プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あぁ勘違い・・・
こんにちはのほまれです。

先日弟さん2号と話をしていたときに、話の
脱線から「日本昔ばなし」の話になったのです。
多分、みなさんご存知の
「くまのこ見ていたかくれんぼ~♪
 おしりを出した子一等賞~♪」
の歌です。

弟さんに
「あれさ、一番早くおしりを出す遊びをしている
歌だと思ってたんだよねぇ」

と言われました。

えっ違うんですか!?

素でびっくりしましたら、弟さんに
「良く考えろよ~」
と爆笑されてしまいました。

こうして打ってみると良くわかりますね。

『かくれんぼの一等賞は、おしりの出てた子』

って意味なのですね・・・・・・・
今の今まで『変な歌詞』だと思ってましたよ・・・

熊の子見ていたかくれんぼ
おしりを出した子一等賞
夕焼け小焼けでまたあした

全部個別の文だと思ってましたよ。
ちょっとカルチャーショック・・・・
大人の階段一段登った気分です・・・・

でも、おしり出したまま遊んでいると
風邪引きますよ(笑)早く仕舞ったほうがいいですよ(笑)
そして、勘違い第二弾。

先日、お客様からお電話を受け取った際
折り返しお電話をかけるために、お電話番号を
お聞きしましたら

「この前も伝えただろう!何回も何で聞くんだ!」

とちょっとお怒りかってしまいました。
言い訳しますと、いちおうお電話を聞く前に
自分の電話記録帳、と真横の現在契約中のお客様
の名前を見るのですが(どっちかにお名前があれば
聞かなくても電話番号は調べられるのです)
どちらにもなかったので、お聞きしてしまったのですね。

ミスは二つありまして、電話記録に私が書き
忘れた模様?と・・・・・・・・・・・
契約者名が、簡単な漢字でめずらしい読み方だった
ため、読み間違えて違う方だと思ってしまったのですね。

なので、お客様が怒ってしまっても当たり前なのです。
とにもかくにも「申し訳ございません」と謝罪させて
頂き、上司に連絡を入れてかけなおしていただきました。

その際に、「前回もお聞きしたのに今回もお電話番号を
お聞きしてしまい、何度も聞かないで欲しいと
ご気分を害されてしまいました」と
伝えておきました。

そして、上司が帰社したときにお聞きしましたら

「あー大丈夫、何度もお聞きしたようで申し訳ありません
ってちゃんと言っといたから~」

「ついでに

電話が聞き取りづらかった

ようでって伝えておいたよ」


(T◆T)ノ
その、何度もお聞きしてじゃないっ・・・・・(笑)
でも、お客様は納得されたようです(そんな・・・w)
に、日本語って難しいですね・・・・
こっそり、心の中で笑ってしまいました。

笑っている場合でなく、次回から気をつけねば(笑)
【2007/04/15 16:17】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! | ホーム | ダメだと思うといきたくなる>>
コメント
うむうむ

電話対応って難しいよね(’’
でも、俺も一応聞くよ。
やっぱし、間違えると失礼だしね。

それに、俺が掛けても
何度掛けても聞くとこは聞いてくるよ。

ま、そのお客さんは度量がちっさいと
言う事で自分の中で納得してくらさい。

俺なんて覚えてらんないよ。
なんせ、掛かってくる電話は
100社近くあるんだから・・・
【2007/04/15 17:23】 URL | kitiemon #93VskEUY[ 編集]
お尻を先に出す遊びって・・・

変態ですか?!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘwww

そんな遊びしてる子供いやだなぁ~( ̄◇ ̄;)
【2007/04/16 01:08】 URL | misaki #-[ 編集]
電話は、私は上司が分かっていると知っていても、
「念のために連絡先をお聞きしても・・・」
と言います。
ごっそり聞き忘れることもありますけど(^^;)
確認は大事なことだから、間違ってないと思うよ。
だからそれは失敗のカウントから減らしちゃいなねっv-346

失敗は歌だけww
おしりを出す遊びて、ホント変態だよ!
もぉ~、お昼ひとりなんだから笑わせないでぇ~v-356
【2007/04/16 12:26】 URL | 紅葉 #lENGNhPg[ 編集]
キチさんこんばんわですw

やっぱり、確実性を考えると思わず
お聞きしちゃいますよねぇ・・・

相手先が100社って・・・・・・・・
それ絶対私は覚えられないですよ!?
すごいですねぇ・・・・・

一日一回電話が鳴るかならないかの
家の会社もある意味すごいいんですが
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

misakiさんこんばんわですw

「おしりをだした子一等賞」って
どんな状況!?って思いませんでした?w
小さい頃www

歌詞の意味を理解したいま
「かくれんぼ」なのに、おしりを出して
一等賞とは、また謎です。

ひよこのかくれんぼの歌でもあるではないですか。
「どんなに上手に隠れても可愛い尻尾が出ているよ」
って!!!!

おしりはみでてたら、見つかっちゃいます・・・






あ・・・・・・だから、一等賞で見つかった??
うーんまだ謎です。

紅葉さんこんばんわですw

歌!?歌失敗なんですか?!(笑)
おかしいですね・・・・絶対同じように
考えている方いるかと思いましたのに・・

確認大事ですよね><
ありがとうございます。

失敗のカウント一個にしておきますw
【2007/04/17 02:34】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/212-c709e0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
