プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
念願かなって、大混乱
こんばんわのほまれですw
世の中は黄金週間!毎日がお祭り騒ぎですねw
私は基本的に人生自体がお祭り騒ぎみたいな
ものですけれども(笑)

昨日!念願かなって(?)
やっと、ニンテンドーDSを購入できました!
最近はまったく、販売しているところを
見なくなってしまったDSですが
昨日、近所のツタヤさんで中古を発見!

中古はいかがなものかと、ずっと思っていたのですが
お色が生産終了(らしいです)の赤!だったのと
開けて見せていただいたのですが、傷もほとんどなく
画面にもちゃんと保護シートが貼ってあり、
かなりの美品でしたww

できるなら赤がほしかったので、悩んだ挙句
とうとう購入!
昨日は一日。おおはしゃぎでした(笑)
いくつなんでしょう、自分(笑)
だって、弟さんのDSのべ5ヶ月借りっ放し
で、とっても申し訳なかったのですよ

でも中古といっても新品と300円しか変わらない
のです。ちょっとぼったくりですよね^^;

しかし!いざ使用してみると最初は気がつかなかった
のですが、ドット落ちが・・・・・・・・

ドット落ちとは、液晶のある一点の画素が正しく
機能していない状態で、いつでもそこだけ
白く光っているのですよ。

いちおう説明書にはドット落ちは仕方のない事
なので、故障ではありませんと書いてあります。

でもでも、やっぱり気になるものですよ。
もう気になり始めると、意識がそこに一点集中(笑)

仕方ないので、購入したお店に相談に今日行きました。
中古なので、買ったお店に行くに行けなかったので。
結果は、他の中古品との交換か返品とのこと・・・・
交換していただいても次のDSがちゃんとしてる保証も
ないので、返品してしまいました。

憧れの赤とあっという間に涙のお別れですよ。

その後、そもそも姉からの依頼で
外出していたので
(ニンテンドーDS(新品)を、来週までに
なんとか探して欲しいとの事だったので。
旦那様のお母様に母の日のプレゼントだとか・・・)

電気屋さんをはしごして回ってみると
なんと偶然にもDSライトが売ってましたww
初めて売っているところに遭遇しましたよ私w

これはラッキーと、姉の分とちゃっかり自分の分も
購入!!アンラッキーと思いきや、偶然のラッキー!!


と、思いきや!!!!!!
家に帰って、自分のDSをスイッチオン!!

ドット落ちしてました

またかぁぁぁぁぁぁぁ><
もう、運がいいとしか言いようがないですね(笑)

ネットで調べてみると、ドット落ちは珍しい
現象でもないようで、当たってしまう方も
結構いるみたいです。

でも、二台連続で当たってしまうとは・・(/_<。)

任天堂さんは通常ドット落ち1ドットからでも
無料交換してくださるそうなのですが
販売店によっては、ドット落ちでの交換は
受け付けていない模様・・・・・

もうあきらめて、任天堂さんに連絡かと思いましたが
念のため買った電気屋さんにも、症状を話してみたら、
「交換の対象になります。」と言って頂けました!

急いで、交換に向かいましたよ!><
親切な電気屋さんにちょっと感動しました。
そうして、やっとやっとで、ついにドット落ちのないDSを
手に入れました・・・・・・・・

交換してもらえてよかったですよぉ・・・・・

でも、結構ドット落ちは見られる現象らしく
我慢して使われる方も、多いみたいです。

でも、やっぱりどうせならドット落ちしてないほうが
いいですよねぇ^^;

そんなんで、この二日でなんと3台のDSを
手にしてしまった私なのでありました。

でも、姉の依頼を完遂できてよかったですよw
本当なら、
『見つかるまで、毎日電気屋さん及びゲーム屋さんの
開店時刻に行って入荷してるか確かめてね(ハート)』
と、いうご依頼だったので(/_<。)
さすが、姉、悪魔のハートの持ち主(笑)

一日目で手に入れられたのはただただ奇跡ですよ。
真のラッキーガールは多分姉です(笑)

(絶対見つからないと思ってたんだけどなぁ・・・^^;)
【2006/05/05 19:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<大パニックo(;>△ | ホーム | 叫ぶ、私。>>
コメント
ほっほ~
DSゲットお疲れ!
私も欲しいんで送って下さい( ゚д゚)ノ
こっちの方は何処行っても見つかりませんよ…
あぁ…
胡椒(マネ)違っ!
故障ってかドット欠けはイヤだね~
私のPCモニタにもドット欠けあってさ…
かれこれ3年目ですが…
無償で交換させました♪(微笑

さぁ、黄金週間終わりますね…
【2006/05/05 20:16】 URL | なお #-[ 編集]
あはははw
こんばんわですwなお兄さんw
しまった!更新しつつ、修正していたのですが
修正前に読まれてしまうとは!!ww

故障→胡椒って打ってました(笑)
その他もろもろお見苦しい点があったかとw
すいませんでしたw

ドット欠け気になりますよねぇ!!
PCのモニターだと余計に気になるやもですね><
無償交換おめでとうございます!(笑)

DS本当に見つからないですよねぇ。
私も3月から探していてやっと購入ですよ;;
オークションは激高いですしね(/_<。)
【2006/05/05 20:29】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/22-77687638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
