プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
誤算
こんにちはのほまれです。

実は通勤途中に桜がないため、桜の開花状況が
さっぱりわかりません。

次のお休みには桜見学に行きたいですねw

桜とは関係ないですが(笑)最近思ったのですが
おにぎりの作り方について。

家の母の思い出のおにぎりはシャケをまぶした
ご飯を俵型にしてのりを巻いてあるおにぎりでした。
遠足の時だけ食べられる、大好きなおにぎりでした。

普段の母のおにぎりは、きっちり三角で
市販のおにぎりラップ(コンビニのおにぎりのように
のりとご飯を食べるときにくっつけられる)で
巻いてあります。

しかし、私の好きなおにぎりはちょっと丸い三角の
たっぷりおにぎりをサランラップで包み、のりはなし。
ちなみに具はたらこが好きです。

高校生のときに頂いたおにぎりが本当に美味しくて
すっかり感化されてしまっているようです(笑)

最近は夜更かしが多いので夜食用におにぎりを
作ることが多いのですが、自分の作ったおにぎりに
ちょっと苦笑してしまいました。
お嫁に行った暁には、すじこの醤油漬けも作ろうと
思う今日この頃です。
さて、予定表と顔を突き合わせながら製作中の
ほまれですが、28日の夜に自分が大誤算をしている
ことに気がつきました。
3月は28日を合わせても作業できるのはあと3日。

予定表は厳密には4月からの予定表で、その予定表を
開始する為に今やっているものを全部3月中に終わらせる!
が目標だったのですが・・・・
すっごく無理があることに、水曜に気がついてしまいました。
とってもあと2日では終わりそうもありません。

おかしいなぁ・・・時間が余るくらいのつもりで
予定をたてましたのにねぇ・・・・と
首をひねったのですが、予定は予定。
無理すればなんとか終わりそうでしたので、おとついの
間に目処をつけてしまおうと、ちょっと無理をして
頑張り、いつもの就寝時間をオーバーして縫い続け
目処が付いたところで「ばんざい」して(笑)
さあ!寝るぞ!と目覚ましをかけようとして気がつきました。

3月あと3日ありました。

どうして2日だと思い込んでしまったのか;;
いまではわかりません。

そして、ゆっくり3日で2日分のノルマをやればいいのですが
昨日ミシンの前で思ったことは

寝よう

でした(笑)
久しぶりにゆっくり寝て今日はかなり元気です。
(ただしゆっくり寝た分すごく眠いですがw)
せっかく出来た予定の穴は寝不足解消に当てられ
やっぱり詰め詰めの予定の今日明日を走る抜ける
ことになるようです。

さてさて、(まだ続く)先日ミサキさんが
家に遊びに来てくださいました。
私は、上記のように(笑)人形用の洋服を縫っているの
ですが、5月からはミサキさんが人形用のアクセサリー
を作って一緒に活動して下さることになりました。

ミサキさんもモデル人形を購入されたので
すっかり人形友達に(笑)なってしまいましたがw

私は、本をみたり、ささっぴさんとコンサートにいったり
道行く人を眺めたりして服のデザインを考えるのですが
アクセサリーってほとんどセンスの勝負ですよね。

ミサキさんがいらしたときはちょっと別の作業を
私がしていたので、じっくりアクセサリーを
見せて頂く時間がなかったので、ミサキさんが
お帰りになった後に、デジカメに残った作品を
じっくり見せて頂いたのですが、あらためて
「すごいなぁ」と思いました。

一緒にビーズ屋さんに買出しに連れて行っていただいたり
もしたのですが、ビーズは一粒づつ売っていまして
それにちょうどいいチェーンを選び、相性のいい石を
選び、デザインを考える。

はっきり言って途方もない世界です。
すごいですよねぇ・・・・・・・・。
これがまた本当に綺麗なのですよ。

お店開店時間前に、私が買い占めてしまわぬように
気をつけねばです(笑)

参加が1人ではないので、心もちょっと軽く
五月を楽しみにしています。

会社からお休みももらえました!w
気合を入れて頑張りますよw
ミサキさん宜しくお願いしまぁす。
【2007/03/30 10:41】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<説得 | ホーム | 忘れちゃいけないのに、忘れてしまうものです>>
コメント
私は?
【2007/03/30 18:59】 URL | ささっぴ #-[ 編集]
うちのおにぎり?w
【2007/03/30 22:59】 URL | 紅葉 #Hch2adAY[ 編集]
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ささっぴさんこんばんわです><
えっとえっと!
よろしくお願いします!!(/_<。)

ささっぴさんいてくださったら100人力です><
でもかのイエローさまには敵いませんので;;
イエロー様のチケットがあったら迷わず
切り捨ててくださいね;;
泣きながら見送ります。いや、泣きながらついていくやも(* ̄∇ ̄*)

いつも甘えてしまって申し訳ないやら
ありがたいやらで、涙が出ます。
このお礼はいつか形で!!頑張ります。

紅葉さんこんばんわです。

えぇ~と♪紅葉さんのおにぎりですw
高校時代の記憶もだんだんあやふやに
なってまいりましたが、あの味は忘れられません。

なつかしのおにぎりの味ですw
うーんもう一度食べたいですww
(人様のおにぎりを盗み食いしてたの
バレバレですね・・・・・・・)

あと、密かにミサキさんが朝買って来ていた
朝マックを盗み食いするのも幸せでしたw
【2007/03/31 02:29】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/203-619fa64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
