プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
根性
こんばんわのほまれです。

フィレオフィッシュを3日連続で食べたバカ者です。
夕飯時、「ダブルチーズ」と「フィレオフィッシュ」で
悩んでいたところ、九条さんに「フィレオならネタになる」
(笑)と助言されましたので記録更新にチャレンジしました。
もうしばらく食べたくないです;;
↑ならやめればいいのにと自分でも思います。

今日は2年ぶりくらいに歌舞伎を観て来ました。
幸せw

ものすごい幸運で手にした前から5列目(か6列目)。
コクーン歌舞伎と言われるちょっと変わった歌舞伎でして
前から10列ほどは座布団に座って観劇します。

そして、この10列は舞台の一部なのです。
なので役者さんが通路を通るのはもちろん
目の前に止まって演技をするのですよ!><

後ろ見たり横をみたり、首をぐるぐるしながら
釘付けです。ましてや憧れの座布団席!
前半には前の列に役者さんが乱入。
1メートルと離れていないところに男前さんが(笑)
すぐ近くに大好きな七之助さんが!

夢のようでした。
ラストには、なんと自分の目の前10㎝(大袈裟でなく)
を役者さんが通過・・・・・・・・・Σ( ̄◆ ̄lll)・・・・・
テンション上がるどころではなく、踊りそうでした。

観に行った歌舞伎は「三人吉三」という歌舞伎で
内容はところどころに笑いのあるもののシビア。
「因果応報」を繰り返すというような内容でした。

ちょっと説明がわかりづらい部分があったものの
(そもそもの私の知識にもよりますがw)
3時間半の舞台はあっという間で見ごたえ充分でした。

ただ(/_<。)九条さんと笑うしかなかったのですが、
第三部の紙ふぶきがものすごく、最初はガランとした
舞台に白い紙ふぶきがちらちらと舞い、その舞い方も
さることながら、屋根から落ちる雪、人に積もる雪
綺麗で綺麗で、感動!だったのですが。

途中から、舞台の一部である座布団席にも降り始め
しかもなにげに降る真下の席だったので
かなりの量。そして

降る降る降る降る降る降る降る降る降る降る・・・・・・

まだ降るんかい!!!
と突っ込みを入れたくなるほど降り続き、頬に当たる
紙はくすぐったく、前の人の頭に積もっているのは
面白く、眼鏡の隙間に入るのはこそばゆい(笑)

あまりの降りようにおかしくてしかたなく、隣を見れば
九条さんが笑いを堪えてました。

それでも、二度あった大量の紙ふぶきがどさどさと
まとめて落ちる演出は幻想的で激しく綺麗でした。
特に最後の雪落ちは舞台だと忘れるほど綺麗でした。
そして、その雪がものすごい勢いで座布団席に
なだれ込むのは圧巻を通り越してご愁傷様でした
(これは被害のない位置にいましたw)

舞台が終われば、荷物も頭も服もまわりも真っ白(笑)
帰り支度も一苦労。

それでも、楽しくて楽しくて幸せでした。
その後お疲れの九条さんを夜中まで引っ張りまわし
睡眠時間を奪ってしまって、ちょっと申し訳なかったです。


【2007/06/12 01:56】 | 独り言 | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<ビー玉 | ホーム | 絶対わかってない>>
コメント
残念ながらあなたの興奮具合は携帯からは読めませんでした。

珍しく長いんだね。
【2007/06/13 12:17】 URL | ささっぴ #-[ 編集]
ささっぴさんこんにちはです。

こ、興奮しすぎて電波障害が・・・・(笑)
ごめんなさい;;読めなくても支障がないくらい
しょーもないブログです・・・

暗号解けませんよ?暗号。
うっ、数字会社に持ってくるの忘れてます;;
そのうち空で言えちゃいそうです・・・
【2007/06/13 12:35】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/251-b08fdb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
落ちた夜鷹は厄落とし
思いがけなく手に入る百両ほんに今夜は節分か、西の海より川の中落ちた夜鷹は厄落とし、豆沢山に一文の銭と違って金包み、こいつぁ春から縁起がいいわぇ 熟読玩味すベカラズ【2007/06/25 11:55】
| ホーム |
