プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やっぱりコレが原因か・・・・
こんにちはのほまれです。

実は穀物系といいますか芋系の食べ物が
大好きです。
Kママさんの田舎から「干し芋」が届くのを
毎年心待ちにしています。(茨城の干し芋最高)

干し芋に限らず、ふかし芋も、スウィートポテトも
大学芋も大好きです。
そして甘栗、栗ご飯などの栗系も大好きです。

なので、甘栗むいちゃいましたも大好きです。
この辺はカシューさんと気が合うところでして
カシューさんは私の顔は忘れても
「聘珍楼」の甘栗の袋は忘れたことがありません。
(見つけると大騒ぎなのです)

むき甘栗は99ショップの一袋120G入りが
一番お徳で美味しいと思ってたのですが、
先日150G99円を発見。

30Gお徳です。
お得感に騙されて購入したのですが大失敗。
激まずでした。粘土っぽかったです。

しかし「栗♪栗♪」と、カシューさんが
騒いでいたので、カシューさんにもあげてみました。

一口で辞めました

二度と口開きませんでした(笑)
カシューさん意外とグルメのようです。
カシューさんにすら拒否される甘栗最強です。
さてさて、最近ちょっと心配事が増えたのですが
それとともに急激に増えたのが「物忘れ」
と「胃痛」(笑)
どうやら胃腸に風邪が来たらしく
おなかグルグル、胃がシクシク(笑)

「胃痛」はともかく物忘れは本当に急激に
ひどくなりました。
人と話している最中に、なに話していたか
すっぽり忘れる見事な物忘れです。
とりあえず「ごめん何言いたいか忘れちゃった」
と謝っておきます。

弟に「ワンピースの新刊買ったよ」と伝えたら
「聞いたよ?」といわれるおばあちゃんぷりです。

困るのが一生懸命仕事の顧客をまとめようと
思っているのですがメモを見ながらでないと
何人いるかもよくわからないボケっぷりです。

人差し指で頭をぽりぽり・・・・・考えます。
要するに、考え事が増えると他のことを
忘れちゃうような感じみたいです。

鬱に付随する「物忘れ」が一番近いようです。
元気なのですがねぇ。
色々頭使って老化を防がないと危険ですね。
最近は人との約束は手帳に記載しているので
待ち合わせの場所に来なかったwなんて事は
ないかと思います(笑)

まずは自分が、いつもよりも物忘れが激しくなって
いることを前提にいろいろ行動することです。
仕事は細かいことでも必ずメモとかw
忘れたくない時間はアラームをかけちゃうとか。
(但し鳴ってもなんでかけたか忘れちゃいそうです)

自分の文章がこのニ、三日分おかしいですから^^;
「しかし」とかの使い方がおかしいです(笑)
打っていて前に打ったものを頭で整理できてない
ことに昨日気がつきました。
前後のつながりがなかったり^^;

今もなかったりして・・・・(笑)怖っ

そのうちに、いつものちょっとうっかりさんに
戻るだろうと、気楽に考えています。
まぁ、何とかなるものですw

そんな物忘れほまれ、明日はお休みですw
縫うぞ~
【2007/03/04 12:24】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<あぁ・・・限界 | ホーム | 優しさに感謝>>
コメント
・・・・・・・・・・・
やっぱり文章おかしかった・・・・・・・・・
(T□T)どうしちゃった自分(笑)
【2007/03/04 12:29】 URL | ほまれ #-[ 編集]
話していて本筋忘れる事、私も多いよ…(^_^;)
私の場合、芸人でもないのに話にオチつけようとするのがいけないんだけどww

この間も約束なんてすっぽり忘れてて、
金曜日に「明日どうする?」って言ったら、
「今日は友達と会うんでしょ、どうするってなに?」
と、だんなさんに突っ込まれたよ…
いつとは言わないけどホントつい最近w
待ち合わせ時間にアラームかけてたけど、
鳴ってからじゃ遅かったしww

だから二人で頑張ろう、ねっ?!(≧∀≦;;エヘ
【2007/03/05 07:57】 URL | 紅葉 #Hch2adAY[ 編集]
あははw紅葉さんこんばんわですw

待ち合わせ時刻にアラームって
本当に遅すぎです(笑)

そうですね、とりあえず火にかけた
お鍋を忘れないとか、塩コショウした事を
忘れないとかを頑張ればあとは
なんとかなりそうですww

お互い頑張りましょう?wですね。
ありがとうございます。
【2007/03/06 23:51】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/186-b9669f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
