プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
人生
こんにちはのほまれです。

昨日は1時ちょっと前帰宅のちょっと不良さんです。
久しぶりに1時過ぎには寝れるとお風呂やら支度
やら終わらせて、「さ、寝るぞ!」と思いましたら
とっくに寝ていると思っていた弟2号さんが帰宅;;

どうやら、急にバイト先に呼び出されたようです。
結局いつもどおりバイトの話しや大学の話を聞かせて
もらい、寝たのは2時半を過ぎる頃だった、
寝不足ほまれです。

弟さんは週に4日~3日は1時帰宅です。
大学終わった後に7時間もバイトしてるのですよ。

朝は7時半ごろ出て行きますし、大変そうです。

そんな弟さんと話をしてから眠るのが最近の
日課になっています。ご飯も食べるので
作ったり、用意してあげたりもあるので。
具合悪いと放置するんですけどね(笑)

そんな弟さんは心理学科に通っています。
なので時々、この授業がつまらないとか
これが面白いとか、今日は鈴木●ちゃんにあった。
とか結構面白いです。

そんななかで、私にヒットした名言は
外国のなんちゃらさんがおっしゃった。

「人間が人生に疲れたと感じる時は
 人生が人間に疲れたと感じているときだと思って
 間違いない」

という言葉でした。
言葉に感動したとかではなく、この名言に対しての
先生のコメント

「つまりは被害者ぶるなってことだ」

のコメントでした(笑)
受けたいですねぇ、この先生の授業。
っていうか、そういう意味なんですか?

あとは、密かにバイト先でここ二ヶ月の間に
割ったコップの数が軽く2桁に上ってる
っていう恐ろしい話を聞きました(笑)
家のコップは割らないでね?
さてさて、イライラすると棘がびゅんと出てきて
そのへんに刺さりたくなってきます。
ちっちゃいことに噛み付いて相手に攻撃したくなったり?

余裕がないなぁとちょっと思いました。

視点を変えて「じゃあ自分はどう事態が動けば
納得するのか」と考えてみました。
結局、相手にこうしてもらいたい、なんで
こうするの?って我儘なんですよね^^;

人それぞれ考えがあって、人それぞれ感じ方も違うので
「どうして?」って考えてみてもわからないのは
当たり前なのです。
そんな時、私はどうしても「結局私が悪いのかな」
と悩んでしまって沈んでいくのですね。
でも考えても答えがでないのですから、落ち込む分
損かなと思いました。

きっと、私相手に「あいつはどうしてああなんだ!」って
思う方だっていっぱいいるのです。

本当は一瞬、もう人付き合い辞めたいと思いかけたのですが
それはちょっと違うのです。

とりあえず!今週のお休みはめいっぱい遊んで
ストレス発散しちゃうのはどうだろう!!と計画
立ててみました!!!

・・・・・・・・・・・・・・給料日金曜日ですよ;;

ら、来週遊ぶのでそれまで持越し決定(笑)

今回は「どうして」が煮詰まりすぎてしまって。
大きく息すいこんで、紅葉さんやねまくりぱんださんに
吐き出しちゃった感じです。
(そのまえに他にもぺってしてますが^^;)

勢いよくぺってしてすいませんでした><
でもありがとうございました。
とりあえず、昨日一晩でと行って
と帰ってきました。

元気になるために今日はめでたく本日7歳になった
Kちゃんにぎゅうっとしてこようと思いますw
【2007/06/03 12:41】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ちょっとラッキー | ホーム | 気分は>>
コメント
みんな、理由は違うにしろぺっとしたい事は何かしらあるものよ。
どこかで吐かなきゃパンクしちゃうもの。(私もそうだからさ~)
聞くことしかできないけど、お役に立てたなら光栄ですv-353
ほまれさんは溜め込みすぎる傾向があるからw私でよければいつでもどうぞv-346
メシまた行こうね~v-407
【2007/06/04 12:18】 URL | 紅葉 #lENGNhPg[ 編集]
紅葉さんこんばんわです。

いやはや、ほんっとうにありがとうございました。
よくばりだからハムスターのほお袋みたいに
パンパンになるまで詰め込んでみたり・・・
でも確かに、私考えすぎです^^;

こちらこそまたご飯よろしくです!
ラーメンとか焼肉とか、ジンギスカンとか
お好み焼きとか、杏仁豆腐とかよろしくです。

そういえば6月は、どうしても11日までに九条さんにチケット渡さねばならなかったので
ちょっと早めの日程でした。

・・・・・・・・なんでチケット忘れたんでしょう(笑)


【2007/06/04 23:13】 URL | ほまれ #-[ 編集]
こんばんは。

やばい。ねなくては・・・

う~ん。ぱんだもよくあるよ。
そんなときぱんだは不貞寝が一番♪

そんな、B型ねまくりぱんだでよければ
いつでもおっしゃって~

ぱんだなんか疲れれるとしょっちゅう
皿割るよ。
ちなみに、日曜日もやった。

最近ですごいのは「土鍋」
正確には土鍋の蓋なんだけれど
こう、直角三角形のように
ちょっと欠けた・・・笑!!

土鍋も壊れるんだよん♪
【2007/06/05 02:07】 URL | ねまくりぱんだ #-[ 編集]
ねまくりぱんださんこんばんわです。

先日はありがとうございました><
焼肉奉行お疲れ様でした!自分が食べるときだけ奉行に参加してすいません(笑)
(↑食べる気がなくなったら手引いた私。)

ふ、不貞寝も多いやも;;
お仕事大変ですのに、私の愚痴詰め込んで
すいませんでした。ならびに
ありがとうございました。

えっと、疲れてお皿落としちゃうんですよね・・・
お皿投げに走るわけではないですよね・・・
あまつさえ、土鍋を投げるわけではないですよね。

ちょっと・・・・・・・・・・投げる準備しちゃいましたw
私は疲れてなくても割るやも;;
かけたくらいだと、陶器用の補修ボンド
結構いい仕事して下さいますw
お茶碗はかけた部分がボンドで
埋めてあります(笑)

【2007/06/05 03:43】 URL | ほまれ #-[ 編集]
ぺっぺっぺ?
あんましないなぁ(’’
でも、爆発すると物は壊すな(’’v

マァアレダ
遊ぶなりお金使う(?)なりして
解消すればよい?

それとも、おらとでぇとでもしてみっか?
休み合わないかもしれんがのぅ(’’
ちなみに、都内をテクテクはあんま好きじゃ
ないんだな。

PS
ガソリン代たけーよ!
収入増えないのに、値上がりしてんじゃねー><
【2007/06/05 17:37】 URL | 職場からkitiemon #93VskEUY[ 編集]
キチさんこんにちはです。

今日もお仕事お疲れ様です。
キチさん物壊す派ですか><
あれです、食器は投げる前に袋に詰めてから
投げると処理が楽だって聞きました><

キチさんにまでご心配お掛けしてすいませんです><でもありがとうございます。
どうにも感情の起伏が激しいたちで
ダメですね。

本当;;今私みなさんとお休みが合わないの
ですよね。都内・・・・・・・・は
私も何所を歩けばいいのかわからない人です。

ガソリン代結局また値上がりしたみたい
ですね><ノ リッター98円の頃が
懐かしいです。BOXティッシュまで
値上がりしてコレからが心配です。
【2007/06/06 15:12】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/246-e623d918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
