリーカード1GBはやっぱり多すぎですね。
写真くらいしか使わないのに><
ささっぴさんの携帯あんなにいっぱいいろいろ
秘密写真、お宝写真(笑)隠してるのに本体の
メモリでまかなってるんですか!?

携帯ってすごいなぁ・・・・・・・
もう完全に浦島太郎ですよ。
↑今更やっと気がついた
【2007/11/16 15:51】 URL | ほまれ #-[ 編集]
ドンマイ!
残念やなhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


私のは普通の倍くらいの容量あるのですよ
最近ようやく本体メモリ半分埋まった~
【2007/11/17 12:32】 URL | ささっぴ #-[ 編集]
ささっぴさんこんにちはですw

どんまいありですw
まだ半分残ってるんだww

とにもかくにも写真が撮れるってだけで割合
毎日ウキウキなので、これから使いやすい携帯
になるようにカスタマイズがんばりますw
【2007/11/18 10:27】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/359-a8134216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
