プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いろいろ・・・・・(涙)
こんにちはのほまれです。

来ました、来ましたよ~(T◆T)
まぁ、こうなると思ってましたけど
アトピーの逆襲ですよ、襲来ですよ;;

仕方ないですね、体質を変えられるわけでもなく
一番アトピーの出ることをしたので、仕方ないのです。
でも、どうにもならないこともあるのですよ。
だって、人間ですから(笑)ついでに私ですから。

ここ数日、カイカイしてます。
通常夏はアトピーが治まりやすいので(私は)
気をつけていればそのうちよくなるでしょう
(と、希望)

お肌プルプルのお嬢さんうらやましぃ>M<と
思うときもなきにしもあらずですが、自分は
自分にしかなれないですし、アトピー・喘息を
嘆くと、それ以上に親が嘆きます。

メイクが出来なくても、前髪作れなくても
ヘアスプレー使えなくても(この前使って
ひどい目にあってみたりww)私は私。
けして、手抜きじゃないですよ・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・多分。

・・・・・・・・・・・・・・・どうだろ・・・
最近はいろいろなものについていけないです。

数日前、朝の通勤途中に突如イヤホンが壊れました。
なんといいますか、実は人より図体は大きいのですが
パーツが小さいのです、私;;
手とか足とか耳とか。

足は22.5~23cm、もうすぐ7歳のKちゃんに
追い越される勢いですw

耳も小耳(?w)なのか、通常サイズのイヤホン
直径16㎜は耳が痛くなってしまって使えないので
直径13.5mm(SONY製)をずっと愛用しています。
たしか今回切れたので3代目・・・・・・・
耳に引っ掛けるタイプや、ヘッドホンにも
チャレンジしたのですが耳の後ろや耳にアトピーが
出て大変なことになります(笑)

そうですよね、イヤーパットが綿100%なんて
聞いたことないですからw

それで、いつもと同じ小さいサイズのイヤホンを
購入しにいったのですが、そこで思い出しました。
最近のイヤホンはこう変な形だって、ささっぴさんに
結構前に教えいていただいたのです!

耳の中にさくっと入れるタイプ?
こう、シリコンゴムがいろいろサイズがあるような。
あぁ・・・自分で書いていてなにがいいたいか
謎です。あれ、なにタイプっていうのでしょう。

とにかく新型イヤホンに興味深々。
しかし、お値段は3000円、いつものは2000円。
どちらも使えなかったといってすぐに買いなおせる
金額でもありません。

たっぷり1時間は悩んで、耳にかけられる
オプションもついた、新型タイプに決定!
(耳にかけられないのわかってっても購入)
サクっと使用してみました!

違和感~・・・・・・

なにか、なにか、新感触(笑)
周りの音聞こえない~
音綺麗~でも違和感~とひとりではしゃいでいます。
そのうち違和感もなくなりますかね。
耳にかけるフックは肌の問題以前に耳が小さくて
かかりませんでした(笑)

家に帰ってさっそく、家族に自慢してみましたw

「最近のイヤホンってこんな形してるんだよ~」

といった私に、みんなが出してきたのはすでに
使い込まれている新型のイヤホンでした。

そんなお父さんまで;;

どうせ、つい最近ささっぴさんに教えて頂くまで
知りませんでしたよ;;ふんっだ・・・
【2007/06/16 12:50】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<口内炎 | ホーム | 間違い電話>>
コメント
あの耳栓タイプいいよね~。
音漏れも少ないし。
(そんな大音量で聞かないけど)

今はカバーみたいなのも大中小とあるしねー。

…結構前からあったけどね(笑)。
【2007/06/16 22:55】 URL | ささっぴ #-[ 編集]
ささっぴさんこんにちはです。

やっと新しいタイプになりました。
すごい悩みましたがw
そ、そんな前からあったですか・・・・・?
ダメになったイヤホン結構丈夫だったので
4年くらいつかってたやも^^;
ヨドバシ駅前にありましたから。プチ浦島さん〈笑)

この前教えて頂かなかった、きっと何も気がつかずに同じイヤホン買ってた気がします(笑)
カバーが小でも微妙です。
今度小の下があるか探しにいってきまぁす
【2007/06/17 11:20】 URL | ほまれ #-[ 編集]
アトピーのつらい時期になりましたね。
私もメイクやヘアスタイルにはこまってしまいますv-40
で、ヘアスタイリングで最近すんばらしいのを発見。
ほまれさんがまだ使われていないようでしたらぜひ。
なんと、椿油です!Nテレのある番組でやっていたので試してみました。使い方は説明書にあるのでここでは省略。TV番組ではシャンプーのあとのコンディショナーに2~3滴(ちなみに私は髪の毛が多いので4滴)手のひらで混ぜて使うそうです。

音楽・・・歩きながら聴きたいのですが・・・こやつがアトピーでやられるんですわ。
イヤホンが当たるところに湿疹が繁殖しだすので、ぱんだはもうお外では音楽を聴くことがなくなりました(T■T)
【2007/06/19 01:06】 URL | ねまくりぱんだ #-[ 編集]
ねまくりぱんださんこんにちはです

椿油!!知らなかったです!
早速探しに行ってみます!
私にも無害だと嬉しいなぁ。

本当、本人の意思と関係なくアレルギーが出るので
むぅ。。って感じですよね^^;
イヤホン私もあのイヤーパットをつけちゃうと
湿疹ができてダメでした。

ゴムそのものであれば、蒸れない限り
平気なようで、なんとか音楽聴けてます。
新しいのも今のところセーフかな?って感じです。

服選びや、なにやらめんどくさいことも多いですが
アレルギーとも仲良く折り合いつけて一緒に
頑張っていくしかないんですよねぇ

なんであれ椿油!w探さねばです!
ありがとうございます~
【2007/06/19 14:22】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/255-dfa75554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
