プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
私の町の南蛮屋さん
こんばんわのほまれです!

夏です!
アイスの季節です!

しかし、アイスを買っても買っても買っても
すごい勢いで消費される我が家です。

私も暑くて食欲がなくなるとみぞれバー命になりますし
2号さんは絶えずアイスを食べていたほどらしいです。
そんな我が家の解決策がコレ!!

kakigouri.jpg


カキ氷機買いましたw
氷とシロップがあればいつでもウマウマですw
私はいちご練乳がお気に入りです!!

今のカキ氷機は普通の冷蔵庫で出来る氷で作れちゃうので
氷の準備も簡単ですw
毎日うまうまとカキ氷生活!今からシャワーを浴びて
思う存分食べる予定です(笑)

しかもこのカキ氷機!ドンキーで650円でした!!
650円の幸せ!毎日かみ締めてますw主にひとりで(笑)
さてさて、実は先月歯医者選びで失敗し^^;
神経とった歯が腫れ上がるという悲しい事態に。
神経とった歯医者さんの腕がどうの、と言う問題ではなく
痛くない歯だったのに、腫れ上がったいおかげで
痛くて噛めない、噛まなくても痛くて仕方ないと
個人的に悲惨な目にあいました。

で、歯医者に相談したときに言われた一言。

「治療中なんだから痛いのあたりまえでしょ?」

↑にちょっと私が立腹。
痛み止めも、腫れ止めもいただけず、一週間耐えて、
絶対おかしい!!と別の歯医者さんに駆け込みました。
腫れること事態は稀にあるようですが、今度はちゃんと
痛み止めも、化膿止めも出していただきやっと改善されました。

本当、もうちょっとちゃんと歯医者を選べばよかったです。
20日過ぎた今でも腫れと痛みが治まらず治療が
中断されてます。

それはそれとして(笑)そんな状態だったので
Kママさんにお勧めの歯医者を紹介していただきました。
今通っているのがその歯医者さんで、淡々とした歯医者さん
ではありますが、ちゃんといろいろ説明してくださるので
安心してお願いできます。

そして、その歯医者さんに行った時に見つけたのが
「南蛮屋」さん!!!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?最寄の駅にあったんですか!?
3年住んで知りませんでした。

紅葉さんが良く「南蛮屋」さんに行かれると聞きますが
私も実は昔「南蛮屋」さんの海岸通店の常連で
大好きなのです。でも近くにはないですし、諦めていたので
すっごい嬉しいです。

ちょうど歯医者の治療が終わったのがバスの時間だったので
(一時間に2本なので次は30分後)あいた時間で意気揚々と
南蛮屋さんへ!あるぅ好きな紅茶がいっぱいあるぅ><
一人暮らしの頃は飲みきれないくらいいろんな種類の
紅茶を瓶でそろえてたのです。

そして、やっぱりありました!!「キャンディ」!!
私の大好きなキャンディの紅茶が><
(飴ではなくて、地名ですキャンディw)
あっさりしてて癖がなく大好きなのですがなかなか
売ってないのです。キャンディw

ちなみに、私の2大紅茶は「キャンディ」とFORTNUM & MASON
のQueen Annですw両方とも癖がないのが特徴でついでに
両方滅多に売っていません。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
なので大喜びで購入wそして一緒に「キャラメル」ティーも
購入wこちらは名前どおりキャラメル風味のフレーバーティー
ですwミルクティーにするのが美味なのです。

そして店長さんがものすごくフレンドリーな方で
いろいろお話して下さいました。試飲の紅茶を頂きながら
話すこと5分少々・・・・突然他のお客様乱入(笑)

そして私の紅茶のはかりをそっちのけでお話が始まり
おば様二名しゃべるしゃべる。マシンガントーク(笑)
話の途中で「王様のパウンドケーキ」の試食を頂き
そしてまたしゃべるしゃべるしゃべる。

しゃべり続けること25分。
会計が終わってないので立ち去ることも出来ず突っ込みも
ままならず(笑)気が付けば次のバスも乗り逃してました。

よいですけれど(笑)面白かったですし。
だってテーマが

「イ・ビョンホンがこの店に来たときの対処法」

だったんですもの(笑)
おばちゃんそれは今私の会計をせずに話す問題!?
心の中で大爆笑(笑)
なんとかというドラマの俳優さんが野口五郎に似てるとかw
韓国で誰々に逢ったとか、生ヨン様はどうだったとかw

ところどころお話に入れてもらいながら談笑。
フレンドリー過ぎるお店でしたw
会計まで30分かかったということで、コラーゲンやら
たんぽぽコーヒーやら、あと大量にコーヒーキャンディを
いただき店を後にしました。

面白いお店でナイスでしたw
時間があるときに行くのがよいようですw
今度はハーブティーを狙って行くつもりですw
近くに「南蛮屋」さんがあってめっちゃ嬉しいです。
【2007/08/06 22:06】 | 独り言 | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<待ってました!!! | ホーム | お祭り♪>>
コメント
あら・地元にあったんだ南蛮屋さん!
よかったねぇ~(^-^)
紅茶はまだ買ったことがないから、
今度私も買ってみようかな。

関内の南蛮屋カフェがリニューアルしたって聞きました。
今度一緒に行きましょ~♪
【2007/08/09 16:46】 URL | 紅葉 #Hch2adAY[ 編集]
ふたたび紅葉さんこんばんわですw

そうそう!南蛮屋さん!あったのですよ!
びっくりしましたw

すごい嬉しいですよ~
南蛮屋さんは紅茶も美味なのですw
っていいますか、私は紅茶しか買ったことない
のでいい勝負ですね(笑)

関内はカフェなのですね!
あのスコーンをもう一度食べたいですw
(海岸通店にあった)あるといいなw
是非ご一緒します!
【2007/08/11 00:50】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/277-08a3d0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コーヒーキャンディがたくさん
60gイタリア産一粒6カロリーのヘルシーで食べやすい超小粒なキャンディーです。イタリアンテイストのキャンディーです。・体調不調のため、欠勤しました。・忙しい時にホッと一息「紅茶の錠剤」・あめちゃん・美容院のあめ。・ 毒を盛ったり国旗燃やしたり・ ライオネスコー 飴のレス【2007/08/16 23:10】
| ホーム |
