プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
こんなバカなこっとてない
こんにちはのほまれです。

最近Ipotが不機嫌です。
AからBまで聞いてとめると、次は普通はBから
始まりますよね。

それが違うのです。
その後CからDまで聞いたとして、次に聞くときは
普通Dの曲からまた聞くのですが、それがBなのです^^;

いっそ器用ですよ私のIpot・・・・・・
前の前に止めたところに戻るようです。
しばらくすると、またちゃんと機能したり・・・・
不機嫌極まりないです。
困らないから無問題ですがw
さてさて、うちの近所で大きな事故がありました。

車が対向車線にはみ出し、二人乗りのバイクに
正面衝突してバイクに乗っていた18歳の男の子が
二人亡くなりました。

二人ともうちの2号さんと同い年です。
うちは3年ほど前に今の家に越してきたので
2号さんは地元人ではないですが、昔からここに
すんでいる2号さんのお友達はやっぱり面識が
あったり仲が良かったりしたようでいたたまれません。

相手は飲酒運転で二人を跳ね飛ばした後逃亡。
お酒が抜ける頃につかまったそうです。

なにが悔しいって、ぶつかった理由が
「二人乗りなんかしてるから、からかってやろうと思った」
んだそうです。

それでわざわざ対向車線にはみ出して、よけきれずに
跳ね飛ばしたそうです。

そんなバカな話ってありません。
殺人とどう違うのか腹ただしくて仕方有りません。
悔しくって涙が出ます。

飲酒運転も認められず、交通事故で片づけられるには
あまりに軽いと思ってしまいます。
人を裁くのって難しいですね。
じゃぁ30年くらい服役すれば満足なのかといわれると
どんな罰が適当なのかなんて浮かびません。

でも、最初に2号さんに連絡し友人でなかったことに
安堵し、安堵したことに人間って悲しいなと思いました。
友人であっても、友人でなくても命が2つ消えいてしまった
事には代わりが無いのですから。

いかに、毎回流れるニュースが自分に無関係だと
感じているのかちょっとわかってしまいました。
その人を知り、その人と関わり、初めて人を人と
認識するのかもしれませんね。

本当に大切なものは目に見えないのです。

なんであれ、今はあまりにも若すぎる二人の冥福を
心からお祈り申し上げます。
【2007/08/25 10:16】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<流石に節々に疲労が・・・ | ホーム | 医者選びって・・・・難しい・・・・>>
コメント
ふむぅ・・・
人事じゃ無いかも知れんなぁ(’’
今はバイクに乗ってないけど
また、乗る事考えてるからねぇ・・・。

まぁ、車は鉄の箱の中に居る様なもんだから
そうゆう事平気で思いつくのかもしれんね。

その人はお酒飲んで無くても
普段から思ってたんじゃないかな?

しかし・・・
量の増加は質の低下と言うが・・・
車やバイクはそうならんで欲しいもんだねぇ・・・
一歩間違えば、凶器になる物を
動かしてるって自覚欲しいもんだな(’’
【2007/08/25 23:53】 URL | kitiemon #93VskEUY[ 編集]
キチさんこんばんわです。

本当、人事ではないですよね。
キチさん、車だけでなくバイクにも
お乗りになるのですか@-@ノ

確かに、お酒が入ってようが、なかろうがこういう
方はそういう考えをどこかで持っているのやも
知れないですね。

量の増加は質の低下・・・・
深いお言葉です。
本当、いつでも加害者になりうるってことを
忘れずにいたいですね。
【2007/08/27 22:44】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/294-be51f656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
