プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
秋の気配
こんにちはのほまれです。

すっかり秋ですね。
なにか秋を楽しむ間も無く冬になりそうですが・・・・

やっと食欲の秋を卒業し食欲が普段のサイズに戻りました。
なんとなく、良かった(笑)

そして巨大ぷっちんプリンは3分の1も制覇できず(笑)
3日がかりで食しました。
普通のサイズでどうやらジャストサイズらしいです。

でもあの大きいのを食べるのが幸せなのでよいのです。
あの後、やっぱり見かけないですねハッピーぷりん。
さてさて、今年は近所のスーパーから栗が消えました。
行く度にに探すのですが見つからず、先日お聞きしたら
今年はムシがつくのがはやく、入荷を見合わせている
とのことでした。

そんなんで、芋・栗の大好きな私は駅の近くの八百屋
さんで栗をたんまり購入。
まずは栗ご飯だ!!!と夕飯作りながらいそいそと
大量に栗を剥きました。

えー、すっかりヤスリがけで腕を痛めていたのを
忘れてまして、えらい痛い思いました^^;
剥き始めてから気がついても遅かったですね・・・ううっ。

たっぷり6合分の栗ご飯をセットして!
ついでに、のこった栗を茹でて二つにわってスプーンで
すくって食べれるようにしたのですが、すでに夕飯後
でしたので、次の日の楽しみにラップをかけて終了。
3つ4つつまんでみたらすごく美味しい!

調べてみたら利平という種類の栗で、栗の中では
一番美味しいとされる栗だったのですよw

で、朝起きたら・・・・・

茹でた栗は2号さんに食べつくされ、残骸が・・・
そして普段は朝ごはんを食べない2号さんが朝からどんぶりのようなお茶碗で栗ご飯だけを食しているのです。
そして「美味い美味い」とおかわりして幸せそう。

彼が幸せそうなのは、作った身としては幸せなのですが
ちょっと不安になってお釜を開けてみると
よかった、まだご飯は残ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


栗・・・・・ほとんどないんですが・・・(怒)
ビーフシチューの肉だけつまみ食いされた気分;;
いいんです、お弁当には栗ごはん入ってますから。
でもたんまり食べたかったのですよ、栗・・・・


ううっ昨日あと2袋しか栗売ってなかったんですよ。
もう入荷しませんっていわれたのですよ;;
まだ今日残っていますかねぇ
残っていたら買って帰ろう・・・・

本人には言いませんが、言いませんけど




2号さんのばかぁ(T◇T)ノ
お姉ちゃんも食べたかったんだぞぉ

【2007/10/26 11:34】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<明日はお出かけ日(予定) | ホーム | 違和感の正体>>
コメント
もし私がほまれさんだったら、
誰かの血が流れてたかもw
食い物の恨みぃ~(-_☆)
【2007/10/26 11:42】 URL | 紅葉 #Hch2adAY[ 編集]
紅葉さんこんにちはです。

たしかにちょっと右手がぐーで出そうになりました(笑)
食べ物の恨みは怖いよね?w

でも昨日ちゃんと栗買って帰って無理矢理めいっぱい食べました。
おやつ取られまいとする子供のごとくめいっぱい食べました。満足!
【2007/10/27 11:58】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/346-a9e284f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
