プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
忘れちゃいけないのに、忘れてしまうものです
こんにちはのほまれです。

あってまにお休みも終了!
また元気にお仕事です。

5月の本番までのお休みの日数を数えて
ひとり、青くなったり、白くなったりのほまれです。

とりあえず、今回も製作日程表を作成しました。

B5用紙の4月のカレンダーを二枚。
一枚が「予定表」、一枚が「製作状況表」
びっしり埋まった「予定表」どおりに製作すれば
5月に間に合うはずです(笑)
これがまぁ、そう上手くいかないのですけどねw

とりあえず、製作する種類、量、販売金額が
はっきりしただけでもちょっと安心しました。

しばらくは4時間睡眠で走り抜けます。
風邪は厳禁!インフルエンザもノーサンキューです。

でも、どこかでお花見は行きたいですww
よぉし!頑張りますよ!w
最近は個人的に忙しいこともあって、気がつくと
イライラ虫がこんにちは。
むぅぅぅぅぅ・・・・上手くいかないこと多すぎて
むぅぅぅぅぅ・・・・

いけないとは思いつつ、時々「王様の耳はロバの耳」
だったり、ひとり居間で叫んでたり。
叫んだことに落ち込んだり。
ストレス、溜まっているようです。

「なにやってるんだろう、自分」
と落ち込む事多いのですね。

ひとり、「違う私こんなことしてる場合じゃないっ」
と叫んでいたところ、弟さん2号に活入れられて
しまいました。

「あのなぁ、人になにかするときは見返りを求めない。
その時になにも帰ってこなくても、自分が正しいと
信じたらそれでいいんだ。そういうものはちゃんとまわり
まわって、いつか他の形になって自分のもとへ
帰ってくるものなんだ」

う、ううっ・・・・

「これが俺のねーちゃんの教えだ!」

うぅぅぅぅ・・・・・・・・・

自分の行動に「あげる」をつけないこと
「してあげたのに」は見返りを求めている事で
見返りを求めず、どんな行動も
「自分が、やりたいと思ったからする」
そう、自分で決めたはずですのに、それを
弟さんから怒られてしまいました。

納得したふり、理解したふりをして、
本当は心の中にずっと「なんで?」があるんだなぁと
思いました。

同様に自分の行動は自分で決めるというのも
ありまして、どんな行動でも最終的に判断し
行動に移すのは自分だということを忘れない。です。
何かを選択するとき「誰かのせい」はないのです。
それは、私にまったく選択の余地がなかったときのみです。

でも、自分にまったく選択の余地がないことなんて
そうそうおきません。
私はいつも、自分の意思で、自分の力で
どう行動するか決めているはずなのです。

でも、時々すっぽり忘れてしまうようです。
辛いことが多すぎて、最近はすっかり忘れていた
ようです。

感謝を忘れず、あいさつを忘れず、愛を忘れず。
1人で生きているわけではないことを忘れずです。

すっかりすさんでいましたが、ちゃんと落ち着きを
取り戻すよう、頭の中を整理していこうと
思いました。

とりあえず、素敵な弟さんに感謝(姉ばか)
【2007/03/28 12:22】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<誤算 | ホーム | 私信:星猫様w>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/202-2db56af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
