プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お隣の事情
今日で風邪薬が飲み終わるほまれです。

朝から気持ち悪く気分は最悪です(笑)
でも、昨日風邪薬をさぼりましたら
かなり気持ち悪いのが軽減されたので
明日からは気分爽快かもしれないと
ちょっとうきうきです。

横浜はまさに「ぐずついたお天気」って感じです。
降ってみたりやめてみたり、はっきりしない感じですね。

これから梅雨になると毎日雨ばかりになって
ちょっとつまらないなぁと思う今日この頃です。
さてさて、先日男友達Nが自宅まで借りていた
ものの回収に来ました。

なんだか腐れ縁なのか、とっても仲が良いわけでは
ないのですが、何かあるとふらりと立ち寄ってくれます。
気がつけば付き合いも10年を越し、この縁も
あとはz腐っていくだけだなぁ(笑)
と思うお友達です。

いつもなら近くのファミレスなんかで話たり
するのですが、なにぶん具合があまり良くないので
(しかも夕飯の天ぷら揚げてたら気持ち悪くなり
ぐったりに近い状態でした)玄関前で立ち話。

男の子なので、家族に会うのは嫌らしく上がることは
ないのですよね。
最近の状況なんかを交換しつつ、立ち話していると
お隣のおば様が帰宅。

家はテラスハウスなので、玄関扉並んでるのです。
おば様はにこやかに挨拶されて家の中へ。

と思ったら一分ほどで出てきて
「これほまれちゃんにあげようと思って作ったのよ~」
とビーズストラップを渡しに来てくださいました(笑)

慌しくおば様が去って5分ほどで、今度はおじ様が
帰宅。こちらにもにこやかに挨拶をしてみたら
おじ様はなぜか、うんうんとうなずきつつ

「まあ、そんなとこで立ち話もなんだから
さ、あがりなさい」

と指差すお隣のお家の玄関扉(笑)

なんで!? (笑)

不思議に思いつつも丁寧に御礼を言って
断ってみましたが

「あぁ、うちのことは気にしなくていいから、な
ほら、こっちの部屋使っていいから」

なにに!?(笑)

すごい親切に誘ってくださったのですが
内心で爆笑してしまいました。
いや、家に入るなら自分の家に入れますから(笑)

別に親にないしょで会ってるわけでもないですから(笑)
なにを勘違いされたかはちょっと謎ですが
ものすごくフレンドリーなお隣のおじさまを
ちょっと好きになってしまいそうです(笑)

しかし、なにをどう勘違いすると、お隣の家に
あがっていきなさいっていう状況になるのでしょう(笑)
【2007/05/30 10:56】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<気分は | ホーム | なにか涙が(/_>>
コメント
あはっ、あはは!あはははははは!!!
ウケるわほまれさんww
そして夫婦してステキだわお隣さんw
せっかくだからお部屋借りればよかったじゃないv-353
・・・ってまぁ冗談だけどw
しかしまぁN氏はよくまぁそっちまで足を伸ばすねぇw

それより体調あんまりよくなさそうで心配。
お大事にねぇ~v-356
【2007/05/30 12:27】 URL | 紅葉 #Hch2adAY[ 編集]
紅葉さんこんにちはです。

なにやら半年に1回くらいいらっしゃいます
Nさん(笑)
お隣さんは最近仲良くなりましたが
ちょっと不思議家族で素敵なんですw

体調は良かったり、悪かったり?w
ですが土曜は一緒に「むふふのふ」
になりますのでよろしくですw
【2007/05/31 14:32】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/244-58f16c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
