プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
真夜中のつぶやき
ぼやきブログ第4弾。

お暇な方のみお付き合いくださいませ(笑)

ふと気がつきました。
もうすぐ6月です。
まぁ、あたりまえですね(笑)

6月がなんだと、言われましたら、なんだなんですが
(なにが言いたいのか、自分)
6月で、人形の服を作り始めて1年なのですね。
一年前の自分を思い出すと、苦笑いしか出てきません。

最近やっと記憶が飛ぶということが少なくなり、
5枚くらいの伝票の内容を(値段や日付、購入品など)を
しばらくたってもちゃんと全部覚えているように
なりました。

当たり前が出来ないことは辛いです。
たった一枚の伝票を、一瞬で忘れてしまい
何度見ても記憶できなかった恐怖はやっぱり
忘れられないです。

もやしを取りに歩いて、気がついたらえのきもって
立ってたり・・・・・(/_<。)
親に、買い物に行く時にたった三つの
おつかいの品をメモに書いて持たされるのは
情けない以外のなにものでもありませんでした。

一年経って、振り返ってみて、当時はなんで?なんで?
ってずっと思ってましたが、やっぱり鬱だったん
だろうなと思います。

鬱は特別なものじゃないんだろうなぁと。

薬を使わずに回復できたのは、自分の力でも
なんでもなく、なにも変わらずに見守って
くれた家族と友人たちのおかげです。

私は、あんまり自分を認めるのが得意ではないので
たとえば、ご飯を作ってそれが美味しかったり
絵を描いて、うまく描けたり
裁縫をして、思い通り服が出来たり。
そういうことで安心します。

あぁ、ちゃんと自分はできるぞって(笑)
形があると安心するのですね。

実は割りと理系頭なので、つじつまが合わなかったり
理にかなわなかったりが嫌いです。

いつでも頭の中はシュミレーションです。
料理も裁縫も。

だからそれどおりに行かないとどうしたらいいか
わからなくなってしまいますし、シュミレーションの
まったくできない(笑)人との会話は実はかなり
苦手です。器用に見えてかなりの不器用です。

本人は、「これ性格なり」と思っています
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でも、それで失敗したりストレスが知らずに
溜まってしまったりするのやもしれませんね。

正直、一年前は自分がちゃんと両足地に付けて
仕事をして、ついでに人形抱えてミシンに
かじりついてるとは夢にも思わなかったですね(笑)
人生ってなにがおこるかわからないです。

そんなんで、今の精神安定剤はミシンのようです。
正直ちょっと現実逃避やもしれないなぁと
思うときもなきにしもあらずなんですが^^;
まぁ、順調だからいいかな?というところでしょうか。

少しずつ自信をつけて、少しずつ外に出て行けるよう
頑張らねばです。

今回久々に、本当にどーーーーーーーーーーーーーん
と落ち込んでしまい、かなりのヘコミ具合だったの
ですが、引きずらずにぴょこんと浮上しました。
ちょっとヘコみ期間長かったですが^^;

浮上して、思ったのですね。
「あぁ、なんだ私元気じゃん」(笑)って。
一年でここまで元気になって、来年にはもっともっと
どんどん元気になります。

強くならねば!と思うときもありますが
強さにだっていろんな形や種類があるので、
はっきりNOと言う強さもあれば
NOと言わない強さもあるのですね。

気がつけばブログを初めて2年半!!!(日記含む)
ここでの交流もかなりの精神安定剤です。
あっちいって。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
こっちいって。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
泣いてばっかりのほまれですが、
これからもよろしくお願いいたします。

そんな感謝を込めた、ぼやき日記第4弾でしたw
【2007/05/16 01:27】 | 心のぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<わたし・・・ナス? | ホーム | 衝撃の事実>>
コメント
長くて携帯からは途中までしか見れませんでした!
(敬礼)

てか!
ピンク帰ってきたーーーーー!!!

姉ちゃん!今日は赤飯だよ!!
赤飯あんま好きじゃないけど食べるよ!!
【2007/05/17 12:53】 URL | ささっぴ #-[ 編集]
ささっぴさんこんにちはです。

マジで惚れ直しました(笑)
叫びに来たんですね?
そうなんですね?(笑)

そんなあなたが大好きです。
でもピンクおめでとうです!
私も朝からニュースみて嬉しかったですよ。
とりあえずまずささっぴさんにメール
しちゃうくらいにw
【2007/05/17 14:30】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/236-82a5fc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
