プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
わりと、深刻な悩み事・・・・
こんばんわ!のほまれです。

えっと、ウィルスにやられました^^;
家のパソさんが(/_<。)

今ままでやられずに済んでいたので大ショックです。
とりあえず、ファイルが二つ感染してたので、
ゴミ箱にぽいっと、してみたのですが
コレがいけなかったのか;;

余計に不調です・・・・・・
最初はインターネットの調子がおかしいな、と
思ったのが始まりで、もともと容量の小さい
Cドライブの空きが特に思い当たるところもないのに
一杯になってしまったりと、ちょっとおかしいなぁ
と思って、スキャンしたらCドライブに2匹発見

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

とりあえず、ゴミ箱にぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○
としてみたのですが^^;

あまり改善されず^^;既に感染してるので
ウィルスソフトを入れてみましたが・・・・
まぁ、本人も重々分っているのですが
時既に遅しですね^^;

その後、ウィルスは駆除出来てはいる模様ですが
不調はなおらず、いっちばん困っているのが
システムの復元が出来ないのですよ・・・・・

5月23日以前のシステムポイントはすべて
なくなってしまっています・・・・・
そして、なぜか23日以降は毎日システムポイント
が作成されているのですよ。

が、どのポイントにも戻れません。
そして、今重症なのは、気が向くと勝手に
再起動してくれます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

本当に前触れもなくいきなり、
なので、今もいつ再起されるのかとちょっと
ドキドキです^^;

大きな障害はコレだけなのですが^^;
とにかく再起のクセだけは何とか直さないと
現在パソさんで、打ち込みの仕事をしてるので
お仕事になりません(笑)

なにか、狸の化かし合いといいますか
保存が早いか、再起が早いかみたいな(笑)
そんなにバンバン再起されないですが、
たまにでも、たまったもんじゃないですね^^;
その都度、家の子ドンドンバカになってしまいそうです。

信用できるかどうかはおいといて、ソースネクストさんの
ウィルスソフトがこんなに軽いのならば
早く入れればよかったと、いまさらながらに大後悔です

シマンテックさんのは重すぎて;;
入れてるほうが障害多かったので;;嫌だったのです。
買い換えるのはちょっと無理なので、
お願いですのでもうちょっと頑張って><
とせつに、切に願ってます・・・・・・

とえりあえず、真っ先にMOに保存するのは
ゲームのスプリクト(笑)
あれだけはっあれだけはもう一回作るのはごめんです。
(↑そういえば、あと一日根性入れて直せば
すでに公開できるのに放置しっぱなしです^^;あいやぁ)
【2006/06/08 02:53】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<やってみよう、と荒波にダイブ決行 | ホーム | 悩み事も解決です(号泣)>>
コメント
原因として考える事は

①ウィルス(ブラスター系)
②ernel32.DLLの破損
③PC電源の故障

①の場合、ウィルスを駆除すれば問題ないと思われる。
ただ、ウィルス自体がセキュリティソフト等のインストールを拒否する可能性があるので…気を付け欲しいかな。
トレンドマクロ・シマンテック等からブラスター系の駆除ツールを使うのもいいかもね。

②の場合、システムのプロパティからエラーチェックを実行するものいいかもね。
これで完全に直った!とは言えないんだけどね…
念の為にCD-ROMから回復コンソールの実行をオススメします。
恐らくWinXPだと思うんだけど…Win98系だと…(笑

③の場合、電源周りのチェックと配線の取替えかな。
内部電源が故障してると…交換は出来ないだろうから…
電気屋に修理ですかね
その際にはHDDの内容はフォーマットされる可能性あるんで気をつけて!!

過去に私が行った方法あるけど…
これはシステムファイルを弄る方法なんで書きません…
起動しなくなった!って事があるからね(汗

ひとまず、何か問題あれば連絡を下さいな。
兄が助けてあげましょう♪
【2006/06/09 17:20】 URL | なお #-[ 編集]
あ…Kが抜けてる…
Kernel32.DLLね…(爆
【2006/06/09 17:22】 URL | なお #-[ 編集]
(人-)に、兄さん!!

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

あ、ありがとうございます><
再起の不調は、エラーチェック後今のところ
落ち着いています。
うちの子はXPので満4年くらいです。

電源のチェックも含み用心しながら
もうちょっと頑張って貰おうと思います。

XPのエラーチェックはシステムツールから
ではなくなっていたので、すっかり
頭から抜け落ちていました><
ものすごく、助かりましたです(/_<。)

再起さえなくなれば、まだなんとか動いて
くれそうなので、安心しました!
心強い助言ありがとうございましたです><

ちなみに、システムファイルは^^;
間違いなく壊す自信があるのでいじれないです(笑)

心配だったのは、あんまり考えないで、
System32内のXDial.ocnというファイルを
捨ててしまったので;;
重要だったらどうしようかな・・・・と心配に・・
調べた所、スパイウェアのようなのですが
捨ててる最中に固まったので、メモも正確かどうか
あやしげ^^;我ながらちょっと考えなしでした。

また、家のパソさんが暴走した時には><
どうぞ力になって下さいです!
本当にありがとうございました(/_<。)
【2006/06/10 00:45】 URL | ほまれ #-[ 編集]
うぃ~っす!
現段階で問題ないならOKかな?
またオカシクなった時は連絡を(笑
【2006/06/11 01:18】 URL | なお #-[ 編集]
本当にありがとうございました><
天から舞い降りた神様のようでした(笑)w

パソさんの中身は私にとっていまだ
ブラックボックスです(/_<。)
【2006/06/11 02:26】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/35-5bf4f8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
