プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マイブーム
こんにちはのほまれです。

だんだん寒くなってきてなにを着るか迷う季節に
なってきました。

毎年この時期が苦手で^^;
すごい寒いんですよ。私的に。

9月末になると大抵回りから
「今からそんな格好じゃ冬越せないよ?」
といわれるくらいの重装備になります。

今日はダウンジャケットに手をかけ流石に断念^^;
そういえば秋のニットやジャケット処分して
しまったのでした><なにか新しいものを
見つけに行きましょう♪
さてさて、弟1号さんと私の最近のマイブーム!
それは「沙羅曼蛇-サラマンダ-」古い!(笑)

PSPの復刻版のほうですがw
先日たまたま半額セールをしているところに遭遇。
しかも500円割引券を持っていたので1400円で
買えてしまったのですw

15年くらい前に我が家で流行ったのですよね
沙羅曼蛇-サラマンダ-wちなみにファミコンソフトです。
GBAでもグラディウスがでましたが、購入後ソフトだけ
なくなってしまったのですよ;;

なのでかなり久しぶりの沙羅曼蛇-サラマンダ-!
やっぱり面白い><
ファミコンソフトのさらに前のアーケード時代の
リメイクなのですが、おおむねファミコンと同じ
で、もうウキウキワクワクです。

ぜんっぜん2面から進めないですよ(笑)
でもそれが燃えるのですよ。

そんなんで連日寝る前に部屋に1号さんが入り浸り
遊んでいきます。
私はいま2面のボスから先に進めないのですが
1号さんは気がついたら4面までいけるようになって
いました。すごい~

本人にも
「すごいすごいっやっぱりゲーム世代だねーどうやるの?」
と聞きましたら

「?簡単だよ。一回死んだところで二度と死なないだけ」

あ、ありえない・・・・・・
2度同じところでひっかかるのは悔しいのだそうです。
そんな器用なこと出来ませんよ。
いつも2面のボスにボコボコにされてますよ・・・

そういえばこの何所までも理系の弟は
「ピアノの初心者バイブルを1ページから順にマスター
していけばピアノ弾けるようになるよね?」
と言い出し、初心者のバイブルを本当に買ってきて

本当に弾けるようになった

信じられない子でした。頭で理解して指が動けば
人間苦労しないと思うんですが、実行してました。
触ったこともなかったのに2週間後には両手で
茶色の小瓶とか弾いていたんですよ;;
私片手でも無理ですのに・・・・・

そして、
「テスト勉強をちゃんとすれば、トップになれるよね」
と大学入学時に家族に言って
「高校と違うんだから大学では大変だよ~」
とみんなに言われたものの
彼は本当にそのとおり実行し学年トップになったのでした。

同じのりでゲームをしているようです。
我が弟ながら・・・・・・・・・変な子・・・・
【2007/09/12 14:13】 | 独り言 | トラックバック(2) | コメント(5) |
<<眠ーーーーーい>< | ホーム | まだまだぁ・・・・!・・・・・・・( ̄  ̄;) ?>>
コメント
ゆうかんくらぶによこちょが出るんだって~
見てあげてください(礼)
【2007/09/12 22:10】 URL | ささっぴ #-[ 編集]

せいんとに一度見せた技は2度と通じないのだ!
ゆあぶらざももしやせいんと?
【2007/09/13 00:47】 URL | せいんとおやぢ #-[ 編集]
ふむふむ(’’
何か分からず調べちまったぃ。

俺もやったなこれ・・・
何面までいったっけなぁ・・・?
ま、簡単っすよ(’’
【2007/09/13 12:20】 URL | 職場 #93VskEUY[ 編集]
むぉ?!
名前のとこが文字化けしちょる・・・
【2007/09/13 22:26】 URL | kitiemon #93VskEUY[ 編集]
ささっぴさんこんにちはですw

おぉwwww
有閑倶楽部がますます楽しみにwww
よこちょの役がきになりますー

ひらおさんこんにちはですw

せいんと!懐かしいですねーw
ちっちゃい頃毎週みてましたね(笑)
もう内容覚えてませんが、大きくなって
全員異母兄弟だと知ったときは衝撃でした。

キチさんこんにちはですw

大丈夫です。
ばっちりキチさんだってわかりました(笑)
簡単ですか!
あぁ;;でもキチさんすごいファミコン上手そうです。
私は何度スーパーマリオの一番初めの
クリボーにやられたことか・・・・
【2007/09/14 17:30】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/308-6500257e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
RAG MART 3色リバーシブルベスト
・ヤフオクでモンクレールのダウンジャケットの転売がスタート・アンパンマン プレミアセール・*MONCLER?ダウンジャケット MESSINA *・パタゴニア(patagonia)ダウンジャケットウィメンズ・【07/08秋冬新作】モンクレール MONCLER レディースダウンジ ...・モンベル ネージ ジャケットの感動【2007/09/13 05:48】
沙羅曼蛇『沙羅曼蛇』(さらまんだ、''SALAMANDER'')は、1986年にコナミが発売したアーケードゲーム|アーケード用シューティングゲーム。『グラディウス (ゲーム)|グラディウス』の続編に当たる作品。本作品の続編として『沙羅曼蛇2』がある。なお、本文中特に断り書きが無 PSPソフトマニア【2007/09/30 15:51】
| ホーム |
