プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
うーんしつこい
こんばんわのほまれです。

お休みも今日で最終日です。
4日も予定0でぼんやりしてると本当に
暇でした(笑)予定通りお片付けも終了!
快適無敵です。

いまちょっと先月の日記を確認してきました。
指の化膿が始まったのが4月の30日からでした。

今だ治りきりません

紙でちょこっと深くきっちゃった。
くらいの5㎜程度の切り傷は化膿繰り返して
今では立派に1cm四方
傷口になっています。

5月の4日に一回化膿が収まり、おぉ!と
思いました次の日から同じ傷の違う場所がみごとに
化膿してしまいました。

でも今は化膿も収まり、痛みもないのですが
なかなか絆創膏が外れません。
以前職場の看護婦さんにも言われましたが
本当、傷の治りが遅いです。
指より一週間近く前に化膿した場所もいまだ
かさぶたが取れないです。

治りが遅いのはなんとかが不足してるせいだとかで
納豆を食べなさい!といわれましたので
毎日毎日納豆食べてますw

これはこれで幸せな納豆好きほまれでした。
お休み最終日。
お片づけも終盤にさしかかったところで
カシューさんの城も綺麗にお掃除、そして
カシューさんが大嫌いな御風呂も済ませました。

雛の頃から人間に育てられてしまったせいか
カシューさんは、よく鳥がやっている水の中に
バシャンと入っての水浴びが嫌いです。

というか水が怖いのでしょうか?

飲み水バシャバシャは大好きなのですが
カシューさんが入れるくらいの水を見ると
一目散に逃げます(笑)情けないっ(笑)

なので、定期的に私が御風呂場で強制水浴び
させてしまいます。
油断するとびしょびしょのカシューさんが
胸に飛び込んできます(笑)
なんど一緒に水浴びさせられたことか・・・・・・

今日は午前中暖かかったので、水浴びさせても
平気かと思いきや、お風呂場から帰ると
冷たい風がびゅ~・・・・
いきなりの悪天候。

流石のカシューさんも寒かったらしく
乾くまで放し飼いにしてましたら、座って片付けて
いた私の足の間で暖をとっていました。
ついでにタオルで包んであげましたらそこで
まったりされてしまい・・・・・・
私が動けなくなりました(笑)

しかたないのでカシューさんの気が済むまで
私も休憩をかねて一休み。

の、つもりが気がついたら座ったままお昼寝に
突入してましたw

カシューさんとまったり過ごす昼下がりのひと時でしたw


【2007/05/10 23:19】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<恋する甥っ子 | ホーム | あいや、忘れてました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/233-7b6808d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
