プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
医者選びって・・・・難しい・・・・
こんにちはのほまれです。

昨日は紅葉さんと逢引してきました!
満腹食べて、山ほどしゃべって(主に私が)帰宅しましたw

紅葉さんお勧めの福島スウィーツ「檸檬(れも)」
美味でしたw
さてさて、昨日は歯医者でした。

先日のトラブルから新しい歯医者さんに転院し
今は歯医者さんにお任せして治療してもらってます。

ちょっとのトラブルで転院っていうのもなんなんですが
実は歯医者さんというものをあまり信用できません。
それというのももうかれこれ7、8年前歯医者で酷い目に
あったからです。

通院しなくなった大きな理由は痛くも・生えてもいない
下の親知らずを突然両方抜くと言い出し、切開後
ハンマーで叩き、ペンチで抜こうとするという
大変辛い思いをしました。

が、その歯医者さんが言った事が
「生えてもいない歯はやっぱり抜けないね」
でした・・・・・・・・・

おかげで頬が腫上がり一週間以上まともにご飯も食べれず
抜いてのことならいざ知らず、抜けもしないのに
苦しいだけ苦しいだなんて・・・・と言うことで
親が二人揃って歯医者に乗り込むという事態になりました。

その歯医者さんとっても親切なんですが
「ほら、銀歯は見栄えが悪いからプラスチックにしましたよ」
と鏡まで使って治療した歯を見せてくださり、気がついたら
その後の診察で同じ歯を削りついでに銀歯まで被せてありました。
二度治療費取られてたんですね。

そんな過去の話がどうしてでてくるかといいますと
昨日今の歯医者さんから説明が有り、前歯の神経が
取られているとの説明・・・・・・

知らないですし、聞いてません。
でも、前歯を治療したのは上記の悪徳歯医者・・・・・
そしてその後も説明は続き、そこで治療した歯で神経を
抜いてはあるけれどきちんと薬が詰まっておらず
再度治療が必要な歯が1本。

今の治療だと近い将来歯が崩れる可能性があるので
再度治療が必要な歯が1本。

一番ショックだったのは、前歯は今のままでは
同じように崩れる可能性があり、差し歯にするのが
いいと言われたことです。
プラスチックにするか、一本8万のセラミックにするか
おいおい決めてくださいとのこと・・・・・・
ショック・・・・・・・・・・・・・・

全部悪徳歯医者の治療した歯です。
ちょっと前に通っていた歯医者さんはプラスチック治療を
しない方だったのですよ・・・・・・

その歯医者さんにも、悪徳歯医者について
「訴えていい範囲だ」と言われたんですよね。
それは、土台を歯茎すれすれにまったいら作って
その上に作った歯を乗せるという治療だったのですが
治療時から「もうこの歯はだめだからいちおう歯を
作るけど2、3ヶ月で取れるからね」
と言われて1ヶ月で取れてしまい、仕方ないのでそこは
平らなままになってました。

一つ前の歯医者さんが見てかなり怒ってました。
ありえない治療だと・・・・・・・^^;
そして見事に土台を再生し、ちゃんと歯を被せて
くださいました。おかげで再生不可だと思っていた
歯が再生されました。いまでも感謝しています。

そんなんで、結局その悪徳歯医者さんの治療は
かなりの率でダメダメだったらしく、数年経った今
いろいろな問題をつきつけられ、本当落ち込んでいます。

いくら歯医者は選べるって言いましても、治療して
貰わなければわからないですしね・・・・・
今の歯医者さんはKママさんからのご紹介で安心して
通っています。

この先どうなるのか、不安ですね・・・・
【2007/08/24 11:46】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<こんなバカなこっとてない | ホーム | ハードスケジュール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/293-b79c510a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
