プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
限界を超えていく。
こんばんわのほまれです。

ただいま、弟さん1号免許にチャレンジ中です。
無事合宿も終了し、帰ってまいりましたw
あとは、筆記試験のみなのですが、
本日落ちて帰ってきてました(笑)

高校はもちろん学年1番。
大学は去年度優秀生徒として表彰され
今年度も後期をオール「優」で突破した
弟1号さんが、珍しく挫折を味わってます(笑)

「ミニカーは一人乗りである」

に「×」つけてきたそうです。

弟1号「だってあんな小さいものにどうやって
    乗るのさ!(`-´メ) 」
って・・・・・・・・・


そのミニカーじゃないですよ!?

いくつになっても可愛い弟さんに脱帽です。
ふふっ。私は一回で受かりましたもんねw筆記試験w

まぁ卒業試験は・・・・・・・・
赤信号無視して落ちましたけどw
さてさてさて、清水の舞台から飛び降りました><

ミシン買いましたっ

心を決めて涙を飲んで、購入しました!

最後まで職業用にするか、コンピューターミシンにするか
悩み続けました。
でもメーカーはJUKIに決めていました。
蛇の目も、兄弟もあまり信用してないのですよね。
特に理由はないのですが^^;(ごめんなさい)

買うならJUKI!って決めていたので
機種選びの幅がそんなになく、決めたら一直線でした。
そして、選んだのは

コンピューターミシン。お値段

162,750円!!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
まさに清水の舞台っ

高いっ><
私のお給料より高い!!!
って、そんなに高いのは買えないです(笑)

驚きはここからで、販売価格162,750円を
42,000円で購入しました(笑)
高いけど、激安><
もちろん新品、おまけで別売りの
フットコントローラーと、サイドカッター、
それにボビンと糸35本つきというお買い得品でした。

特に激安店で買ったわけではなく、どこのネット通販も
このくらいのお値段でした(特にヤフオク)
お店だとあと2~3万高い模様ですが、とにもかくにも
大ラッキーと、購入してしまいましたw

今使っている電子ミシンより、全然高性能ですのに
全然お安いです。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
10年頑張った私のミシンもとうとう卒業となりました。
そう思うと感慨深いですねぇ。

これからは自動糸切り機能付き!
自動糸調整機能付き!ボタンホールも自動!
玉止めも自動!!

扱い切れるのかちょっと不安・・・・・
でも届くのが楽しみです。支払いは恐怖ですがw
ミシンの問題も片付きましたしw
がんばるぞぉ><自分!のほまれでした。
【2007/03/07 21:24】 | 独り言 | トラックバック(1) | コメント(5) |
<<暗号を考える。 | ホーム | あぁ・・・限界>>
コメント
ミシン買いましたか(^▽^;)
この間も『もう限界!』って言ってたもんね♪
頑張って使いこなしてねw
【2007/03/08 10:10】 URL | misaki #-[ 編集]
弟君の言うミニカーには一人も乗れないのかw
んーやっぱりカワイイなぁv-238
うちの弟はもうかわいくないからなぁー。
ちっちゃいときはかわいかったんだけどなーw

コンピュータミシンですか、大きな買い物したねぇ。
説明書、ちゃんと読みなよーww
・・・私はとりあえず触ってみる派v-218
【2007/03/08 12:29】 URL | 紅葉 #lENGNhPg[ 編集]
ミサキさんこんにちはですw

はい~買っちゃいました。
今までのミシンも捨てられず、
今度Kママさんがミシンを持ってきてくださる
そうなので、ウチにはミシンが3台ですw
腕が6本必要・・・・・・・・・・

紅葉さんこんにちはですw

あー、私も触ってみる派です(笑)
携帯の説明書とか読んだことないです。
今回ばかりはちゃんと読んでおこうと思ってますw今はw

弟さんかわいいですよ(←姉バカ)
彼の頭にあったのはチョロQですよ?www
そりゃ人間は乗れないですよねww

でも、私は早く紅葉さんの弟さんのように
かっこよくならないかなぁwwと
思っています。
紅葉さんの弟さんはクールで素敵です。
【2007/03/09 10:48】 URL | ほまれ #-[ 編集]
うちの弟がかっこいいかどうかは別としてw
私より確かに冷静でクールな面がありますが、
うちじゃやっぱりひょうきんな家族ですよe-399
そんなもんです、だからあんまり美化せぬよう・・・ww

そうそう。
だんなさんにもミニカーの問題を話したら、
彼も恐らく手の平より小さいのを想像して、
「(乗れないのは)当たり前じゃん」と返ってきましたw
【2007/03/11 20:20】 URL | 紅葉 #Hch2adAY[ 編集]
紅葉さんこんばんわですw

きっとうちの弟さんもなんだろうけれど、
流石といいますか、生活の知恵といいますかw
かしましいお嬢さん方の扱いが上手い!って
感じでしょうかw紅葉さんの弟さんw
さらりとかわすクールさが素敵な印象です。

かしまし3人娘(古っ)相手にクールな弟さん。
育ち?育ちですか?w(笑)
扱いなれている????w
【2007/03/12 22:13】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/188-9a80c1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
電子ミシンがいいと思う
王国セットには・・・ サイドカッター(切りながら縫える♪) フットコントローラー(足で操作できる♪) 交換用ボビン5個(色ごとに揃えて♪) 片押さえ(ファスナー取り付けに♪) まつり縫い押さえ(まつり縫いに♪) 今だけ限定、取説DVD(DVDプレーヤーで再生で ミシンをいっぱい集めました【2007/08/06 00:31】
| ホーム |
