プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
倒れるまで遊びつくせ!夏休み!
こんにちはのほまれです。

夏休みを余すところなく満喫してました。
余るところなさ過ぎて昨日あたり危なかった(笑)
ほまれです。

そんなわけで!本日夏休み最終日!
夏休みの定番!基本!お約束!
最終日といったら夏休みの日記をつける日です(笑)
どんだけ?と思いつつも、まずは一歩ずつという所で
河口湖一泊旅行から行きます。

お暇な方は是非どうぞw
写真が出てくるのはここだけです(笑)
そんなんで!
思いたったが吉日の我が家は8月に入ってから
旅行を決めたという大雑把ぶり!
でもあれです、私が子供の頃は家族旅行なんて
夢のまた夢くらいの夢でして(笑)みんなでそろって
旅行!って最近になって行けるようになったので
はしゃぎまくりでしたw

なにせ、カシューさんが来て9年。
カシューさん込みで旅行に行くこと一回。
預けて旅行に行ったこと一回(しかも法事)
のみです。

去年の両親との旅行も嬉しかったですが、今年の
4人旅行(両親&1号さん)の旅行も嬉しいかったですw

そんなんで一路河口湖へGo!!
車に揺られつつ

「今日は、どこに行く予定なの?(ウキウキ)」
と父に聞いたところ一言で返されました。
「青木が原」

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

もしや、か、家族旅行って名前の一家しん・・・・・
なぜわざわざ富士の樹海・・・・
良くわからないですが、本当に行き先が樹海でした^^;

kawaguchiko1.jpg


ま、まあ迷い込んだりしなければお天気も良く
気持ちいいお散歩ができました。
ついでに「風穴」という溶岩でできた洞窟に行きました。

kawaguchiko2.jpg


夏でも洞窟の中は0℃とのことで、涼しいを通り越して
ひんやり寒かったですw

そして山梨に行ったら食べねばならない「ほうとう」!

kawaguchiko3.jpg


冬になるとお休みの日のお昼はかなりの確立で
ほうとうを食べているほどほうとう大好きです。
暑くても気にせずほうとうを頼みましたw

ついでにおみやげにしっかりかぼちゃほうとうと
ほうとうを買いあさってきましたw
ほうとう美味しいですよwほうとうwww

kawaguchiko4.jpg


午後はロープウェイで山に登ったりw

kawaguchiko5.jpg


カチカチ山って不吉な名前・・・と思いましたら
本当に童話の「カチカチ山」をモチーフにした
ロープウェイでした・・・ところどころで
たぬきさんが酷い目にあってました。

あれ、外人さんが見たらどうみても悪はうさぎです(笑)

kawaguchiko6.jpg


そして宿に行ってからちらしを発見し、騒ぎに騒いで
連れて行ってもらった、「ダヤン美術館」ですw
猫のダヤンの原画が飾ってある美術館です!
ダヤン大好きなのでちょっと幸せでした。

kawaguchiko7.jpg


ちょっと年期の入ったホテルでしたが部屋からの眺めは
絶景!富士山が綺麗に見えましたw

夕飯は写真を撮る暇もなく食べてしまいました(笑)
蟹美味でしたw

次の日は静岡のおばさん宅を訪問して帰ってきましたw
静岡に田舎がありながら、富士山を見に行く
不思議な家族なのでした(笑)

そしてMYおみやげはひとめぼれ、富士山限定もんちっち!
王様(?)の格好をしたブルーもんちっちですw
かわいいww

kawaguchiko8.jpg


背中には「FUJI」とでっかく書いてありこれまた
プリティw父はぼそっと「I」が足りない(笑)
とわかる人にしかわからないことをつぶやき、
母は「対象年齢3歳以上・・・」
と三回くらいつぶやいてくれました。

だって、かわいかったんですもん。
欲しかったんですもん。

そして大好きな信玄もちを買って帰ってきましたw

以上旅行日記終了ww

夏休み3日目に続きますw
kawaguchiko9.jpg

【2007/08/14 11:59】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<走りきる夏休み3日目 | ホーム | 待ってました!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/279-aba3571a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
