プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いざ!冒険の世界へ!
こんばんわの、ほまれです。
今日は、めずらしく家の周りに雹が
降ってました。地面が白くなるくらいに(笑)
私の傘では穴が開いてしまいそうです(笑)
(↑和傘なので、紙製。しかも格安商品(笑))

さてさて、先日泊りがけで姉家族の看病に
行ったのですが、その際姉に本を借りてきました。

その名も『ブレイブ ストーリー』
今度、映画化する本ですねぇ。
これがまた分厚い(笑)もちろん長い!

宮部みゆきさん著の冒険(?)小説なのです。
最近、家の中で『模倣犯』が大ブレークした
ほま家。結構、宮部さんの本がそろってます。
でも『ブレイブ ストーリー』は未購入で
一度読んで見たかったのですよ。

そして今は、1/3くらい読破したところです。

そんなんで、私はこれから、お夜食の
おにぎりを完備して、もちろんお茶も用意!
おやつには、夕食作成中に、ついつい
作ってしまった(よくやるのです)
サーターアンダギーを準備して、
毛布を被って、冒険に出かけるのです(笑)

準備をしながら、ちょっとコレって、アレだな(笑)
と、一人含み笑い。わかる方いますでしょうか。
ここが私の部屋でなく、もし学校の倉庫ならば
気分はばっちり「バスチアン」なのです。

『はてしない物語』映画で言うなら
『ネバーエンディング ストーリー』ですよ!
12歳の時、夢中で読んだ本です。
これで、お弁当が(たしか)サンドイッチ
おやつが青りんごだったなら、完璧です(笑)

用意している食材がばっちり和風な自分に
ちょっと笑いつつ、変なところで
自分の行動が過去の本に影響されている
もんだなぁと、感心。

そして、元気に冒険の世界にのめりこむのです。
おやつはいっぺんに食べてはいけないのですよ。
『まだまだ、冒険は長いのだから』





しかし、5月16日になったなら、
今度は、食材もなんのその、御飯も
食べずに冒険に出かけてしまう予定なのですけれどw

5月16日。それは『ハリーポッター』の発売日w
【2006/04/25 21:48】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<疑問系を吹き飛ばす皆さんへ | ホーム | 突然アニマル化w>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/19-b8b6f29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
