プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
メルヒェン
こんにちはのほまれです。

今日は朝からカシューさんをペットショップに
預けて参りました。

明日までの別れなのですが・・・・・・・・・
「カシュー・・・・っ」
と半泣きで預けてきました。

なんなのでしょう、あの、引渡して背を向けて
帰ってくるっていうのはっ・・・・・
捨て子した気分になりました。

昨日から、犬猫にいじめられないかっとか
ごはんちゃんと食べるかとかっ
ペットショップの人に噛み付かないかとか・・・
騒いで犬猫の鳴き声に打ち勝っちゃったりしないかとか・・
あまりの目つきの悪さに、店員さん怯えさせてないかとか・・・

たった一日なのに心配で心配で親ばか全開です。
カシューさん8歳8ヶ月。今まで一度たりとも
知らない人のところへ預けたことがないもので
カシューさんもストレスでしょうが、
私も胃が痛いです。

家のカシューさんの辞書に甘噛みなんてかわいい
文字はありませんので、その辺も心配です。
(店員さんが)

こんなに心配していても、本人は結構なんとやらで
明日行ったら、「ギャウ?」とか、この人ダレ?
って顔されそうな気もしないではありませんけれど。

私の顔はカシューさんのなかで、「聘珍楼」の
甘栗の袋より価値がない模様なので・・・・・・
(私の顔  → しばらくすると忘れる。
 甘栗の袋 → 絶対忘れない)
本日のお昼はサンドイッチハウス「メルヘン」の
サンドイッチでしたw

「メルヘン」のサンドイッチのお勧めは
豚しょうが焼きサンドですw
私の好みですがw牛コロッケサンドも
白身魚フライサンドも捨てがたいです。

吉祥寺の駅ビルの中に、メルヘンがありまして
吉祥寺に住んでいるときに良く食べましたw
横浜のそごうにもあると知って、横浜に
帰ってきてからもたま~に食べていますww

今の時期はいちご生クリームサンドが販売されて
いてちょっと幸せです。
夏のメロン生クリームサンドや、甘夏生クリームも
美味しいです。

で、残念ながら横浜では販売されていないのですが
春限定のまぼろしのサンドイッチ(朝行かないと買えない)
なるものが吉祥寺にはありました。
その名も

いちご小倉生クリームサンド

名前の通り、イチゴと、あんこと、生クリームが
サンドされています。
味は・・・・・・・・メルヘンです^^;

吉祥寺に住んでいた当時の会社の方が(漫画家さん)
大変このサンドイッチを気に入っていて、時々差し入れて
頂きましたw
ついでに、漫画の主人公にも食べさしてました(笑)

味はメルヘンですがwwまぁ、なかなかなもので
時々食べたくなっちゃいます。
横浜では事前に電話で注文すれば作成可能なことも
あります。とおっしゃってましたw

最近は「メルヘン」だけでなく、吉祥寺にある
他のお惣菜やさんや甘味やさんが、続々横浜に
進出してきていて、懐かしさに胸が躍ります。

そのぶん、横浜のなじみのお店がなくなってしまって
ちょっと悲しい思いをすることもあるのですが・・・
【2007/03/10 13:51】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<期待を裏切らない反応 | ホーム | もう、嫌っ・・・・・・!>>
コメント
心配ばっかしてないで
家族旅行楽しんで親孝行するヨロシ!
【2007/03/12 08:44】 URL | 九条 #-[ 編集]
九条さんこんばんわですw

「お母さん、みんなでお風呂に入りたいのにっ」
という泣き落としに合ったはずですが、
私が到着したときには全員風呂あがりでしたw
(しかも全員入浴中で部屋から閉め出されました)

みんなひどいや・・・・・
【2007/03/12 22:21】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/191-02dcc247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
