プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
休日の過ごし方
こんばんわのほまれです。

久しぶりにメッセを起動しようとしましたら
「更新してないから使えません」
と言われてちょっとショックでした。
実はどんなものでも、基本グレードUPが好きではなく
ほとんどしません。

おかげで時々なにかを更新すると使い方がわからなくなる
のですよね。いちいち更新しなくていいのになぁ

本日はお休み日でしたw
日ごろの寝不足がMAXでしたのであえなく寝て曜日と
なってしまいました><
寝ないでがんばれる体が欲しいですねぇ。
さてさて、最近になってやっと裁縫人として一歩前進
できた感じのほまれです。

そもそも、親しい友人が認めてくれていればあとは
自分の実力次第だろうなあと思い、始めたものです。

どんなジャンルであれ、売り上げが上がれば認めて
貰えるはずなので、最初から上手く行かなくても
2年、3年後に売り上げが伸びているように気長に
でも、着実にやっていくのが目標でした。

毎回イベントの売り上げは下回るのだけは避けるように
出来るだけ前回よりも良い売り上げを!
と意気込んでいるものの、前回は惨敗。

しばらく立ち直れませんでした。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
追い討ちをかけるようにリベンジを狙ったイベントが中止。
でも、泣いてばかりもいられません。
起死回生を狙って、人形のサイズを拡大し一番人気のサイズを
採用しました。

普段イベントで製作しているサイズはオークションでは
あまり通用しませんので、同じく人気の小さいサイズにも
力をいれ、イベント準備まではこの2サイズを中心に
作ってみました。

結果は上々といったところで、最近になってやっと
オークションの落札が安定してきました。

この一年で学んだのは「定番」デザインの服は人気は
ありますがその分購入側の目も厳しく、買ってもらうのは
難しいという事でした。
セーラー襟や浴衣などは人気があるかわりに作る人が
多いということですね。その分生き残りも大変。

定番でありながら「ほまれスタイル」を目指して
日々頑張っています。
「高い買い物だった」と言われるよりも
「お徳だった」「買ってよかった」といわれるものを
作りたいです。

そして、「この人のデザインしたものはかわいい」と
言ってもらえる日を夢見て今日も裁縫生活です。

「おたく」と眉をひそめられる事も多いですが、
友人が応援してくれるので頑張れます。
眉をひそめた人にもいつか認めてもらえる日が来るさと
前向きになれます。

私にとって今人形は大事な戦友であり、仕事仲間です。
だから、かわいくって当たりまえ(笑)そりゃカシュー
さんの足元にも及びませんがw

なので、可愛いって言ってもらえるとすごく嬉しいです。
いつも「あの人気持ち悪い」って言われたら悲しいな
と思っているので。ありがとうございますw(私信)

まだまだ納得のいくものを作るには技術が全然たりません。
認めてもらうにはまず自分が納得のいくものを作らねばと
毎日結構必死なのでしたw

12月はちょっとでも売り上げが上がるといいなw
と夢見つつ、最近オークションを落札いただいた方に
「落札できてとても嬉しい」と一言いただけるようになり
嬉しくて仕方ないのんきな私なのでした。
今日もそんな裁縫話

【2007/10/09 22:09】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今日もあなたとコンソメパンチ | ホーム | ・・・・・・・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/332-4d37ead2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
