プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
感謝の心
おはようございますのほまれです。

毎日健康的に早起きして、朝ごはんを食べて
います。
のに、火曜からグダグダと体調不良です^^;

貧血に近いのかずっと寝ていたいと言いますか
目を閉じると寝てしまうといいますか
かったるいと申しますか・・・・・

春だから?

結構ダメ人間です。
裁縫は休止に近いです・・・・ひぃ・・・

今日は2号さんの大学入学式ですw
新品のスーツを着て元気に出て行きました。

もう大学生かぁと思うとちょっと感慨深いですね。
ちょっと前まで私の膝の上にちょこんと
乗っていた気がするのですが(笑)

私の兄弟は一番上から一番下までで13歳も
離れているのです。ひとまわり以上。
ちなみに私は2番目です。

問題は、弟さんが大きくなると同時に
自分も年をとっている事ですね(笑)
もうすでに「おおきくなったなぁ」の
域を軽く超えた感じです(笑)

嫁、嫁にいかなきゃです(笑)
さてさて、最近某大型掲示板のお世話に
なっています。もっぱら読む専門。

昔から、あの失礼な(笑)そして挑発的な
文章が無法地帯に思えて苦手だったのですが
人形関係を始めてから情報収集にと読み始めたら
各板にきちんとルールがあって、それにしたがって
みんなで掲示板を楽しんでいる。
という事に、とても驚きました。

うーん偏見はいけないですよね。

でも全部が全部いいというわけでもなく
やっぱり、「晒し」や「叩き」なんかも存在
しているようです。

団体行動というより、「赤信号みんなで渡れば
怖くない」に近いのかなぁと思いつつ、
読んでいます。

でも偏見って、自分の中にも存在するもので
結構人形の世界は狭いので、ミクシィでみかけた
方や、限られた人形系の掲示板(某大型掲示板以外
は有名なのは3つくらいしかないのです)
で見かけた方が某大型掲示板にいたり、結構
身ばれするのですよね^^;

あ、この人は・・・・って思ってしまったり。
(あともっと簡単に人形の写真でわかってしまったり)
オークションIDとブログとハンドルネームと
全部ばれている人とか・・・みなさんどれだけ
観察しているんだろうと・・・いっそ尊敬。

一番最初に狭い世界だ・・・・と感じたのが
初めてお店で並んでいたときに、前後の方が
いろいろ話して聞かせてくださって、あのサイズ
はどうとか、ディーラー参加するならどうとか。

大変ためになったのですが、家に帰ってびっくり
某大型掲示板で素行について晒されている方だった
のですよねぇ

それで、ついつい読み進めると「えっそんなことが」
とか「うーんそれはちょっと」と考えてしまうことも
いろいろありました。
そんな人には見えなかったのに、そうなのかぁ
って・・・・・

そもそも↑って考えちゃう辺りがネットって
怖いなぁ・・・と。
その人の事全然知らない人たちがネットの中の
その人やイベントで見かけるだけの人を
叩いているだけですのに、思わずそういう人
なんだ、と思ってしまっていたのです。

ところがです。
先日、人形のことでちょっと困ったことが
起きてしまいまして^^;自分で対処できなくなって
しまったのです。
それで、滅多に書き込まないのですがヘルプで
質問掲示板のほうに(某セカンドチャンネル以外)
対処方法を教えてくださいと、書き込んだのです。

もちろん親切に教えて頂いたのですが
同時に「そんな簡単なことを聞くな」と^^;
私のネットでの検索が足りないとの指摘も
受けてしまいました。

その時に、「もう一度聞くことで読んでる人だって
対処の仕方がわかったりするものだ」
「自分だって困ることがある」と助け舟をだして
下さったのが、その上記の叩かれている方だったのです。

ちょっと独特な文章表現をなさるので、お会いしてから
ちょくちょくブログを覗かせていただいていたのも
あってすぐにわかってしまいました。

もちろん私の事なんて相手の方は知らないです。
その方が叩かれるのも、書き方で身バレするのも
承知していてほとんど書き込みをしない方なのも
この半年で知ってしまっていたのでかなり驚きました。

そして、自分の偏見が恥ずかしくなりました。
もし助け舟を頂かなかったらネットの苦手な
自分はもっとへこんでました。

人を見るのと、情報を見るのとは別ですが
情報が人を見る目にフィルターをかけてしまう
のも確かです。

なるべくそんなフィルターをかけずの人を見抜く
力を身に付けられたらなぁ心から思いました。
そして、文章の世界のネットで人を不快にさせて
しまったりしない自分でいたいなぁとも^^;

とりあえず今日は助けて頂いた方に感謝です。
【2007/04/06 11:14】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<結構酷い。 | ホーム | ママになる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/207-7527b559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
