プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
ようこそです!
あきれず、見捨てず、
広い心で♪よろしくなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
彼女の名前はアシュリーです
こんにちはのほまれです。

作品の製作と、給料紛失で大分参っていたのか
久しぶりにゆっくり眠れました><
思っていたよりダメージは大きかったようです。

おまけに、母に
「自分が介護してもらうまえに、あんたの介護を
しそうな気がしてならない・・・」
と言われてしまいました^^;

あ・・・・・・やっぱり言動おかしいですか・・・
自覚はあるのですが^^;
単語一つとっても、思い出して、忘れて
考えて(いま思い出したのに!)、
思い出して、また忘れる(経過時間1分)

とかですから^^;ちなみに上記で忘れてたのは
「ヨ~デル♪ヨ~デル♪」
って1文です。忘れても支障はないです(笑)
上の工程5回ほど繰り返したら覚えました。
どのみち、考えていたことがくだらないことなのは確かです
さて、明日フジテレビの「サイエンスミステリー」が
放送されるようです。

私が始めてサイエンスミステリーに
であったのは3年ほどまえです。
アシュリー・へギちゃんという「プロジェリア」という
病にかかっている女の子が特集されています。

「プロジェリア」とは人の細胞が通常の10倍の速度で
老いていくという病気です。
平均寿命は14才だそうです。

彼女と、彼女の親友であり同じ「プロジェリア」患者で
あったジョンの姿に少なからず感銘を受けました。

限られた時間であるからこそ、諦めずに最後まで
頑張り続けるのだそうです。
「人はどれだけ生きたかではなく、どれだけの
ことをしたかで決まるんだ」
と、ジョンはいつも前を向いていました。

そして、アシュリーは同じ「プロジェリア」の
子供に向けて
「人生は不満を言うほど 悪いものじゃない」と
伝えています。

彼女達に比べて私はいつでも後ろ向き^^;
自分って情けないなぁと思う瞬間です。
いつも些細なことで不満を口にだしています。
「今日はついていなかった」
「駅で嫌な人にあった」
「トマトが高かった」
・・・・・・・・・・・ほんとうに些細。

そんな私がいままでどれだけジョンの言葉
アシュリーの言葉に励まされたかしれません。

ジョンはアシュリーよりも年上で数年前に15歳で
他界しています。
アシュリーも今年で15歳。この一年彼女の訃報を
報せるニュースが流れませんように、と
幾度もネット検索して確認してしまいました。

15歳の彼女はCMの中では元気でした。
明日は懐かしい友人に会うような気持ちで
特集を見たいと思います。
【2007/02/16 11:19】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ちょっと寂しい今日この頃 | ホーム | ばんざぁぁい><ノ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashuukun.blog52.fc2.com/tb.php/174-dd6ac431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
