プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
納得いかぁぁぁぁん
こんばんわのほまれです。

なんですかこの殺人的な暑さは><
夏休み前まで快適だった職場も流石にうだる
暑さ・・・・溶けますよ。

今日はどうにも納得行かない事態が発生。
上司にあきれられ?叱られ?
いや、「なんとかしなさい」と言われました。

気持ちはわかりますが、まったく納得行きません。
本日上司から発生された禁止事項。

飲み物持込禁止

な、なにゆえ?
以前から冷蔵庫のコーヒーを何故飲まないのか?とか
麦茶飲んだら?と言われていましたが、のらりくらりと
かわしてました。

1、体質的にコーヒーが飲めないので遠慮。

2、麦茶より紅茶・生茶が好きだから。

な、なにか問題がありますか;;?
一度職場に入ったら夕方まで出れないので、リプトンの
紙パックひとつと、ペットボトル(最近は主に氷結ボトル)
を持ち込みます。
一日一リットル飲むのが普通です。
会社の麦茶で代用すると結構大変です(作るのがw)

会社の麦茶だって、私が殺菌しないと気がすまないため
お湯出しで作るのですが、必ず上司が冷たいものが飲める
ように調整して準備してるのです;;

飲みたくても我慢してとっておいたりしてるのです。
ちなみに、禁止理由は

1、重たいから
2、お金がかかるから

両方私の勝手じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ><
氷結カルピスが大好きなんだぁぁぁぁ
もう納得いかなすぎて叫んでます。

一緒にご飯を食べたささっぴさんに開口一番愚痴り
ました(笑)

少しでも負担を軽くしてくださろうとしているのは良く
わかるのです。優しさで、経費で好きな飲み物を用意して
いいと言ってくださるのも重々承知。

でも、「会社の冷蔵庫でまかなうように」はちょっと酷い。
仕事なんだから甘いもの飲むなと言われればそれまでですが。

冬になれば会社の紅茶を山ほど頂きますから、夏は
勘弁して下さい;;

さよなら氷結ボトル・・・
こんにちは、ウーロン茶(今日から変わりました)

どーしようかなぁ・・・・・この事態・・・・・
【2007/08/15 23:19】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あーつーいー | ホーム | 文化の散策、5日目>>
コメント
普段一人なんだから、好きにすればいいじゃん?w
飲みたくなったら冷蔵庫のをいただけばいいし、
甘いのがいい日は甘いのを飲む。
『飲んでないのか?』と聞かれないように毎日コップ一杯分くらい捨てちゃえばいい!
…もったいないか(T_T)
【2007/08/16 12:25】 URL | 紅葉 #Hch2adAY[ 編集]
紅葉さんこんにちはですw

何度目かの私のペットボトルの仕舞い忘れ
(笑)にて発覚でした。

持ち込むのはもう隠してでも持っていようと
思っているんですが、なぜ飲み物ごときで
校則違反の高校生のようにドキドキしなけれ
ばならないのか、納得行かなくておもわず
叫んでしまいました。

捨てちゃったらもったいないので(笑)
真面目にウーロン茶も飲んでます><

よくよく考えれば幼稚園の時は水以外
飲むのは禁止でした(子供の手前)
自分が我儘になってるのも大きいと
ちょっと反省><
【2007/08/16 14:55】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/283-6e1b9fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
