プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
未知の世界へダイブ!
こんにちは!のほまれです。
前回のハイテンション日記から一週間!
その後どうした?のメールに「更新するするw」
と言いつつ遅くてごめんなさいw九条サンww
いつもの事で重ねてすいません^^;

そんなんで、その後ちゃんと行って来ました。
エキストラ!
なので、今回は体験記にしてみましたw

長いですよw
来る!5月8日、憧れの阿部寛様(笑)を
ひと目見るために行って来ました、映画のエキストラ!

滅多に一人では行動しないのですが、
エキストラの募集が20代限定だったので
いい機会にちょっと、いろいろな人と話してみようかな
と、一人で参加してきました。

パーティーシーンのエキストラと言うことだったので
フジテレビクラブの人いっぱいいるのだと思って
行ったのですが、これがそもそもの大間違い・・・・・

見つけられたフジテレビクラブの人は一人・・・・
後はれっきとしたプロの俳優さんたちでした∑('◇'*)
頭あわせのエキストラとばかり思ってたのですが
特典のごとく、フジテレビクラブの会員を
入れているみたいでした・・・・・・・
(後で聞いたら、あと2人いたみたいです会員さん)

じゃあ、ちょっとその辺の隅にいればいいのかな・・・
と思ったら、コレも大間違い!

入ってすぐ、衣装チェック

私が、OK貰えたのは、服と鞄のみでした。
アクセサリー不可!(貸し出し)
靴も不可!(貸し出し)
髪型不可!(コレは全員)

そして、チェックが終わるとメイク室へ!
そこにはずらりと並んだメイクさん達@-@

「はい、とにかく一回座って」

との指示により、恐る恐る座ると
ヘアメイクさん二名、メイクさん一名に
囲まれ、メイクと髪型をセットしてもらうのですよ!
わ、私ごときに@-@3名も・・・・・

隣では、プロの俳優さん(なのでしょう・・)
が今回の髪型にするのに、前髪を一センチばかり
切りたい(しかもごく少量)というヘアメイクさんと、
彼女のマネージャーさんが、どうするか論争してました。

「とにかく事務所に聞かないと・・・」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?じ、事務所とおさないと
ダメなんですか!!??

驚いている間に、私の後ろで(たぶん)衣装さんの偉い方
と、ヘアメイクさんが話しあっている。

「とりあえず、この子はこのカツラでね」

私ヅラなんですか!?

映画の舞台は、1990年代。
最近の気もしますが、既に15年以上前なのですよ。

そんなんで、その時代の髪型とメイクにするために
ほとんどみなさんカツラでした。
しかし女性だけで30人以上いましたから^^;
メイクさん大変そうでした。

そして、私も1990年のイケイケ(死語)お姉さん
に変身させられたのです・・・・・・・・・

Σ(゜口゜;

こ、これが・・・・私・・!?
プロのメイクさんに、ヘアメイクさん
プロの方の手を何人も通り、凡人の私も
生まれ変わったかのような姿に!!!!!

すごいです、プロの方ってすごいです。
あんまりすごかったので、図解にしてみました。
ご覧あれ!これが、生まれ変わった秋山ほまれです!!
(クリックすると、大きくなりますw)


図解秋山ほまれ



間違ってもこの姿で

外は歩けません!



びっくりですよ!なににビックリって
前髪が、とさかに!!!いえ、まるで孔雀の羽の
ごとく反り返り・・・・・Σ(- -ノ)ノ

そして、眉毛!!まるで虫二匹!(笑)
どこのホステスさん?みたいな自分にビックリw

私は、先陣グループだったので、その後
その姿で、のべ3時間ほど待機してたのですが
その間に、綺麗なお姉さんがメイク室に入り
昔の綺麗なお姉さんになって出てくるという
怪奇現象を眺めてました(笑)

みなさん、やっぱり前髪と眉毛に大笑い
そう、昔のお姉さんってこんな髪型でしたww
ジュリアナ時代のお姉様たちw

待っている間に、とってもかっこいいお兄さんに
「うわぁぁ、すっげー髪型」
と大笑いされました^^;ううっ
その後、メイク室に搬送され、帰ってきたお兄さんは
七三になってました(笑)
もちろん、笑い返しておきましたwww

(そしたら、プロのエキストラさんの
中でも、唯一セリフのある俳優さんでした・・・
前髪切る切らないの女優さんと同列でした・・・・)

撮影は夜通し行われるので、全員変身すると
ひとまず夕飯のお弁当!!!!!!!!

すごいんですよ><お弁当二種類あるのですよ><
選べるのですよ!!!!しかもかなりの美味!!!

ブタしゃぶ弁当と、エビチリ弁当!!!!!
ブタしゃぶ弁当を幸せに頂きましたwwwww

撮影は、小雨の中スタート。
船内チームと船外チームに別れ、みごとに
船外チームゲット・・・ノースリーブで雨の中
☆≡(>。<)くしゅんっ!

えらい寒かったです^^;
ちょっと船内チームが羨ましかったりw
フジテレビ会員だから・・・・と他のエキストラの
方々と差別されることはまったくなく
反対にそれでいいのか!?と聞きたくなるくらい
ちゃんと扱って下さいました。

導かれるままに、全員位置につき撮影がとうとう開始!
なんと入ってから5時間後^^;
そして、監督さんが一言w
「じゃぁ、みんなで音楽にあわせて踊りますー」

踊れるかぁ!怒

募集要項に書いておいて欲しかった(笑)
踊れる人って・・・・・・既に半ばやけでした。

踊って(!?)いる間に目の前を広末涼子さんと
劇団ひとりさんが通り過ぎて行きました。

うおっ本物です!!本物の広末さんです。
(主演女優さんなのですw)

その後も、朝まで撮影と休憩を繰り返し
(お夜食も美味でしたぁぁぁぁ><)
朝の5時まで撮影

ワンシーン撮るゴトにメイクさんやヘアメイクさんが
髪型やメイクを直してくださるのですよ。
特に前髪は何度も巻きなおしてもらいました。

その間、隣に広末さんがいたり、前に広末さんがいたり
後ろで広末さんモニターみてたりと
広末さん祭り状態(笑)
本物の広末さんは、めちゃめちゃ可愛かったです。

撮影が終了すると、朝ごはんwと交通費
そしてオリジナルTシャツを頂いて帰ってきましたw
朝ごはんは築地の天むすwwwww美味でしたwww

そんなんで、ボロボロに疲れて帰ってきましたが
楽しく、そして出来るなら映っているテープ
燃やしたい気分の撮影でしたw

貴重な世界で貴重な体験wとっても楽しかったです。
あえて、言うならば


阿部寛さんは来なかった


という現実でしょうかwwwww
でも、納得。非常に納得。
私の運の良さには落ちがないと不安になるので
ものすっごく納得(笑)

でも・・・・・・・・・・・・・
逢いたかったよぅ・・・・壁 |дT)o エーン
【2006/05/15 16:28】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<謀った訳ではないですが^^; | ホーム | 大パニックo(;>△>>
コメント
とりあえず、かっこい~~~~(^^
エキストラおめでとうですw

ううう、現場見てみたかったけど、図解で想像しましたw
きっと、画面で見ると普通にみえてしまうのですねw

※ なにげに、合間のお弁当が美味しそうだと思ってしまいました。w
【2006/05/16 07:08】 URL | 深理 #195Lvy4Y[ 編集]
いかん爆笑してもうた。
楽しそうな現場で得したじゃん
【2006/05/16 09:35】 URL | 九条 #-[ 編集]
え?ヒロシ来なかったの?!


・・・意味ねぇ~ww

でもスゴイね、貴重な体験だったでしょうね。
めちゃくちゃ楽しそうだから私もそういうのやってみたいなーw
【2006/05/16 12:44】 URL | 紅葉 #Hch2adAY[ 編集]
猫さんw
猫さんこんばんわですw
お元気ですかぁ?ww
お祝いありがとうございます(笑)

実物みたいですか?wみたいですか?w
なにがあっても、映画のタイトルは吐き出し
ません(笑)。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ちなみに、私のこの日の感想はw
お弁当がおいしかった!!!!wなのですw
本当に美味しかったですよぉw
(↑こればっかりですいません)

九条さんへ
こんばんわですw
お待たせしました。旨味がギュ☆の
体験談は楽しんでいただけたようで
なによりですw
ねwメールで伝えるにはちょっと大変でしょう?

( -_-)フッ・・・・アンニュイ・・・・

紅葉さんへ
ええ、ええ、来ませんでしたとも(笑)
私のウキウキ心は春の空に溶けていきましたともw

でも確かに楽しかったですよww
こんなにちゃんとメイクして下さるエキストラは
本当にめずらしいみたいです。
貴重な体験でしたww

でも、ヒロシはこなかったのですよ(うふふ)
一人会員がいれば、お友達も行き放題なので
こんど、日程が合えば二人でヒロシさん
観に行きましょうねw
【2006/05/16 23:47】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/24-062c8b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
