プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ビリビリです
こんにちはのほまれです。

今週のお休みは頑張った!!
と言うことで、74アイテム中59アイテム目を通過中です!
あと15枚シャツを縫ったら終了です。
頑張りました!頑張ったよ自分!
と言うことで自分で自分を褒めておきましたw

最近話題になっている「赤福」あのパッケージの
「ほまれの赤福」を見るたびになにか悪いことを
自分がしたような居た堪れない気分になる私です。
さてさて、昨日は今回のお休みのノルマは結構
たくさんあったのですが、元気だったこともあり
昨日の夕飯前にはノルマを達成。
やっと余分な時間が出来たので、3週間前から止まっていた
コンテスト用の小物の調整をしました。

3週間前にも書いた気がしますが、ヤスリで木を削っています。
前回4時間削って失敗し・・・・もうどうにもならないと思った
ところで投げ出したままだったものを、もう一度
一から調整しなおして、形を整えやっと納得いく
形になりました。

理想とは程遠いですが、納得いくみたいなレベルです。

結局昨日も4時間削り続け、今だ肩から指先まで
痺れています。しばらくはこのままですねー。
前回もそうでしたから。
でも今回は上手くいってちょっとご機嫌です。

もう参加の抽選が終わり参加が決定しているからも
ありますが、コンテストにしても販売用の服にしても
縫うのも準備するのもすごく大変なのですが
すごく楽しいのですよね。

文化祭の準備とか夏祭りの準備に似ています。
準備する期間が楽しくて仕方ないみたいな。
終わると気が抜けてどっと疲れが出るみたいな。
それくらい楽しいものなので大変なのもなんのそのですね。

そんなことを思いつつも、今回始めてよく服作りの人が
集まる掲示板で話題になる「地獄のスナップ止め」の
洗礼を受けている私です。

現在作っているセット(今月完成予定分)スナップ止め
での処理になっていて、15セット。
1セットにつきボタンが二つにスナップが5組。
スナップは2個一組なので1セットに付き12回
縫い付けをしなければならないと

いうことは・・・・・・・・・・


180回・・・・・・・・・・・・・

これが噂の地獄のスナップ止めですか・・納得・・・
普段あまりスナップ止めの服作らないので初体験。
地道にやっていればいつか終わりますよね(T■T)ノ
まずは一個目からということで今日はスナップ止めの
1日です。
【2007/10/24 10:45】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<違和感の正体 | ホーム | それはちょっと・・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/344-36c30f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
