プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
う~ん( ̄~ ̄;)
こんばんわの、ほまれです。
春真っ盛り・・・・といいますか
だんだんと、夏の足音が聞こえてきましたねw
夏は好きなのですよw夏はw
暑さに強いのでww(夏生まれですし?)

先日発売されたハリポッターと謎のプリンス!
読みましたww
ハリポタ大好きさんなので
発売日に買いに走りましたともw
そして一気に読みきりましたw
あぁw
あぁ・・・
あぁぁ↓・・・・・

と言う感じに読みきりました(/_<。)
面白い、面白くないと言うより
7巻の複線でした。
でも、どうしても映画になったら・・・
微妙な感じなのは否めない感じでした^^;

今までみたいに、ひとつの巻で終了してないので
なんか、気になってしまいます。

あとは・・・・・・・・・・・
うん、そうか・・・・・って感じでした^^;
5巻でやって、6巻でもやっちゃうんだ・・・
というか、それでいいの主人公っていうか・・・(笑)

なんで?!みたいな(笑)

いやぁ、映画制作者も大変ですよね^^;
まさか、ハリポタにマドレーヌがいようとは・・・

↑(マドレーヌとは、かの有名な映画
「シェルブールの雨傘」で最後の最後に主人公の
男性と結婚しちゃう人なのですよ。突然出てきて
突然、かっさらってちゃうのです(笑))

と、つぶやきはともかくとして、
ハリポタの翻訳って、結構波乱を呼んでますよね。
私的には特に、気になることはあまりないのですが
ただひとつ今回すっごい気になるのがありました(笑)

「そこは漆塗りの箱が敷き詰められた部屋だった」

漆塗り・・・・・いや流石にそれはないでしょう(笑)
ハリーの世界に漆塗り・・・・・
突っ込みたいというか、そこで想像の世界が
「ぱちん」と消失(笑)原文を読みたくなりました。
あ、漆塗りって英語でなんと言うのでしょうね^^;
そこからして謎やもw

世界観を崩さずに、日本人でも読みやすく翻訳って
すっごい難しそうですよね><
たったお一人の会社で、ハリポタ発掘して
世に送り出した、ものすごい才覚の社長さんですねw

そんなハリポタ6巻、うちの姉は誰よりも早く?
かどうかは知りませんが、前日に購入して参りました。

聞いたら、本屋に行ったら普通に売ってたそうです。
なので、店員のおば様に

「ハリポッターは17日発売じゃないんですか?」
と聞いたら、

「今日17日でしょう?」

と返ってきたそうです。
そして、口止め料のごとく姉は本を売ってもらい
おば様はそそくさと本を片付けたそうです(笑)
おば様ナイス・・・・・・・

しかし、7巻が映画になる頃には、
ハリーポッター役の子はいくつになるのでしょうねw
それはそれで楽しみな感じですw


【2006/05/23 20:31】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<快適生活??? | ホーム | 幸せの形は人それぞれですよ>>
コメント
ハリポタ出てるのは知ってるが
ガンプラをふっと思いつきで買って
1日かけて作ってみました(’’

いやぁ、プラモも進化するもんですなぁ。
むか~しのガンプラと違って
関節の稼動範囲が無茶苦茶広いっす(’’
【2006/05/26 08:45】 URL | kitiemon #93VskEUY[ 編集]
キチさんこんにちはですww
ガンプラ!!!いいですねぇw
あれ、組み立て始めると面白いですよね!!

基本的に作るものは大好きなので(工作系?)
ガンプラも組み立てるの&飾るの大好きですw

が、
その昔、「女の子なんだから」と親に泣かれて
以来...( = =) (本当に泣かれましたよ?)
ガンプラ断ちしてます(笑)
組み立てたのも全部捨てられ・・・・・

押入れの奥に二箱ほど未組み立て品を
隠し持っているのはないしょです(笑)

最近のガンプラ・・・(うっとり)
作ってみたいですねぇwwww
一度、あのでっかいプラモ作ってみたいものですw
【2006/05/26 15:06】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/27-bba7e342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
