プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
メニエル
こんにちはのほまれです。

喉が腫れて(笑)目が腫れてる(笑)ほまれです。
うわぁすごい顔ですよ。
夕方までには目だけでもなんとかなりますように。

でもある意味片方だけ二重なのが両方一重になっていて
バランスいいやも・・?w

気がついたら10月半分過ぎてる!?
とちょっと焦り気味です。
でもちょっと考えて思いました。

焦っても時間は過ぎてくんです。
なので焦らずまったりで行きましょう~
で、12月になったら泣きながら焦るんだろうなと予測中。
さてさて、父がメニエルで倒れて2年弱。
昨日の検診で片耳聞こえなくなっているのが
判明しました。

難聴ではなく聞こえないのです。
もう補聴器を入れてもどうにもならないのだそうです。

なんとか聞こえている耳に補聴器を取り付けて
カバーする事が最善とのこと。

メニエルの治療で、聴力を下げてめまいを除くしか
出来なかったとの説明だったのですが、聞こえなくなってから
説明されてもなぁと思ってしまいました。

治療する前に説明するものじゃないのかなと・・・・
両耳聞こえなくなったらどうするのかなとか・・・・

色々不安ばかりが先に立ってしまいます。
父はクラシックが大好きなので、あの両耳から聞こえる
爽快感をもう味わえないのかと思うとちょっと切ないですね。

でも聴力を完全に失ったわけでもないので
これから補聴器で何とか生活していければと思ってみたり。

電話の着信音なども聞きづらいらしく、父の携帯が鳴ると
みんなで、「父さん電話鳴ってる!」とみんなで
声をかけるのですが、ちょっと勢いあまって
母の携帯が鳴っても
「母さん電話鳴ってる!」といってしまい

「母さんは聞こえてます」

と言われてしまう今日この頃です。
し、しまった・・・

これからの標語はあれですね。
伝えたいことは大きな声で!









聞かれたら困ることは小さな声で(笑)しーっ
【2007/10/17 11:50】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<た、立ち直れない・・・・ | ホーム | 言えなかった言葉>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/338-d389875a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
