プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
く~らくら
こんにちはのほまれです。

お医者様のおかげで大分呼吸も楽になり
走ったり、無理に階段上ったりしなければ
元気な感じなのですが、

今度は薬に負けて、くらくらです。

昨日は気持ち悪いのとくらくらなのでぐったり。
今日も頭はくらくら。

へばってます。

もともと薬をあまり好まないので普段飲まないって
いうのもあるんですが、それに加えて今かなりの
小食なので、食後に飲んでも胃にものが
あるとは言いがたく^^;そのせいか
ききすぎるのでしょうか?

がんばって食べるぞ~と思っても
なんだか途中で断念してしまうのです。
でもこの前は、食後のパフェまで入ったので
気分の問題やもw

極力食べるよう、入れるようがんばってます。

ただ、漢方薬だけは本当に激マズです。
まずい上に固まって歯に付着するので
いつまでも口の中に残ったりするので嫌です。

もうちょっと美味しいの作って欲しいです;;
【2007/05/25 14:03】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<なにか涙が(/_ | ホーム | 密かにまたまわってきたにゃ>>
コメント
良薬は口に苦し(’’
以上!?
【2007/05/25 17:44】 URL | 職場からkitiemon #93VskEUY[ 編集]
キチさんこんばんわです

あう(/_<。)
それ毎日言われてます(笑)

すこしくらい効き目がなくてもいいので
りんご味とかがいいなと思う今日この頃です。
【2007/05/25 19:44】 URL | ほまれ #-[ 編集]
粉のタイプの漢方なら、オブラートとゅー手もあるょ!
あと、食べ物受け付けなくて、でも薬飲まないと~な時は牛乳とかいいって。
胃に膜をはってくれるから、負担かけないらしょー?
ともあれ、お大事に~(´ω`;
【2007/05/25 21:24】 URL | たま #-[ 編集]
たまさんありがとうございます!

早速今日から、牛乳始めました!
朝が特に食べられないので
すごく助かりました><

漢方にオブラートもちょっと心惹かれて
しまいました。
我慢して飲むのが一番なんでしょうけど
嫌になって飲まないよりオブラートで
包んでしまったほうがいいやもw

ためになる情報本当にありがとうございましたw
【2007/05/26 11:11】 URL | ほまれ #-[ 編集]
わたしも(?),アレルギーある所為か薬の副作用もかなり出やすい方みたいで,ふらふらしたり眠くなったりで,新しい薬飲むときはいつもどきどきしてます。
そういえば,漢方は処方されて飲んだことはないですね~。どんな味なんだろう。。。(^^;
【2007/05/27 00:23】 URL | 深理 #0l4NbZXI[ 編集]
深理さんこんばんわですヘ(≧▽≦ヘ) 

漢方薬、平気な方は平気なんだと思うんですが
私のは風邪薬のPL粒に似たお味です。
そして私は子供の頃からこのPL粒が苦手なので漢方薬もダメでした。
たとえるならシナモン系のお味でしたよ~

今回はちょっと長い投薬治療になるみたいなので
早く薬に慣れるといいなぁと思ってます(/_<。)
【2007/05/28 00:48】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/242-a3307b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
