プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
優しさに感謝
こんばんわのほまれです。

暇ゆえ変な時間に更新です。
でも、へぇじゃあいつもは何時くらい?
なんて他の日を確認したりしちゃなりません(笑)

どうでもいいですが
ずっと捜し求めているカバンがあります。
お弁当が入って(笑)持ち物が全部入って
斜めがけのショルダー。
せめて肩に掛けれるカバン!!

通勤用に欲しいのですが、なかなかありません。
仕方なく、本とお弁当はちっちゃなトートに
入れてもっているのですが、やっぱり
1つのカバンに収まったほうがうれしいです。

そして、先日見つけたカバン!
冬物処分で特価!お弁当も本もばっちり入り
なおかつそこそこかわいい!
しかーし、残念ながら手持ちカバン;;
でも今だってトートを持っているのですから
同じようなものです。

思い切って購入しました。

重い!!

ぶら下げて歩くには重すぎです。
何がそんなに重いかといいますと。

ハリーポッター(ハードカバー)←コノヘンと
PSP(結構重い)←コノヘン

この二つを持ち歩くのをやめたら
軽くなること間違いないです(笑)

重いよハリー・・・・・
さてさて、実は来週は法事です。

おかげで日曜はお仕事もお休みです。
土曜の仕事が終わったら、静岡に向かい
一泊して帰ってきます。

これが家族総出で行くのです。
だからなんだと申しますと、家族総出と言っても
カシューさんはお留守番です。
カシューさんは生まれて初めてペットホテルに
預けられてしまうのです!

カシューさんは野鳥にあたるので
基本的にどこのペットホテルでも
預かってくださいません。
野鳥は体調の変化が激しいのだそうです。

ゆいつ、カシューさんの餌をいつも買いに行く
ペットショップさんだけが快くOKして
下さいました。
しかし、土曜は私は仕事です。
そして家族は先に静岡に行ってしまいます。

そうすると、ペットショップに預けるのは
午前9時くらい・・・・・でもペットショップは
10時から預かり開始。それでは仕事に間に合いません。

仕方なく、前日の金曜の夜から預かっていただくよう
お願いしました。

カシューさんはひねくれ者。というより
そもそも野鳥に限らず、鳥さんってストレス
溜まりやすいのです。
カシューさんが私以外の人間を威嚇するのは
単に知らない人に耐えられない人見知りさんなのです。

なので、そんなカシューさんを2泊も預けるのは
ものすごく心配なのです。
本当は一泊でも嫌なのです。

ありがたいことにペットショップの方も
同じ心配をしてくださり、2泊はやっぱり
カシューさんにとって良くないとのこと。
早く来ますのでと、10時前に預かっていただける
事になりました。

申し訳ない気持ちも大きいのですが
何よりも、ありがたかったです。
預かっていただけるだけでも感謝ですのに。

しかし、カシューさんも今年で9歳。
実はカシューさんが生まれてからほとんど旅行には
行きませんでした。
私にとっても始めての家族全員での旅行です。
(カシューさんが来る前はそれどころでなかったですし)

いろいろどきどきしながら、来週の一泊旅行を
楽しみにしている私です。

ちなみに、法事が土曜で私は一泊旅行の為に
行くのは会社にはないしょです。
ないしょったらないしょです。
(母親の泣き落としに負けたのです)
本当は土曜にお休みして、泊まらずに私だけ
仕事と、カシューさんの為に帰宅する
予定だったんですよ・・・・・・・・

母の長年の夢だったのだそうです。
家族旅行。最初で最後ですよぉ
【2007/03/03 19:17】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<やっぱりコレが原因か・・・・ | ホーム | GO!GO!>>
コメント
お母さんの泣き落としかぁ~(^_^;)
じゃーしょうがないなw
気をつけていってらっしゃい♪
【2007/03/03 22:06】 URL | misaki #-[ 編集]
ミサキちゃんこんにちはですw

そうそうしょうがな・・・・・・・・・
くないですよね^^;(笑)
最初は日曜の朝新幹線で帰れとかw
根性で泊まれとか。いろいろ言われました^^;
で、最後の妥協策が法事に出ないという
本末転倒気味な策でした(笑)
今は夕飯はひとりで食べろとか
駅まで迎えにはいかないとか・・・・・・

結構皆さんひどいです(笑)
でも、来なくていいよといわれるよりは
いいですねw
とりあえずは温泉満喫して参りますw
【2007/03/04 12:01】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/185-7e6de9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
