プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あぁ・・・限界
こんばんわのほまれです。

突然ですが限界です。
ミシンが・・・・・・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

いろいろ次回の試作を作ってみましたが、どうにも
売り出せそうな縫い目にはなりませんでした・・・
本気で買い替えを考えねばです。
時間がないのでハイスピードでどのミシンにするか
決めねばなりません。

ハイスピード・・・決断・・・・・

どちらも自分に当てはまらない単語ですね(ふふっ)
悩んでいる暇はありません。
今の子でも充分縫えるので(縫い目さえ気にしなければ)
サクサク試作作りますよ。やりますよ。

口に出すほど進んでないですよ(笑)
さてさて、またもや(笑)
人形サイトに出せない写真を大公開。

世の中には版権というものが存在していまして。
別に版権を侵害しているわけではないのですが
なぜか人形の世界はものすごく、五月蝿いので^^;
予防策でこちらに持ってきてしまいましたw

ついでに、豆知識なのですが(前にも書きましたっけ?)
よく、アニメ好きな方がしている、コスプレって
ありますよね。好きなキャラの衣装を作って着てしまえって
やつです。
コスプレ衣装を作って販売している業者さんも
ありますが、人形にはキャラクターの服を着せては
いけないのですね。

すっごく謎なのが、キャラクターの
(例えばキティちゃんとかディズニーの)プリント布
を使って服を作って売ることも禁止です。

なぜ普通に販売している布で作っているのに
ダメなのでしょう?????
この辺は、自分で作るまではOKなのです。

が、ネットに写真を載せるのは厳密には禁止なのです。
どんなキャラクターの衣装でも、作るまでは
問題ないのですが、公開はNG。
売るなんてもってのほかだそうです。

人間のコスプレとはずいぶん違いますよね。
とはいえ、写真を載せるだけならば
そこまで五月蝿くはないのですが
(売れば五月蝿いですがw)
少なくとも、商売をしている身なので(笑)
危ない橋を渡るのはやめておこうってだけなのです。

pikorenja.jpg


家のキレンジャー(笑)
のせちゃったよ、ささっぴさんww

流石にこのまま売ったらつかまってしまうので
いろいろ装飾品を取り除いて、レンジャー衣装を
5月までに作成予定です。
何の衣装かは、ごく限られた方にしかわかりません(笑)

それは、置いておいてですが
最近の写真(上のは違うのですが)は弟さんが
お正月に購入したデジカメをお借りして
写真を撮らせて頂いてます。

最近のデジカメ素敵すぎです。
機能が多すぎてわからないこといっぱいなのですが
最近覚えたのが・・・・・(名前忘れました)
接近撮影の、進化版?(笑)
チューリップのマークの進化版ですよ。
(まったくわからない説明ですね・・・・)

とにかく、超接近がすごくきれいにとれるのです。
それがこの写真です。

pikoUP.jpg



(やっぱり人形なのか)

この距離で、フラッシュたいているのですよ??
なのに全然飛ばないで綺麗に撮影できるのです。

デジカメ恐るべし!

あまりのすごさに一人感動。
いまの財政じゃ、新しいデジカメなどは
夢のまた夢ですが(そのまえにミシン)
いつか新しいのが欲しいなぁとおもう今日この頃です。

その前にミシン・・・(しつこい)
【2007/03/06 23:32】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<限界を超えていく。 | ホーム | やっぱりコレが原因か・・・・>>
コメント
多分ほまれさんの言いたい事は
(チューリップの進化版?w)
超接写撮影の事では?
スーパーマクロとも言いますね(^∇^)
この間うちで撮ったのも見てたのに・・・w
【2007/03/07 11:24】 URL | misaki #-[ 編集]
ミサキさんこんにちはです。
ご帰還お疲れ様です;;

そうです、それそれwスーパーマクロww
そういえば、ミサキさんもこのあいだえらく接近して写真とってましたねw
私のデジカメにはついてない機能なんですもの><ノ

名前わかってすっきりしましたwありでしたw
【2007/03/07 12:18】 URL | ほまれ #-[ 編集]
私も読みながら心の中で「それはマクロだぁ」って突っ込んでたよw
でも最近のデジカメはスーパーなマクロなのねw知らなかったです。

ってか黄レンジャー!ww
あれは決めポーズ?カワイイねぇv-238
【2007/03/07 12:27】 URL | 紅葉 #Hch2adAY[ 編集]
ぶはっ!

とうとう公開しちゃったね、レンジャー衣装。

いつしか全色揃うのを楽しみにしているよ。

あ。
そん時はピンクは絶対に!必要ですよ。


それと…あの画像ヤバいっしょ(笑)?
あれこそ萌え~~(@_@)!!ですよ。

あと、ウッチーとかのメガネも密かに持ってます(笑)。

鳥貴族…忘れないで~(T_T)

【2007/03/07 12:44】 URL | ささっぴ #-[ 編集]
紅葉さんこんばんわですw

えへw私は自分のカメラもチューリップ機能と
覚えてました(笑)
弟さんのカメラは自動シャッターも10秒と
2秒を選べますし、全然ブレないですし
本当びっくりです。

黄レンジャーかわいいですか?ww
ささっぴさんとの共謀(共同ではないw)作品です。
ささっぴさんいわく、あと7色足りない模様です。(笑)

ささっぴさんこんばんわですw

黄レンジャー公開しちゃいましたww
意外と可愛いでしょ?ww
全部作るときはピンク忘れないですよ(笑)

あと4体そろえないと!人形が足りませんがw

私が「鳥貴族」を頭から飛ばしてしまったのは
最近の物忘れのせいではなく(笑)
ささっぴさんのせいですよ?w

めがねは萌えですね。めがねぇ・・・・・
(* ̄。 ̄*)ウットリ
素敵画像ごちそうさまでした(笑)
【2007/03/07 21:41】 URL | ほまれ #-[ 編集]
こんにちワンツー!

まぁ…アレはささっぴさんイチオシ!!の画像ですからね。



ぶっちゃけアレの笑顔バージョンも持ってたりして…。
他にもちびっちゃい頃のとかね…。


フフフ…( ̄ω ̄)



あと。この前話したもう1つの店…お好み焼きのお店だって~。
雑誌に書いてあった~。

【2007/03/08 15:59】 URL | ささっぴ #-[ 編集]
ささっぴさんこーんにーちーワーンツー。

なにが出てくるのかドキドキしますね
ささっぴさんの玉手箱(笑)

あそこはやっぱりお好み焼き屋さん
なのですねぇ。
一回いかなければならない、宿命?
運命?・・・・・行かねばならない体質(笑)

体質っぽいですねwえへw
お好み焼き「うまうま」しに参りましょうw
【2007/03/09 10:40】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/187-e1566bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
