プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
行ってきました福島!
こんにちはのほまれです。

元気にささっぴさんと福島へ旅行に行ってまいりました。
計画を立てたのが5ヶ月前なのでやっとといったところ
でしょうかwはしゃいだり観光したり忙しい2日間でしたw

そんなんで写真満載のレポです。
数えたら20枚ありました。
重たくてすいません^^;

とりあえずはじまりはじまり~
と言うわけで、朝も早くから出発して意味もなく
心が躍りだす、新幹線に乗車です!
やまびこさんですw
早いですwかっこいいですw

1.jpg


帰りは二階建て新幹線でウキウキ2倍でしたw

yoko2.jpg


でもあっていうまに福島についてしまいました。
ちぇ、もうちょっと乗せて欲しかったですよ。
写真の撮り忘れにより夜です(笑)

福島着いて一番の感想

2.jpg


歩道広っ!

車道ではなく歩道です。
なんでこんなに広いのか今でも謎で仕方有りません。

3.jpg

福島快晴です!

そしてその快晴の中某アイドルグループ○ジャニのコンサート
に行くべく会場へ!そうです、ささっぴさんと私は幸運にも
(主にささっぴさんの幸運)取れた関ジャ○のコンサートの
為に福島まで行ったのです(笑)

炎天下の中5時間並んでふらふらになるも席は良席で
あの人と握手できたり、あの人におさわりできたり(笑)
あの人もあの人も!と目の前にメンバーが・・・・
ささっぴさんのミラクルはすごすぎです。

今回も美味しくミラクルを頂戴致しました。

そんなんで1日目ははしゃぎまわって終了。
ホテルはビジネスホテルだったのですが部屋は広くて綺麗!
問題はお風呂・・・・ゆっくり入りたいけれどユニットバス!
だめもとでフロントにお聞きしましたら、ありました!
今流行のスーパー銭湯が福島駅内に!w

yoko3.jpg


そんなわけで極楽湯さんで本当に極楽に1日目の疲れを
癒したのでしたwご飯も一緒に済ませて1日目は3秒で
眠りに付いたのでしたw

そして行くぜ観光2日目です!
前々から予定を立てていた土湯温泉にGO!

4.jpg


こけしの町土湯温泉ですw
駅からバスで45分と結構近く、風流な佇まいの温泉街です。
日本一のこけしがあるんだそうです。

5.jpg


個人的にはいたるところにあるこの、こけし顔の提灯が
偉い怖かったです。

温泉はもとより目的は足湯!
土湯温泉にはところどころ計4ヶ所も足湯があるのです。
そんなんで早速一つ目の足湯へw

6.jpg


自然の中にあって最高ですw

7.jpg


そしてゆっくり足をつけてまったりw
特別出演ほまれ生足です。水虫はありません(笑)

yoko1.jpg


お散歩道にはここはトンボのお里ですか?ってくらい
とんぼさんがいましたw
休憩中にお邪魔してパチリ

9.jpg


そして観光スポット滝見のつり橋へw
なんか偉い滝は遠かったですが(笑)でも自然がいっぱいで
気持ちよかったですw

10.jpg


実は最大に拡大して撮影したのです(笑)
滝遠いぞ~って気分でしたw
もうちょっと小さい滝が間近で見れたのでそちらの
ほうが綺麗だったやもw

11.jpg


その後も順調に足湯を回り、念願のお昼です!

12.jpg


温泉湯豆腐があったので即注文!!
美味でしたぁwでもやっぱり姫野温泉の本場温泉湯豆腐
というわけには行かず、時々私が作る重曹いり湯豆腐
という感じの湯豆腐でした。

13.jpg


それでも、ぐつぐつ煮えて美味なのです。
セットのおにぎりも偉い美味!
しかもこれで800円とお買い得でしたw

おなかも一杯になったところで、午後は立ち寄り温泉
のたびへw冨士屋さんの地下にある不老の湯でまったりw
したあと、一回休憩でももカキ氷をぱくん。

14.jpg


その後「ニュー扇屋」さんで、今度は5、6階にある
展望の湯へwwどちらも素敵温泉でしたw
扇屋さんは風通しがよく長風呂できて幸せでした。
扇屋さんでは足湯でご一緒した地元のおばさまSと再会。

そしたら、一番いいのは○○屋さんのお風呂よ~
と教えてくださいました・・・うーんあと一時間
早く聞きたかった(笑)

どちらの温泉もちょうどお客さんの入れ替え時間でほぼ
二人で貸切というめちゃくちゃ贅沢お風呂でしたw
おばちゃまS以外には人に会わなかったんですよ~

そして、ちゃんと挑戦してきました!
こけしの絵付けw全部自分で塗るんですよ!
顔だけだと思ってたのでびっくり。

15.jpg


ほまれこけしですw
可愛く癒し系女の子を目指しましたのに、むすっと
きりっと男の子系こけしになりました・・なんで??

親に見せたら
「あらかわいいw眉と目と鼻と口とほっぺが
どうにかなればもっとかわいいのにねぇw」
と母に褒めてもらいましたw

って、全部だめなんだ・・・・・・・・;;

帰りの新幹線ではいつか食べてみたかった「牛タン弁当」
を食べましたw
紐を引くとあっつあつで食べれる素敵お弁当ですw
写真があったのですが一回に乗せられる枚数を
オーバーした模様です(笑)

信じられないくらい牛タンがやわらかくて最高に
美味でしたww

ささっぴさん2日間ありがとうございましたw
また一緒に旅行行きましょう!
【2007/08/22 14:47】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ハードスケジュール | ホーム | と、言うわけで朝です>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/291-0cba8c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
