プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パリパリ
こんにちはのほまれです。

先日頂いた、レンジでチップスが作れるという
画期的な道具を昨日試してみました!

専用のスライサーでジャガイモをスライスして
専用の台に一枚ずつ並べてレンジでチンするだけで
なんとポテトチップスができるのです!

10分ほどで出来上がったチップスはこれまた美味しい!
ものすごく感動しました。
油を使わないからヘルシーなのだそうで、思わず追加で
作って結局じゃがいも2個分チップスに!
ヘ、ヘルシー??^^;

便利なものがあるなぁと感動していたのですが
一目見て2号さんは
「いいのもってんじゃん、それいいよねー」
と何か色々詳しい様子。

そして、母にまで
「あら、コレいいわよねー良かったわね」
と母まで知っている様子・・・・・・

うーーーーーーん
頂くまで存在を知らなかった私って・・・
新型イヤホン事件を思い出しました。
もっとテレビ見よう;;
まだ続く先日ネタですが(笑)

「エアーマンが倒せない」という動画が面白いとのこと
一回ブログで拝見したのですが、その時スピーカーを
もっていなくて断念したのですよね。

なのでしっかりスピーカーを用意して再度
チャレンジしてきました。

ならびに「公務員が倒せない」「アンパンマンが倒せない」
などいろいろありましたw

そんなんで早速夕飯のときに1号さんを捕まえて
「ねぇエアーマンが倒せないって知ってる?」
(とりあえず新しく知ったことは言いたいタイプ)
と聞いてみました。

そしたら「知らない、なにそれ」
との事。ふふふっ勝ちました!

なのでウキウキと
「昔のロックマンでさwほら竜巻だす奴?のことなんだけどね」
と気分よく話していたところ
「あぁ、あの鬼の顔から角が出てくる面」
「そ、そう・・・(よく知ってるな)
 そのエアーマンが倒せないって言う歌なんだけどね」


「倒せるよ」

(T■T)ノ

「E缶の時代でしょ?」
「そうです・・・・」

「倒せるよ?」

「あとね、なんか葉っぱが出てきて」
「だから倒せるよ」

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||話が進みません。

そういえば、家の弟さんたちのヒットゲームは
ロックマンでした;;昔から良くやってたんですよね;;
でもよく覚えてますよねE缶とか^^;
私なにに使うのかいまだ謎なんですが(笑)

全クリ済だそうです。そうか・・・・・







「あのね!アンパンマンが倒せないっていうのもあってね!」


「それは倒せないなぁ」


よかったぁ!!
【2007/09/17 11:20】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<自由人 | ホーム | ここまできたら恋?>>
コメント

早速使ってみたんだね!
とにかく意外とおいしかったようでよかったよかった♪
それにご家族でも盛り上がれたようで何よりです。

しかし、エーアマン・・・あれね、噂によると
うまい人にはクリア出来るけど、
始めて最初にぶつかる大きな壁だそうで
それを歌い上げたものだそうよ。

何よりも他のゲームでも同じシチュエーションがあるので
ロックマンをやってなくても共感できる歌詞と
熱く魂が震える”ノリ”がポイントですな。
で、それがCD化されるってんで、話題になってるそうです。

でも1・2号さん、鬼の顔がすぐに出てくるとは・・・さすがですね。

【2007/09/18 06:53】 URL | おやぢマン #-[ 編集]
ひらおさんこんばんわです。

チップス製作機?ありがとうございました。
すごく簡単に美味しく作れて感動しました。
今日も作ってしまいました^^;

エアーマンは2号さんにはヒットだったらしく
昨日すごいうけてしましたw
CD化されるのですねー確かに頭に残る歌です。

うちの弟は2人ともロックマン大好きな子だった
ので詳しいみたいです。
私も一緒に居たらしいのですが^^;さっぱり覚えてませんでした。

面白い動画ありがとうございましたw
【2007/09/18 19:27】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/312-465438fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
