プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
頭のいい子
こんにちはのほまれです。

今回のお休みはダメダメで疲れがどっとでたのか
昨日一日寝て曜日でした^^;

今日は朝から弟さん1号のお買い物に付き合い
帰宅してからやっと裁縫に取り組んでいます。

とはいえ、いちおう昨日は予定通りオークションに
着物を出品。
なにか順調に入札いただいてますよ紅葉さん!(私信)
と、やるべきことはやっておきました><
信頼第一なので告知は守らねば!と先週出品予定で
告知しておきながら思うのでありました。
さてさて、親バカ発言です。

家のカシューさんは実はとても頭がいいです。
ペットショップでも驚かれるくらい頭のいい子なのです。
あんまり信じてもらえませんが(笑)

例えば、普段は静かなカシューさんですが(この時点で
ブーイングがありそうですが)私が家に居るときに
部屋から居なくなると、抗議の泣き声を上げて怒ります。
部屋に帰ってくると泣き止むのですo(*^▽^*)o

ちなみに、家に居ないときは居ないのがわかるのか静かです。
「いってきます」と言われるの嫌いなようですw
流石に9年以上一緒にいますので、不機嫌ご機嫌甘え声
区別つきますです。

1階に私が居るとき、あんまりカシューさんが静かですと
ちょっと心配になりますのでそんなときは「カシュー」
と下から声をかけますと「うぎょー」とちゃんと返事を
します( ̄^ ̄) エッヘン

「1号」って呼んでも「2号」って呼んでも返事するのは
ないしょです。

そんなカシューさん。
先日流石に寝不足が溜まり、夜ちょっと横になろうと
思ったのですが、カシューさんを寝かすには早い時間。
なので私はカシューさんに言いました。

「いい、眠くなったら眠いって騒いでね。起きるから」

カシューさんはきっちり理解したように「うぎょ」と
一鳴き。うーん賢い。
ちなみにカシューさんはよっぽどのことがない限り
夜鳴くことはない賢い鳥さんです。

かくして午後11時。
カシューさんはちゃんと鳴きました。
「眠いぞ~眠いぞ~」と
大きな声で鳴きました。

私は、起きませんでした。




カシューさん、ごめんっ(。-人-。)
【2007/10/02 17:41】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<悩んで悩んで | ホーム | 真夜中の出来事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/323-3192a27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
