プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
説得
こんにちはのほまれです。

3月も今日で終了です!
ノルマは今のところ問題なくクリア~♪
と結構ご機嫌です。

13日でなんと、浴衣15着・つなぎ2着合計17着
縫いました。いやぁ、やれば出来るものです(笑)
浴衣はめでたく今日で終了!
今後一ヶ月なにもしなくてもとりあえず売るものは
あるみたいです(笑)

浴衣本体だけですとそんなに大変ではないのですが
作り帯もつけると結構めんどうなのですよね。

本当、私ミサキさんのつめの垢飲んだほうがいいやも?w
切羽詰らないと動かない^^;
でも1ヶ月半前から動くのは十分偉いと思う
自分の心の弱さがなんともいえない感じです(笑)

おかげでミサキさんに初っ端からご迷惑かけっぱなしです。
(なかなか逢えない辺りが;;)
次回は4月中旬~下旬でよろしくですw
さてさて、今は5月の4日に向けて頑張っている
わけなのですが、私は祭日は仕事がお休みでないので
もちろんGWでも全出勤です(笑)

その代わり、次の週にお休みが2日いただけるのですw
しかし、5月の4日はなんとしてでもお休みを
頂かねば!とここ数週間悩んできたのですが
先日とうとう支店長にアタック!

「すいません5月4日は休んでもいいですか!」

「えっ・・・・・・・・・・・・・
 それだけでいいの?


度肝を抜かれました(笑)
じゃ、じゃぁ・・・5日も(笑)とはいえませんので
4日だけ強引にお願いしまして、お休みを
いただけました(よかったです)

実は今月も法事でお休みをいただいているので
すごく言い出しにくかったのですよ。
そんな今月も、出勤簿を提出する時期になりまして
(全員分私がつけるのですが)

自分の分はもちろん、1日欠勤で提出したら
今朝返ってきてしまいました。

支店長「いい?欠勤したらお給料ひかれちゃうんだよ?

出勤にしておきなさい。」

(T□T)

な、涙でました。
真面目に働きます;;
出来る限り真面目に働きます。
悪いことしません。

でも、こんな支店長だからこそやっぱり「お休み下さい」
とは言えなくなってしまうのですね。
5月12月8月はどうにもならないので、出来るだけ
お休みしないで頑張ろうと思いました。

今週もあと2日!
月火のお休みは桜が見たいですねぇ
どうでもいいですが、実は曜日感覚がまったくありません。

昨日、ささっぴさんのブログのコメントに
「金曜までには風邪が治るといいですね」
って書き込んだのは私です;;

その後かなりの時間が経ってから、昨日が金曜で
あることに気がつきました。
素直にぼけただけです。ささっぴさんごめんなさい・・・・

【2007/03/31 10:53】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<なんかもう・・・・ | ホーム | 誤算>>
コメント
うん。

何言ってんのかなって思った(笑)。

昨日の今日で治る訳ないやん!と読んでてツッコミ入れました。


4日…了解です。

でもどっちか選べって言われたら…アタイはイエロー担当・若頭を取るよ(笑)?

【2007/03/31 12:34】 URL | ささっぴ #-[ 編集]
ひろこさんはじめましてです。

ブログ作成がんばってくださいませ。
私のブログではなんのお役にも立ちませんが
よろしかったらまたいらしてくださいね。

ささっぴさんこんにちはです。

あー、ごめんなさい;;
夜中に自分でも何言っているんだろうと
思いました(笑)

そう!イエロー様と同じ時期なので
お願いします!って言ってしまうとチケットに
支障が出るのではないかとドキドキ。
(と、いいつつお願いしちゃいましたが)

チケット確定までなにが起きるかわからない
ですからね><期待しつつチケの確定を
いろんな意味で楽しみにしています。
旅行いけるといいですねぇ。

とは思いつつ、お休みのシフトがあるのを
失念していました・・・・・・
毎度ボケボケで申し訳ないです。
【2007/03/31 15:15】 URL | ほまれ #-[ 編集]
相変わらずやってんねぇ(’’

と言う事で、おいらは生きてます。
仕事は未だにカツカツですだよ。

そして車が本日、車検から戻ってまいります。
約20万の出費だすよ・・・
なんかこぅ・・・
定期的に点検してなかったら
いくらか狩るんだろう?って思う今日この頃っす・・・・・
【2007/04/01 16:02】 URL | kitiemon #93VskEUY[ 編集]
いくらか狩る
 ↑×
いくら掛かる
 ↑○

やってくれるぜIME・・・・orz
【2007/04/01 16:04】 URL | kitiemon #93VskEUY[ 編集]
キチさんこんばんわです。

い、生きていらっしゃいましたか(/_<。)
良かったです><

車の車検(笑)私の愛車は今月六日で車検切れです。
親御様との約束どおり、廃車です;;
車検お金かかりますよねぇ・・・
ましてやキチさんの素敵車では・・・・

しかしw「いくらか狩る」ってwキチさん
ニクですか?鉱山ですか?w
狩りに出てしまうあたりw
キチさんらしいですw
【2007/04/02 03:34】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/204-130275f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
