プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
寒い
こんにちはのほまれです。

リンクがいつまでたっても治らないのでパチパチ
いじって順番を変えてみましたら治りました。
原因今だ謎です。

えー。寒いです。
朝から寒くて寒くて・・・・
鼻は止まらないし、そのせいで頭は痛くなってきますし
暑いのにえらい寒いし、針は指に刺すしで震えてます。

てか・・・・・・・・・・・・・風邪か・・・・
昨日ゴミだししたのにゴミ箱がティッシュの山です・・・
うー温かいお風呂に浸かりたいです。今すぐ。
昨日は意気揚々を能と狂言と舞を見てきました。

舞は素敵だったのですが、小鼓担当のお兄ちゃんが
3回に一回は音がはずれるのが気になって気になって・・
たまにいい音でるのです。あーゆーもの・・・・
ってわけではなさそうでした。

意外に難しいらしいですからね小鼓って。
あと同じく横笛担当のお兄さんが、ものすごく必死に
ふいていてあまりに苦しそうなのが・・・大丈夫ですか!?
って聞きたくなりました。

この二人に目がいってしまい、舞より気になって
仕方ありませんでした。

一番面白かったのは狂言で、おバカさんの大名が
可愛くて、ひとりで行ったのにくすくす笑ってしまいました。
太郎冠者も良い味出してましたw

いかにも大名がおバカさんで困ってますって感じでw

また観に行きたいですね狂言。

能は、舞が始まるまでが長くて長くて・・・
その間に私もこっくりこっくり(笑)
舞は素敵でしたが、お囃子は最初の舞と同じ方々なので
小鼓が気になって(笑)って感じでした。

室内でしたので、ホールの明かりを落として
火を焚いているのがとても幻想的でしたw

一番素敵だったのは、きっと息子さんに伝統芸能を
みせてあげようとチケットを取ったのだろうという
私の隣に座っていた親子でした。
小学校高学年くらいの彼は、最初の舞が始まった直後に
熟睡してました(笑)

そして、思い切りお母さんに膝を叩かれてました(笑)
狂言はお子さんが見ても絶対面白い内容だったのですが
なにせ、そもそもの言葉が難しいので上手く内容が
伝わらなかった様子でした。

日本の文化って本当に素敵ですね。
なかなか触れる機会もないのですが、やっぱりすごい。
また機会を作って色々観に行きたいですw
【2007/10/13 14:02】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<やってしまいました・・・ | ホーム | ちょっとごめんなさいの気分>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/335-6faa6525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
