プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
出会い?
こんにちはのほまれです。

週末は焼肉パーティーなのでいまからちょっと楽しみですw

そしてそして、去年は断念しましたので今年こそ!
「温泉湯豆腐」を通販します!!!
1家族分よりも2家族分一緒に頼んでしまったほうがお徳
なので、今から姉に声を掛けてウキウキしています。

来月末には恒例の年越し蟹の季節ですw
今年も親へのお歳暮は蟹です。
ただし、着払いのさい親より先に払ってしまうのが必須です。
なかなか毎年受け取ってもらえないんですよね;;
今年は蟹貯金で絶対支払います。

あぁ、冬ってすばらしいですw
「温泉湯豆腐」と「年末蟹」私の冬の2大楽しみです。
裁縫、頑張れそうです。
そしてそして、昨日は「お見合い」に行って参りました。
姉の職場の方の友人(遠い)をご紹介頂きました。

紹介ってじゃぁ次回からは二人で逢ってね?って
事なんでしょうか?私にはよくわからず冷や汗です。

しかし、姉の友人夫妻と姉が話に花を咲かせちょっと
蚊帳の外だった私は、結局相手の方のことは良くわからず
「??」を飛ばして帰ってきました。
下のお名前すらお聞きしませんでした^^;

こんなんで次回は二人でっていわれても・・・
知らない人と二人にされても困ってしまいますよね。
こういうのって、このまま流してしまったら失礼なのかなとか
一、二度お会いしてからお断りしたほうがいいのかな?とか
慣れない事ばかりで困ってしまいます。

今は裁縫に手一杯で他の事考えられません。ってダメ人間やもw
相手の方は9つ年上で特になにが嫌と言うことはまったく
ないのですが、なんでしょう私はあまり自分が好きではない
ので、あえていうならばそれが嫌なのです。

うーんお見合いって難しいですね。
正直どんな方でも、お見合いする気がほとんどないのですよね。
こういうのも出会いに変えていかないと結婚が程遠いのは
重々わかっているのですが^^;

結局固まった笑顔のまま帰って来ました。
姉や母には「すぐに断るなんて」ともう一度会うように
勧められ、正直ストレスです。
姉に無理矢理連れて行かれて、嫌々行きましたのに
まだ、逢えといわれるのがシンドイ感じです。

相手の方には大変申し訳ないですね。
自分が非人道的です。
【2007/11/08 14:50】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<謝れと人は言うけれど | ホーム | 抱っこの幸せ>>
コメント
温泉湯豆腐私も食べた~い!(≧▽≦)
前にも教えてもらって気にはなってたのよねぇw
私も本気で注文しようかなぁ。


お見合い・・・
実はあっちにちょっと書いたんだけどさf^_^;
本気でしんどくなる前に片付くことを願ってます(-人-)
【2007/11/08 18:54】 URL | 紅葉 #Hch2adAY[ 編集]
周りがなんと言おうと、本人が乗らないものはどうしようもないよね。

私もその気持ち、分かる気がしますわ。
インスピレーションって大事だと思う。
「おっ、ヒット!!」
っていう出会いは絶対にあるから。


てゆーか、湯豆腐とカニ?
いいねぇ。
絶対においしいわよね。
おいしくないわけがない!!!
【2007/11/08 23:08】 URL | yummy #-[ 編集]
紅葉さんこんにちはですw

温泉湯豆腐は是非「藤川豆腐店」で!(笑)
ここのお豆腐が一番美味しいですよw
なんだか回し者のような私w

煮込むと温泉水で豆腐がトロリと溶けて
お湯が乳白色になり・・・じゅるり・・・
セットになっているゴマダレがまた美味で
(以下省略)

送料と代引き手数料で1500円くらいかかってしまうのがネックなのです。
でも本当、お勧めw

お見合いの件は良い人なんですが出来れば
お断りしたいというのが本音なのであまり
相手に期待を持たせたくないのですが
姉が絡んでいるだけに難しいですね。

私も出来るだけ早く片付けられるように
もう一度姉に意見頑張ってみます。

yummyさん再びこんにちはですw

なかなか一度逢っただけじゃわからないって
いうのはありますよね><
やっぱり逢った瞬間にこの人は!と
思えるときがあるのかなぁ・・・

お友達から・・という関係を築いたことがないから
余計に考えすぎなのかもしれません。

そして、父が次のお見合い相手の写真を手に
今の方を断るのを今か今かと待っているので
この状況もう少し続くみたいです。
話があるうちが花なんでしょうか・・・・

そして!湯豆腐も蟹もすごい美味ですw
両方代引きで申し込めるから楽チンですし。
湯豆腐は↑として蟹も一杯1500円~3000円
で割りあい安価wうちは毎年5杯頼むんだけど
1500円の蟹さんが3杯くらいおまけでついてくるw

しまった、また回し者してしまったw
こちらは口コミで連絡先教えてもらった漁船を持つ
直営店の小さなお店なのでしたw
【2007/11/09 17:29】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/352-caa617e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
