プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ママになる
おはようございますのほまれです。

ホームページの編集をしていたせいもありますが
昨日はとうとうミシンに触ることすらできませんでした。
ちょっと切ない・・・・・・

弟さんたちの大学がそろそろ始まるので
(仕方ないので)大学の資料を読み読み
朝から「健康診断日だぁぁ」と弟さんを
大学に送り出しています。

あさっては入学式なので、こちらも緊張ですよ。

基本的には、もうお子様ではないので本人まかせ。
特に1号さんは誰よりもしっかりしているので
放置に近いのですが、2号さんはもうちょっと
しっかりするまで時間がかかりそうです。

そんな二号さん。朝から

「ねーちゃん、今日無地のTシャツ必要って
書いてある」

今日の持ち物を今日読むなっ

「どうせレントゲンのときにそれ着て撮るだけだから
潔く全部脱いで撮って貰いなさい!」

と蹴り出したのは私です。
アバウトで申し訳ないです(笑)
昨日は、母の荷物をまとめて渡しに行って来ました。

が、朝から疲労と貧血でふらふら・・・・・
電車で行くにはちょっと遠いのですが、父から
危ないので車で遠出するなといわれましたので
素直に電車で行く準備をしてましたら
1号さんに怒られました。

「電車で行ったら余計具合悪くなるだろう!
俺が運転するから、乗っていきなよ」

うーん、優しいです。
お言葉に甘えて、初心者マークの弟さんに
運転してもらいました。
いい子だなぁとちょっと感動。

私 「ごめんね、お母さん居ないと大変だよねぇ
   早く帰れればいいのにね」

1号「気にすんなよ。俺はさ
   とーちゃんとかーちゃんとねーちゃんが
   全部いなくならない限り

   さして困らない


・・・・・・・・・・・・・・・だよねぇ・・・・・・
感動取り消し(笑)
なかなか、兄弟で仲良く仕事を分担とはいかない
ものです。まぁ、いいのですがね、伊達に8年も
先行して生きてないですから(笑)

心配どころは兄弟それぞれのようで、2号さんは
「夜中にとーちゃんになにかあったら怖い」
と母のいない間、父の隣にもぐりこんで眠ることに
した模様です。

家の弟さんって、なぜか「とーちゃん、かーちゃん」
なのですよね・・・・・・・・
私は「お父さんお母さん」ですよ?(笑)念のため
【2007/04/04 10:49】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<感謝の心 | ホーム | なんかもう・・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/206-5823c39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
