プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そんな携帯
再びこんばんわのほまれです。

数時間にらめっこしたメールの受け取りもなんとか
クリアできまして、やっと落ち着いた感じです。

そんなんで、面白かったので今日の携帯購入の話を
ちょっとUPしてみました。
こと始まりは、寝起きで受け取ったウィルコムこからの
メールでした。
再三機種変更のお知らせの手紙を受け取っていたので
とうとうメールでまで攻撃してきましたか・・といった
心境で、ぽいっ。

本当は朝から裁縫一直線・・・・の予定だったのですが
会社で必要な備品のお買い物が溜まってます。
カシューさんの餌もそろそろピンチ。
布も買っておきたい物があります。

会社帰りに済ませれば一番なんですが、なにせ夕飯の時間
までには帰宅したいのでちょっと難しい。
仕方ないので、お買い物に出かけたわけです。

横浜のヨドバシカメラに向かった私に、まるで罠のように
入り口でウィルコムの宣伝をしています。
いつもの会社帰りですと急いでいますので見向きもしないの
ですが、今日は休日。「ちょっと見てみようかな」と
ついついウィルコムのコーナーに足を踏み入れてしまったのです。

ウィルコムが二年契約で携帯を無料・もしくは低額ローンで
機種変更が出来るのは知っていたのですが、そのためには
今使っている通話料こみのプランを通話料なしのプランに
変更&パケット定額加入必須が条件だったので今まで
気にも留めなかったのですが、店員さんにお聞きしてみると
11月末までのキャンペーンで、プランの変更なしでOK
とのこと。しかもローン金額もほとんどの機種が0円。
(ローン金額と割引金額が同額で相殺されるのです)

最新機種だけ、毎月980円×2年。
ちょっと立ち寄っただけのはずがついついその気になり
憧れの最新機種を購入してしまいました><
0円で機種変更できてしまうなんて素敵です。

そんな中とにもかくにも解らないことがありすぎなので
店員さんにとにかく聞く。聞く。キク。

一番知りたいのはブログに写真がUPできるかどうか!
色々聞いてみたのですがウィルコムはブラウザが搭載
されていて、AUやDOCOMOのとように携帯サイト
を使うのではなく、通常のPCと同じになります。
私のもインターネットエキスプローラとオペラを搭載。

これで、写真を5枚ネットにUPしたらそれだけで
定額パケット基本料金をオーバー。頻繁に使えば
毎月定額基本料MAXなのは間違いないとのこと。
そして、通信速度が124KBなので(MBではない)
恐ろしく遅いとの事。写真のUPは大分辛いらしいです。

「友達がAUの携帯で写真をUPしているのとは・・・」

店員「一緒に考えちゃいけません。」

そ、そんな・・・・・・

店員「通信速度が気になるなら良い方法がありますよ」

「はい?」

店員「新規で携帯買って下さい

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
ウィルコムの人に携帯買って下さいっていわれましたよ?(笑)

しかも、私のプランではパケット定額は出来ないとのこと。
計算してもらうと、プランを変えてパケット定額も入ると
毎月1万以上請求がくる可能性が・・・・無理><
今毎月4000円ですのに!!

しかーし、私の携帯は無線LAN内臓だそうなので、
設定すれば家の無線LANでネット通信できるそうです。
なので、パケットのプランには入らず、今までどおりの
プランでお願いしてきました。

「で、無線LANの設定は簡単なんですか?」

店員「いえ難しいです

(゜ロ゜;)エェッ!?

店員「そしてめんどくさいです

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

う、売る気ないんですか?(笑)
携帯買えっておもってますか?w

そこへ別の店員さんがやって来てすかさずフォローを
してくださいました

店員2「大丈夫ですよ。1ケ月ぐらいあれば

なんとかなります!」


1、1ヶ月・・・・・・やっぱりめんどいのですか・・・
そして、いろいろな店員さんに
「あぁいままでコノ携帯ですと新しいの未知の世界ですねw」
と結構言いたいことを言われてみたり(笑)
でもその通りです;;

設定終了後、携帯のチェックしてくださいと言われるものの
どう触ったらいいかが謎でして、店員さんも笑ってました。
「怖くないですよー。平気ですよー」
って、私いったいいくつなんだかですよ(/_<。)
でも自分でやらねばいけない初期設定笑いながらやって
くれました。店員さんありがとうです。

そんなんで、予定外に突然機種変更しましたが、慣れるまで
にはまだまだ時間がかかりそうです。
そのうち慣れるのでしょうか(笑)

そして、買ったのは結局スライド式の「ES」シリーズ
なのでした。
回りに散々言われたとおり。めっちゃ使いずらいですw


【2007/11/12 23:16】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<餃子~ | ホーム | 誰か助けて;;>>
コメント
なんで携帯にしないんだよぉーv-406
【2007/11/13 12:18】 URL | 紅葉 #Hch2adAY[ 編集]
PHSは携帯に変えると番号変わっちゃうんですよぉ;;
嫌なんだもん(/_<。)
【2007/11/13 14:17】 URL | ほまれ #-[ 編集]
ほまれさんの番号が変わっても、
ちゃんと新しいの登録するから!
だから思い切って変えなってww
【2007/11/14 12:28】 URL | 紅葉 #Hch2adAY[ 編集]
紅葉さんこんにちはですw

!!!
そ、そういう危機だったのですか?w
登録してもらえないんですか?(笑)
もう2年契約結んじゃった><
破棄すると今なら5万請求が来ます(笑)
お安いようで結構あくどい商売ですね。
【2007/11/15 10:26】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/356-708d203c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
