プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
期待を裏切らない反応
こんばんわのほまれです。

温泉にゆっくりつかって、気分ものんびり
ちょっと優雅なほまれです(気分だけ)

昨日は心配だったので、3時くらいにはカシュー
さんをお迎えにいきました。
泣いてないか、噛み付いてないか心配は
いっぱいだったのですが^^;
ペットショップについたとたん、そこの奥様に

「人見知り激しいんですか?」

ときかれました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
カシューさんいったいどんな所業を・・・・

「すいません、警戒心が強いもので・・・」
と奥様と話しているときに、旦那様が犬の
お散歩から帰っていらっしゃいまして、
私の顔を見て何より先に一言

「人見知り激しいんですか?」

家の子一体なにしでかしたんでしょう(笑)
予想どおりといえば予想どおりだったらしく

ペットショップの人を見かけるたびに激しい
威嚇をし続けたそうです^^;カシューさん・・・・・

そんなカシューさんも私の顔をみると
「キュル?」と目一杯の甘え顔。
やっぱりちゃんと、人の顔の区別ついているのですね。
ちょっと感慨深いです。
でも、五月蝿かったでしょうね・・・・
お店の方。本当頭があがりません。

誰も信じてくださいませんがカシューさんは
普段とっても静かなのです。
私と2人でいる分には特に声を上げることもなく
2人でまったりです。

が、人前でその姿を披露しないため
大変凶暴な鳥さんだと思われています。
凶暴なのは朝だけですよ・・・・・
そして!着ました新ミシン!!!

待ちに待った新ミシン
いやぁぁぁ><


音が静か!!!

真っ直ぐ縫えます!

縫い目綺麗!

自動糸きり最高!!!


もう、前のミシンにはもどれません><
コンピューターミシン万歳!な気分です。
ボタンひとつ押すだけで、自動的に折り返しミシンを
かけ、その後自動糸きりっ。
おぬし何者じゃぁ><と一人で忍者ごっこしたく
なってしまいます。

なんにしてもサクサク作業が進み
ほお擦りしたいくらいです。

しかし、やっぱりミシン個々のクセはあるようで
前のミシンとの違いにちょっと戸惑うことも・・・
同じJUKI製のミシンなので、フォルムなどに
大きな違いがないのはありがたいのですがw

一番の違いはスピードと反応速度です。
スピードは^^;安全の為必ずロウスピードで
開始し、その後スピードが出る仕様になっているので
どうしてもフットコントローラーの踏みの強さの
把握が遅れます。
前のミシンは踏んだときから踏んだ強さのスピードで
縫い始めたので調整しやすかったのです。

そして、全体的に縫うのがロウスピードです^^;
これはちょっと困るのですが糸きりの時間とかが
大幅に短縮されているのでよしとしよう、と
いうところです。

反応速度は・・・・・・・。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
いままでは、フットコントローラーを踏むと動いて
離すと止まるというのが当たり前だったのですが
今度のは違うのですね。

離してもすぐに「ピタッ」とは止まらず
必ず、針が布に刺さった状態で止まるように
なっているのです。事故防止と、布のズレ防止ですね。
方向転換とかが楽になるようにです。

しかし^^;そんな機能になれていないので
足を離してもすぐに止まらないのに慣れるまで
しばらくかかりそうです。

ついつい縫いどまりを通り越してしまいます。

そして、今日はとうとう止まる前に手が出てしまい
(クセで;;)勢い良く降りてきた針押さえのねじに
思い切り指の皮を一枚えぐられました・・・・
本当にえぐられた感じで;;段差0.8MM~1MMは
あるに違いありません
(ようするにスペシャル痛かったです)

絶対ほお擦りなんかしてやるもんか(笑)
と誓ってみました。

余談ですが、今日はすっかり銀行にキャッシュカード
を引き取りに行くのを忘れ去り^^;
気がついたときには午後1時。
あわてて家を飛び出して、3時5分前に銀行に
飛び込みました^^;危なかったです。
前の家の側の銀行なので遠いのですよ。

でも東京でなくて良かったですw
【2007/03/12 22:46】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<コレはきっと「別物」 | ホーム | メルヒェン>>
コメント
オカエリ


ミシン届いてよかったですね

そういやたまにしか会わないけど、私カシューにギョーーー!!って鳴かれた事ないよー?

キョとかはあるけど…

そんな凶暴だったっけ?
私の中ではあんま鳴かないイメージ


あと
宝くじ感覚でホール申し込みしてみようかと思います

場所はどこがいいかねぇ~?
やっぱりこの前話したとこ?

【2007/03/13 12:36】 URL | ささっぴ #-[ 編集]
ささっぴさんこんにちはですw

そういえば・・・・・・そうですね^^;
ささっぴさんはあまりカシューさんに威嚇
されないですねぇ。
基本、○条さんが威嚇されまくり、威嚇しまくり(笑)世紀の大対決をいつも行なっていますので盲点でした(笑)

醸し出してる闘志の問題でしょうか?w

宝くじ(笑)チャレンジですか!w
じゃぁ・・・・やっぱり福島ですか?
ってあってましたっけ・・・・福島で^^;

あと、日曜休みの前の日の土曜5時出発
なんてどうですか「鳥貴族」
すっかり連絡掲示板^^;(笑)
【2007/03/14 14:03】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/192-fdd6e40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
