プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
歌を唄おう
こんにちはの、ほまれです。

忙しくなれば、忙しくなったで
「ひぃぃぃ」とうるさいくせに、暇なら暇で
やっぱり「ひまぁぁ」とうるさいほまれです。

歌を作りました。

ひまという字はどう書くの~♪



こう書くの~♪

どうやら、作詞作曲の才能は皆無のようです。

どうせ、来月半ばくらいになったら
泣きながら裁縫する羽目になるのです。
今現在のまったりを噛み締めておこうと思う
ほまれ2●才の冬であります。
裁縫と、言えばやっとちょこっとだけ
生活に余裕が出来ました。
(給与袋見つかりましたしね・・・)

オークションで人身売買したおかげもあるのですが。
(人形のですよ)
これは、値下がりへの対策で、本当は同じものを
新品で購入する予定ではあるのですけれど。
まぁ、5月までにどうにかなればよいので
急ぎません。

かねてから、某ツンデレさんが「旅行!旅行!」と
おっしゃっていたのですが、先日お聞きしたら
すでに時遅しだった模様。
(もしくはお休みが合わないとも言います)

そこで浮上するのが新しい人形買っちゃえ計画
もとい、ミシン買いなおしますか計画(笑)

気がつけば、10年近く頑張っている私のミシン。
私のミシン・・・と言うからには私のミシンです。
(わけわかんないですね)初めてのボーナスを
握り締めて購入した。9年前のミシンです。

良く頑張ってますよねぇ。
その頃は子供服を作ってました。
ミシンが動かなくなったのと、まわりに子供が
居なくなったのとで、手縫いのテディベアに転向したのです。
懐かしい・・・・・・・

最近では下手すると、一日18~20時間労働になろうと
文句も言わず(糸はからませますが)カタカタと
頑張ってくれたミシンも、流石に限界のようです。
軸がずれてしまっているそうです。

そろそろ買い替えねばっと重い腰を上げる予定です。
本当は5月までは頑張ってもらおうと思ってたの
ですが^^;いや、頑張ってもらっちゃうやも・・・

さてさて、ここで悩んでしまうのがミシンの種類。
簡単便利、縫い方も色々出来ちゃう万能の
コンピューターミシンさん

はたまた

ちょっと偉くなった気分、融通は利かないけれど、
縫い目とパワーはぴか一の
職業用ミシンさん

それとも

ハイテク・高額・給料3か月分・
婚約指輪よりコレが欲しい・冒険しちゃう?の
刺繍ミシンさん

もうひとついっときます

今のミシンが止まるまで鞭打って働かせろ。
今必要なのは、縫えないけれどコレがあれば
作品の幅はどーんと広がる便利ミシン
ロックミシンさん

の4種です。
コンピューターミシンさんは浅く広くなんでも
出来ます。(お値段6~11万程度)
一方職業用ミシンさんは直線縫いしかできませんが
その代わり、縫い目はとにかく綺麗。
パワーも段違いです(お値段11万~16万程度)

刺繍ミシンさんは、言ってみたかっただけです。
(手が出ないお値段25万~45万)
ロックミシンは4万~10万ですが・・・・・・
端縫いのみのミシンです。

とりあえず上記の二つで迷っています。
職業用が妥当かなぁ・・・・とは
思っているのですが・・・・・ふう。高いっ(叫び)

メーカーはJUKIを希望w
今日はえっちらヨドバシに行っていろいろ
見て来ようかと思っています。

まあ、あって困るものではないですし
嫁入り道具にも必要ですしね。頑張ろう(自己暗示)
カタログ見たら値段で気を失いそうw
【2007/02/22 13:54】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<がんばれ二号 | ホーム | うーん>>
コメント
むむ
【2007/02/23 01:28】 URL | ふぁべ #-[ 編集]
あれ?
↑の途中・・・明らかに途中ではなく初っ端の送信missです。
編集しても、パスがないからか消せない( ̄Д ̄;;

---切り取り線---

TVショッピングでたま~にしてるの見て、最近のミシンは(コンピューターにあたるのかな~)色々出来るんだ~と思ってたけど、何をするかによって、そんなに種類あるんだね(’’;

にしても高い・・・。
PCとか車も買える値段だ。

数年前からカタログ、オープンプライス表示になって値段載せてないのが、かなり不便な今日この頃(´・ω・`)
【2007/02/23 01:41】 URL | ふぁべ #C6R2gQ3k[ 編集]
ファベさんこんにちはですww
今日もお元気ですか?w

ミシン高いですよね・・・・・
安いものだと2万くらいからあるには
あるのですが、耐久性が低いようです。

そうか・・・予算でPC買えるのですね。
(そっちのほうが欲しいなぁ・・・)
ちょっと心が揺れましたw

オープンプライスの役割が私はわからないですw
値段教えて!って思いますよ。
メーカーさんのHPでも時々オープン価格なので店頭価格がお徳なのかも謎に。
ミシンは昨日調べにいったら、ネット販売と
店頭販売、なんと店頭のほうが5万も高かったです。

高額のものを買うときは下調べは欠かせないですね。
【2007/02/23 15:43】 URL | ほまれ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/178-0f2d0ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
