プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ゴールデンウィーク!
こんにちはのほまれです。

世はゴールデンウィークですねw
私はもう一週間先になりますが、
家族はみなさん暦どおりらしく、今月2日ほどしか
お休みを貰えなかった母も黄金週間は
3日くらい連続でお休みできるようですww

今のお裁縫が終わったら、私は部屋の改造計画に
乗り出す予定です。

今は机に座椅子で縫い物をしていますが
そろそろスペース的にも背中的にも限界です。
ずっと肩膝立てているので、足の甲なんかも
かなりきてます^^;
(フットコントローラーなので、甲に負担が・・)

布や、他の裁縫道具も増えてしまい、それぞれが
ケースにはいってはいるものの、そのケースが
増えて山積み(笑)

ちょうどよい機会なので、大きな机を購入し
椅子に腰掛けて作業できるようにする予定です。
そうなればまた今よりちょっと楽になれますww

そのためにはベットの移動やら、家具の廃棄やら
結構大掛かりです。
久しぶりに家具を新調するので私もドキドキです。
お休みはこれでつぶれてしまいそうですが、
部屋が一新すると思えばわくわくですw

まぁwひとりでやるので4日じゃ終わらないですがw
今は大きな机を夢見てさくさくお裁縫中ですw
さてさて、夜中に更新してちょっと
放置状態になってしまった下記の記事。

何度聞いても色々信じられないことがたくさんです。

いろいろ私の私的見解なのですが、私が抗議したいのは
学校側なんですよね。

被害者も子供・加害者も子供。

そういう事件になると、対応は難しいとは思います。
加害者にも・被害者にも未来が有り今の日本の法律上
両方を保護せねばならないと思います。

が、

私は、強制転校くらいは制度としてあっていいと思っています。
悪いことをした。
学校を追い出された。

これくらいのことを背負わなくてどうすると思います。
いじめた側を自宅謹慎させている場合じゃないですよ。
(↑これについても何言ってるんだろうと思いました)

殺傷事件や、今回の事件など、大きな事件で両者に対して
配慮が必要であるならば、強制的に加害者を転校
させるべきだと思いました。

普通に考えて子供だから、対処がないからと
同じ学校に通わせるなんて、おかしいとおもいます。
自分に置き換えてみて、出来ますか?
加害者と同じ教室に居ること、同じ学校に居ること。

子供は純粋に「学校にいかないのは悪いこと」と
インプットされてしまえばどんなに辛くても
通ってしまう未熟者です。
だからって、平気なわけでも辛くないわけでもないと
思います。

加害者の少年を大きく報道して、祭り上げろなんて
言いません。でも、被害者の女の子に適切な対応を
して欲しいと心から思います。

そんな思いで下記の記事を投稿させていただきました。
もしこれが嘘であるなら、それこそ
「よかった、病気の子はいなかったんだ」と
思えますのに・・・・・

とはいえ、小学校を特定し、少年を特定して
みんなで非難しようというのは、それはそれで
問題かと思うので、本当難しいですね。
でも現状の学校の対応や、教育委員会の対応として
経過を見てみようと思っています。
【2007/04/29 10:47】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<痛い・・・・ | ホーム | どっちかなぁ>>
コメント
・・・この事件ほまれさんの所で始めて知りました。
信じられなくてちょっと泣いてしまいました・・・

もう頭の中が『どうして?』がいっぱいで
何も言えませんが、
転校するのは加害児の方ではなく
被害児の方が良いのかな・・・
って少し思いました。
本来なら悪い事をしたら
『悪いことをした。 学校を追い出された。』
と、加害児の方が・・・となるのでしょうが
もしこれが周りにバレたら・・・
周りの大人達が騒ぎ始めたら・・・
マスコミが騒ぎ始めたら・・・
となれば、引っ越してしまった
加害児はもしかしたら守られるかもしれません
でも今まで通りに同じ学校に通っている
被害児の方は周囲の目にさらされ
それこそ学校に通うどころでは
なくなってしまうかもしれません

それに多分他の父兄の方々が知ったら
そんな加害児がいるような学校に通わせない
って声も上がってくるでしょう

もしかしたらどっちも引っ越すが良いのかも・・・
考えれば考えるほど分からなくなります・・・
【2007/04/29 13:00】 URL | misaki #-[ 編集]
ミサキさんこんばんわです。

考えても答えでないんですよね。
でも学校や教育委員会が答えでないから
と放置したらいけないですよね・・・・

確かに、両方とも引っ越してしまうのが
一番やもしれないです。
でも、そうすると事件を丸投げにしたと
学校側が言われるのが理解できないです。

私はいじめなどでも、もっと子供を逃がして
あげてもいいのじゃないかと思います。
それが最善かはわかりませんが。

本当悲しい事件です。
早く被害者児童が心の安定を取り戻せるよう
心から祈っています。

【2007/04/30 03:10】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/222-06a2b407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
