プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やってしまいました・・・
おはようございますのほまれです。

やってしまいました><
オークションの落札頂いた品、到着報告がないなぁと
思っていたら私の住所記載ミスでリターンしてきました。

しまったぁぁぁぁ

4丁目と7丁目間違いました;;
そりゃ届かないですよね。7-4-7を4-4-7って
書いてました。

いつも何回も確認してから出すんですけれど
何回も確認して間違っていればどうしようもないと。
思い込みって怖いですね。

現在相手様にお詫びのメールを送って宅急便で
再度発送予定です。
本当、しゃれにならないので気をつけます。
誤配されたり行方不明にならなくて本当に良かった><
さてさて、昨日の夕飯時父がなにを思ったのか
突然こんなことをいいだしました。

「父さん思ったんだけどな、父さんがこいつはいい!!と
思った男とお前がつきあうっていうのはどうだろう?」


・・・・・・・・・・・・・・・(@-@)????

なんでですか!?

私の意志はどのへんにあるのですか!?(笑)
すかさず母に「嫌に決まってるでしょう!」と返されていました。
その後「せめて逢って見るから始めなさい」と母に言われてました。

何故にそんな突拍子もないことを言い出したのか
よくわからなかったのですが、よくよく考えたら
去年の事件依頼、母の知り合いの知り合いとか
姉の知り合いの知り合いなど、よくわからない男の方と
逢ったり食事をしたりは怖くて出来ないと言ったからなんですね。

いい人かもしれないですが、怖いほうが大きいのです。

だから「安全」で「怖くない」人を父さんが見つけてやる!
って愛情だったのかなと思います。
ちょっと変な方向に曲がっている愛情ですが(笑)

先日、辞めた会社の方から雑用でお電話があり、
「今勤めているのはどのへんか?駅はどこか?」
などしつこく色々きかれつい白状してしまったのですが
(もともと詮索好きな方なんですが)その後に
私の電話番号・メアドなどを勝手にKさんに流していたのが彼女
だったことを思い出し青くなりました。

絶対色々伝わってしまう><と怖くなり
しばらく駅に降りるのが怖くて怖くて。
でも、自宅の住所だって知っているはずなので来るなら
自宅に来てる筈と何回も自分に言い聞かせてみたりしてました。

なんだかんだ言ってまだ怖いのかと落ち込んでみたり。
とくに、今の会社は昼間ひとりなので最初はえらい
怖かったですね。

でもいつまでも怖がってもいられませんし、
相手だってきっともう自分がしでかしたことなんて
すっかり忘れているやもしれませんのであまり怖がらない
ことが肝心だと思うことにしています。

でもお見合いとこれは話が別なので、そっとしておいて
下さるととっても助かるんですが、みんなどうしてそんなに
見合い話をもってくるのかとため息つきたくなる今日この頃です。

【2007/10/14 10:50】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<言えなかった言葉 | ホーム | 寒い>>
コメント
お初に書き込みさせてもらいます。
お父さんの愛情が伝わってくるねぇ。

うちは両親は何も言わないかわりに、田舎の祖母と伯父がすごいよ。会って一言目には「嫁に行け」だから。
遠いところに住んでるからか、縁談までは持ち込まれないのがせめてもの救い。

お見合いって私はアリだと思うんだけど。
でも私に紹介されるお見合い相手って、すっごい年上なんだろうなぁって思うと、乗っていけないのよね…。
お見合いをしようって思うすっごい若い男の子なんていないと思うし…。

はぁ…。
【2007/10/14 23:26】 URL | yummy #-[ 編集]
yummyさんいらっしゃいませです。

初書き込みありがとうですw

こちらと違って田舎は結婚早いからか
田舎に帰ると私もすごい言われます^^;
まだかぁまだかぁって。

確かにお見合い相手ってなぜか年上ばっかり!
今まで(逢ってませんが)全員38歳でした。
示し合わせたように。

女の人より男の人のほうが結婚を焦る歳が
うえなのかも。。。。
結婚する気は満々なんですが、なにかピンと来ない感じです。このまま40になりそう・・・
【2007/10/15 21:33】 URL | ほまれ #-[ 編集]
私、何度か軽いお見合いしたけど。
37とか39とか。(当時私27歳)
大丈夫かなぁと思って会ってみても、やっぱり実際はジェネレーションギャップを感じてしまって…というパターンがすべて。
2回目で、「あ、こんなに年上は無理なんだ」ってやっと悟った感じ。

今度5歳年下の従姉妹の結婚式があるんだ。
その結婚式で田舎に行くんだけどさ。
誰か、私の彼氏かダンナのふりをしてくれる人~。
って、どこにもいない…爆

【2007/10/15 23:40】 URL | yummy #-[ 編集]
yummyさんこんばんわです。

やっぱりそのくらいの年齢かぁ
確かにジェネレーションギャップがあるw
私は12歳上までは許容範囲だと思ってますが(笑)実際にはどうかなぁw
特に音楽関係は特にギャップが(笑)
↑誰とは言いませんがw

レンタル彼氏さん私も欲しいですねw
従兄弟さんおめでとうございます。

思い切り私信ですが、先月S渡さん家に
女の子が誕生したそうです。
良かったら今度一緒にS渡家に遊びに行きましょうw
【2007/10/16 22:23】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/336-868d6258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
