プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
就職をめざせ!
こんにちはの、ほまれです。

今日で2月も終了です。ぼーっとしてる場合では
ないですね。
今日までで、のんびりお裁縫は終了です。

明日から2ヶ月前になりますので、裁縫一色
(ちょっとゲーム)に入ります。
お休み投げ出して加速始めますよぉ><ノ

5月こそ本領発揮?????
ではなく、ちゃんと数揃えて参加したいですね。
そのために頑張らねばデスw

大変だけど、楽しい裁縫の日々ですよ。
さてさて、突然湧き上がった「見合い話」
おじさんの顔を立てるため、相談に行ってきました。

まず、お相手は「35歳 会社次期社長」
3人兄弟の3番目の次男。ちなみに母親と同居で
母親が会社の社長様。

しか、教えて頂けませんでした。
写真なし。

とはいえ、聞かれることはたくさん。

「パソコンは出来ますか?」
から始まり

・氏名
・生年月日
・住所・電話
・最終学歴
・職歴
・家族構成
・職業スキル

「で、出納帳はつけられるか?社会保険の書類は???」

で、出来ますけど一応。

「そうか、きびきびして
 よく動く嫁さんがいいらしいからなぁ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

事務員募集?

母「料理とか、家事とか育児ならこの子大丈夫ですよ」

「それはどうでもいいんだ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっさと職安に行って

嫁さん探して来ぉぉぉぉぉい


叫びたいのを我慢して帰ってきました。
履歴書をお母様が検討したうえ、無事合格すると
息子さんに合わせてもらえるそうです。

ちなみに相手の写真も見せていただけませんしたが
こちらの写真も別にいらないそうです。
お見合いって、お見合いって・・・・・・
写真じゃなくて、履歴書が重要なんですか・・・・

是非、不合格になることを切に望んでいます(笑)
面白い体験してしまいましたwwwww
【2007/02/28 11:33】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<GO!GO! | ホーム | 「お前にわかるか?!」>>
コメント
ただいま!
無事に大阪ぶらり1人旅を満喫し帰ってきました。

例のアレ…ちゃんと買ったからお楽しみに♪


それにしても…それ、見合いじゃなくてオーディションかなんかじゃないの(笑)?

聞かれなかった?
歌・踊り・芝居に興味ありますかって。
【2007/02/28 16:15】 URL | ささっぴ #-[ 編集]
ささっぴさんおかえりなさいですw

そうか!
「歌って踊れる主婦を目指してます!」
ってちゃんと言って来ればよかったです!

例のブツ買ってくれてアりでしたぁw
行列に並ばせてごめんなさい><
事前にブツの写真ありでしたw
楽しみに待ってます
【2007/03/02 11:23】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/183-0864d4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
