プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
気分悪くなってきたり・・・
こんにちはのほまれです。

昨日はとうとう3話すべて「24」を見切って4時寝の
夜更かしほまれです。

でもあれです・・・・・・・・・・・・
死に過ぎ(T■T)
ちょっとそろそろついていけなくなってきた感じです。

せっかく覚えた主要人物、あれ?あの人も?
この人も?えぇぇそんなに?

って感じでほとんどいなくなりました。
シーズン6はどうするの???とか思ってみましたが
シーズン1のHPとか見てみたら、知らない人ばかり
でした。・・・・・・って事はこの人達みんな・・・・
シーズン3まで見ても知らない人がいっぱい・・・

うーーーーーん、恐るべし「24」。容赦なさすぎです。

とりあえずは、土日は放送ないのでゆっくり寝ようと
思います。あうっ、今週は月曜まで出勤です。
さてさて、気がつけば10月もすでに6日も過ぎてます。
言うなれば「企画」から「生産」に入ったような状況で
いままでは型紙考えたり、まったり試作を作ったり
だったのが、その中から販売することに決めたものを
量産するほうに入りました。

なので起きている間は針を握っているような状態なので
時間が過ぎるのが早いのですよ。
毎日、進行状況に合わせて、明日はここまでやろうとか
今週はどこまで縫えるなとかそんな事ばかり考えています。

今日は意外に進んだので、明日の予定はこうしようとか。
夕飯のメニューはそっちのけです(笑)
冷蔵庫開けてから考えます。

我が家には30分という目安がありまして、夕飯作りの
時間は30分から1時間になっています。
母が働いていますので、子供の頃から母が6時半くらいに
帰宅して、7時過ぎにはご飯が出来ているという環境で
育ったので、自分もそうなろうと思ってたのですよね。

ちなみに、出来合いのものはNGです(笑)
私は時々お世話になってますが^^;

まだまだ、未熟者なので私の平均タイムは40分です^^;
以前そんな話を姉としていた所やっぱり姉も30分を
目安に料理するそうです。
教えられたわけではないですが、そうやって受け継がれるもの
なのですね。

基本は肉料理一品、魚料理一品、サラダ一品。
あとは適当にで、作ります。

料理に関しては、新しいものを探索するのも作るのも
大好きなので、結構お嫁さん向きですが最初に書いた
通り、熱中するものが出来ると完全に上の空なので
やっぱりお嫁さん向きじゃないですね・・・・・

今度のお休みは時間をかけて餃子を作ろうと目論んでます
(↑食べたいだけw)
その前に裁縫裁縫。

今週はアニマルな帽子(顔付き)を量産中。
つぶらな瞳でこちらを見つめるヒツジの大群が
ちょっと怖い今日この頃です(笑)
【2007/10/06 14:52】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<数えちゃいけない。 | ホーム | 相関図ジェネレータ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/329-7fabdc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
