プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
餃子~
こんばんわの夜更かしほまれです。
さぁがんばるぞぉと思ったらこの時間o(*^▽^*)oあはっ♪
御風呂はいって寝ますw

えー、またもやニッポン放送から荷物が届いてましたw

タオル2枚目です(笑)

結構読まれてるんですか?私のメールww
聞いたことないんですがwwww
番組の最後に読まれてる?ww
実名が言われてないことを切に願います。
匿名希望って書いておいたかなぁ・・・・・ww
今日はお休みでしたので、最近の手抜き料理を挽回
するべく!頑張って夕飯作ってみましたw

って、ただただ餃子がすごく食べたかったのですw
お店の餃子も買って来た餃子も美味しいですが、私が
一番すきなのはやっぱり自分の好みの味で作る自分の餃子
なのですw
つか、唯一得意料理と胸をはれる料理?ww
そんなんで出来上がりをパチリw

071113-194548.jpg


これですよw気軽にパシャリ!画像UP!
これがやりたかったんですよ!(至福)

ちなみにこれ+もうちょっと小さいお皿でもう一皿分あります。
ちょっと前までこれの倍作ってたんですよ><
だから包むのが大変でしたw
今回は大判サイズの皮で40個製作。

以前は、餃子を列にして焼いてたんですが、あるとき
タモリさんがまぁるく焼くと美味しく綺麗に焼けると
「笑っていいとも」でおっしゃっていて、その日からこの
焼き方に変えてみましたw

フライパンをひっくり返してお皿に乗せるだけなので
すごく簡単にお皿に移せてお気に入りですw
ちょっと焼き加減が甘かったのが心残りです。

後ろに写っているのは我が家ではいちおう毎日必須となって
いるサラダです。(1号さんが毎日食べたいそうなので)
トマト・レタス・きゅうりがベーシックなサラダで
今日のはそれに、アボガドとサーモンが入ったスペシャル
サラダですw

この二品に加えて、焼き魚(ブリ)、昨日のポトフ、栗ごはん
(栗ご飯の素を使用)で今日の夕飯は完成!

めいっぱい作ったのに、明日にはみんななくなっているの
ですよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
嬉しいけど複雑です。でも野菜たっぷりの餃子は美味でしたw

余談ですが、私は餃子はごま油と醤油の1:1のたれに
にんにくをつけたものでいただきます。餃子に入れる
にんにくを切った際に一緒にたれのぶんも切ってつけて
おくのがベストなのですw

今日はそんなお料理話でしたw
【2007/11/14 02:11】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<壊れるまでよろしく | ホーム | そんな携帯>>
コメント
masa様いらっしゃいませです。

ヘタレ餃子にレスありがとうございます。
浜松餃子にはもやしを添えるのですか!?
始めて知りました。
餃子にもいろいろあるのですね・・・。

でももやしも大好きなので、それはそれで美味しそうと思ってみたりw

基本横浜の人も醤油とお酢で餃子を頂く
ようなのですが、我が家は何故かお酢を
使用しないなのですよね。

餃子作るの大好きですので、是非是非また
遊びにいらしてください。
【2007/12/30 12:25】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/357-fd449e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
